人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

秘書検定面接対策講座1日目

ぬおおおおおおおっ!!!
行ってまいりました秘書検定面接対策講座!!
一回家に帰ってお化粧落としてナチュラルメイクに!!
髪も結んでスーツをチャキーンッ☆
・・・・・・・・ムフっ、完成です。なかなか似合っているではないですか☆
秘書検定面接対策講座1日目_f0004182_23492526.jpg
あ、ちなみに絵はスキャナで取り込んだら線が薄すぎて、塗りつぶしを使おうと思ったら全部が一色になっちゃったんで、苦し紛れのエアブラシでやっちゃいました。きちゃな~いっ

で、授業はとても気持ちがよかったです!!
ほぼ皆スーツで、ビシッとしてるし、先生たちもシャキンとしていて綺麗だし、内容も「秘書の身のこなし!」って感じでとってもいい感じでした☆
秘書検定面接対策講座1日目_f0004182_2353329.jpg
姿勢の作り方や、座り方、お辞儀の仕方、笑顔の練習となど、結構疲れる面も多々(^^;)
知らない人とグループになったこともあり、ずっと笑顔でいないといけなかったので頬の筋肉がつらかったです!
秘書検定面接対策講座1日目_f0004182_23545558.jpg


で、メイクや服装、髪型も教わりました!
爪までに気を使わないといけないらしかったです!!ん~ん、奥が深い(=_=;)
私は髪が短いので、どうしたら良いかと悩んでいると、先生がやってくれました☆
なんとオールバック!!
ジェルをつけられ「のののののののっ」って・・・
秘書検定面接対策講座1日目_f0004182_2358431.jpg
完成したら漫画みたいに一束だけ落ちちゃって、「ヒロシです。」みたいになっちゃいました(^^;)
秘書検定面接対策講座1日目_f0004182_23593362.jpg

そして、「先生、明日髪を切ってパーマかけるつもりなんですけど。」っというと、「どうして!?!?パーティーでもあるの?!」っと言われ、「え!いや・・・!!・・・・・・え・・・・。」みたいな感じでその話は終わってしまいました。。。チーン

でも、なんと眉毛をほめられました☆
同じグループの子たちに「GREENさんにやり方を教えてもらってください!」って言われて、眉にはちょいとこだわりを持っている私には嬉しい出来事でした(●´∀`●)
秘書検定面接対策講座1日目_f0004182_033898.jpg
この絵はちょっとキツイですけどね(^^;)

そして、今日の一番の問題だったのが小さすぎるパンプス!!!
入学式のときもはいていて、あまりの痛さに帰りに途中で脱いだ思い出の品です。
授業中は仕方なく我慢していましたが、帰りまでは我慢の限界です!!
変えのシューズに履き替えて、なんともマヌケなスーツ(タイトスカート)。オールバック。シューズ。っていう組み合わせでトコトコと歩いて帰りました。
秘書検定面接対策講座1日目_f0004182_074027.jpg

あ!!そういえば、私は合否が8日に分かると思っていたのに、今日友達に聞くと12日ごろに通知がくるらしいです!!!
そっ、そんなっ!!・・・・・・・・ズーンッ↓↓
まあ・・・・・・遅かれ早かれ結果は変わりませんもんね。。。。。
でも何故か凹んでしまう私↓↓↓
そんなときは、デザートのことを考えて元気を出します。
秘書検定面接対策講座1日目_f0004182_0105693.jpg
これは火曜日にお昼ご飯を食べるいつもの相手がいなくて、一人寂しく食べるところをサークルの後輩(ここにも来てくれてるそらちゃん)に助けられたときに一緒に食べた学校の手作りチーズケーキ&ティラミスです☆
う~ん、おいちかったです♥♥(o→ܫ←o)
そらちゃん有難うにぇ~☆

そして・・・・・ああ、今日もLifeにいたんのお友達、701先輩からのバトンをやる暇が無くなってしまいました。
701先輩、ごめんなさいm(_ _)m
そしてこんな長いのを最後まで読んでくださった方、ありがとうごじゃいました(^0^)/
by greenm3 | 2006-07-07 00:15