ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3
白いブーケーv(。・ω・。)

私もいつか持ちたいなぁヾ(♥ó㉨ò)ノ

f0004182_2221174.jpg

f0004182_22214138.jpg

[PR]
# by greenm3 | 2012-02-27 22:27
f0004182_22114213.jpg

花嫁さんの頭に乗せる飾り(๑→ܫ←๑)
が、これ重い!!
しかも茎バッサリ切ってっ水吸わせれないからすぐに枯れちゃう~(つд`)~゜

f0004182_2212153.jpg

写真微妙過ぎるけど、キャンドル立て(?)
周りに飾る用の器ももらえてワ~イ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
って、高いお金払ってるんで当たり前なんですけどね

f0004182_22121885.jpg

[PR]
# by greenm3 | 2012-02-14 22:20

フラワーアレンジメント

いつの間にやら2012年になってる~(汗)

Gママが張り切ってアップしだしたので、私も載せてなかったフラワーアレンジメントの作品を載せたいと思います(๑→ܫ←๑)

f0004182_21411015.jpg


10月の転勤で通学(?)に時間もお金もかかるようになってしまいましたが、なんとか月1・2くらいで続けています。

f0004182_21432272.jpg

f0004182_21434435.jpg

f0004182_21443178.jpg


授業と言っても花が用意されてて、「さあ作ってください(放置)」みたいな感じ。
分からなかったら先生呼んで、フムフム~…で?みたいな(=w=)
上達は程遠いぞ~

f0004182_21473273.jpg


ちなみにこれらは去年の春くらいの作品。
まだまだ載せる写真が溜まってる~
[PR]
# by greenm3 | 2012-01-25 21:49

-

f0004182_22444322.jpg

三枚目が入ってなかった(汗
[PR]
# by greenm3 | 2011-03-04 22:44

-

f0004182_22423248.jpg

f0004182_22423273.jpg

部屋が花だらけ〜!!!!!!

この間からフラワーアレンジメントを習っています
おかげで部屋が花だらけ(*^o^*)
もともとあった観葉植物と集めてみたらこんなになりました。
二週間前の花は流石に開き切ってるけど、まだ頑張ってくれてます(*^o^*)
お手洗いにもアイビーが三本入ってて、部屋中女の子の部屋みたいです(*^o^*)

ちなみに真ん中が今日の作品。
三枚目は昨日の誕生日に職場でもらった誕生日プレゼントです(*^o^*)
自分で言って回ってたのに、感動してないてしまった(T ^ T)みんなありがとう
[PR]
# by greenm3 | 2011-03-04 22:42

ありがとう、トラ

昨日の夜にトラがもう明日までもたないかもしれないと連絡がきました。
今日はちょうど会社の休みを取っていて、昨日の夜から祖母の家に泊っていました。
話し合った結果山口へは朝帰ることに。

今朝起きると、「トラまだ帰りを待ってます」と母からのメールが!!

f0004182_2282911.jpg


滅茶苦茶嬉しくなり、祖母と急いでご飯を食べて、さあそろそろ出るぞと思って携帯を見ると

f0004182_2285162.jpg



「トラ、7時43分だった。」


f0004182_2291548.jpg


母からのトラの臨終時間を知らせるメールがきていました。

f0004182_229356.jpg


・・・・・・・・なんとも言えない気持ち。
今まで飼っていたペットがこんな風にいなくなってしまうのは初めてでした。

実家に帰って箱に入れられているトラを見ると、やせ細った体はタオルで隠してあり、ふさふさの顔と前足だけが出ていました。

f0004182_2295383.jpg


まるで生きているみたい・・・

f0004182_2210932.jpg


涙が出てきて、頭をなでると体が硬くなっているのが分かり、「あ~、もう駄目なんだなあ」って改めて思って・・・・

f0004182_22102759.jpg


知らせを聞いてトラが大好きだった次男も広島からすぐに戻り、でも可哀想な姿を見たくないのか、最後までトラを見ようとはしませんでした。

f0004182_22104638.jpg


4人で花屋で花を買い、火葬場へ連れて行ってから花とトラが好きだった蟹と鰹節とタコを紙のお棺に入れてあげ・・・・

f0004182_2211194.jpg


私が小学2年生の時に祖母の家に迷い込んできたトラを山口に連れて帰ったのが最初。
その時から若干大きかったので、おそらく歳は19くらいだったと思われます。
器量も頭もいいニャンコで、山口に連れて帰ってからその日の内に庭に放してもちゃんと出て行った入り口まで戻ってきたし、すぐに自分で開けれるようにもなりました。
人懐っこくて、誰にでもニャーニャーすりすり。
お客さんからも親戚からも友達からもご近所の人からも、みーんなに可愛がられて好かれていました。
ジジがきたときはちょっと不機嫌そうでしたが、それでもうまくやってくれていたと思います。



最近では毎日ご飯時には食卓に参加して椅子の上から「何かくれ何かくれ」ってニャーニャー言う割に、食べても食べても太らず、一日に何回も水を飲んではおしっこを沢山して母を困らせていました。
それでも顔はふわふわの綺麗なままで、お正月にも外をテケテケ歩いていました。

様子がおかしくなったのは一昨日の朝から。
あまり苦しむこともなく、老衰だったそうです。


トラ、今までありがとう。
これからも絶対に忘れないからね!!

(写真は今までにブログに掲載していたのを少し引っ張ってきました。)
[PR]
# by greenm3 | 2011-01-13 22:11

楽しい一年に

明けてしまいました、
2011年、おめでとうございますm(_ _)m

昨年の事になりますが、12月に連続休暇を取り、
オーストラリアのケアンズに同期と二人で行ってきました♫

f0004182_223172.jpg


世界最古の熱帯雨林に行ったり、セスナに乗って海を見たり、
海に潜って写真を撮ったり、朝3時に起きて気球に乗ったりしてきました!!

f0004182_2223267.jpg


めったに見る事の出来ないカモノハシにも会えましたし、
カンガルーとワラビーにも餌をあげれたし、
コアラもだっこできたり、かなり楽しかったです(^0^)/


今年はそれ以上にもっともっと楽しいことがある一年にしたいと思います♪
どうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m
[PR]
# by greenm3 | 2011-01-02 22:29

雅史さんのライブ

今日は中田雅史さんのライブへ行ってきました~
久しぶりの雅史さん!!癒される~
この間京都に行った時ゲットできなかったNEWアルバム「海空」もゲットしてきました

f0004182_042121.jpg


ジャンッ!
しかもポスター付き
部屋はコンクリートで貼れないので、毎日使うトイレに貼ってはどうだろうと只今検討中です!(笑)

YouTubu 「海空」

「海空」以外にも皆に聴いてほしい知ってほしい雅史さんが沢山あります
ぜひぜひクリック~
  >>> http://nakatamasashi.com/ 「中田雅史 オフィシャル ウェブ サイト」





そして、話は全然変わるのですが、昨日悲しい出来事がありました・・・・・

この間買ったこの夏一番のお気に入りになりそうな服が・・・・・ハイターに付けたら変色してしまいました↓↓
というか、グレーの部分にかけた瞬間、グレーがピンクにっ!!!

ハイター買ったばっかりで「へっへへ~ん、どんな汚れだってこれにつければ一発~♪」とか思ってドバドバかけたのに・・・・(涙)

一つ学んだGREENなのでした(T_T)ノ
あ、ちなみに同じ服また買いに行きました!!
[PR]
# by greenm3 | 2010-06-30 00:43

テリーの

f0004182_18195833.jpg

f0004182_18195818.jpg

今日は休暇でした♪

テリー伊藤がプロデュースしたらしいモスのバリバリバーガー(だったかな?)を友達にすすめられたので、ちょっと食べに行ってきました♪

バリバリしてて、ちと辛い。らー油の味がしっかりで、なんだかハンバーガーを食べてるのが一瞬わからなくなる感じでした。不思議(・w・)
あ、もちろん美味しかったですよ(^0^)/


そしてそして、今日はデジカメも買い替えて来ました!!!
今までずーっとFinePixだったのを、初めて変えてIXYに☆
タッチパネルにドキドキ、魚眼風レンズにワクワク!!
早くもって遊びに行きたいな〜(^▼^)


あ、あと伸ばしかけてた髪をバッサリ切って、パーマかけちゃいました☆
夏の準備万端です!!!
[PR]
# by greenm3 | 2010-06-17 18:19

実家

f0004182_19422565.jpg

f0004182_19422524.jpg

また実家に帰っています。

PPに連れられ、また花を買い足し庭に植えて来たところです♪

可愛いバラの蕾とカマキリの赤ちゃんを激写!!!
赤ちゃんちっっっちゃーいっ!!!
[PR]
# by greenm3 | 2010-06-13 19:42