人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

マーノとの夏休み

今日の3時に3泊4日で泊まりに来てくれていたマーノと広島でバイバイをいたしました(;_;)
結構長いかと思っていたけれど、とっても早く過ぎてしまいました。
今日の日記はこの4日間の事を書こうと思います!

まず24日☆
マーノとの夏休み_f0004182_9194432.jpg
前日の夜に作った「しより」(←「しおり」を書き間違えてました)によると、マーノを広島に迎えに行った後、宮島口駅でAちゃんと待ち合わせ☆
が、実際はAちゃん棄権、マーノ遅刻により、「しより」とはかけ離れたスタートをきりました!(σ・∀・)σ
マーノとの夏休み_f0004182_2250692.jpg
マーノと再会してまず向かったのは宮島!
沢山の鹿さんがお出迎えしてくれました!
マーノとの夏休み_f0004182_22502575.jpg
途中友達から薦められた「揚げもみじ」を食べて、
お昼は色々摘み食いをしながら行きたかったので、二人で一つのあなご飯を分けて食べたのに、結局宮島で食べたのはこの二つだけでした!
マーノとの夏休み_f0004182_22504125.jpg
で、まず砂浜(?)に下りて鳥居を撮って、「先に水族館に行って、厳島神社は後にしよう」と水族館へ向かいました!
が、これがまさか悲劇のつながりになるとはこの時知るよしもない2人だったのです。。。(←大げさ☆)
マーノとの夏休み_f0004182_2250591.jpg
水族館は古くてそんなに大きくはありませんでしたが、まあ私達2人がそろえば石ころが転がっただけでも爆笑なので、とってもとってもとっても楽しむ事が出来ました!!!
マーノとの夏休み_f0004182_22513060.jpg
とくにこのスナメリさん!!
すっごく愛想があって、私達が水槽の前で見ていたらゴチンって頭突きで突っ込んで来てくれて、結構ずっと私達の相手をしてくれました!!
マーノとの夏休み_f0004182_22514314.jpg
が、見れば見るほど・・・・・・・・・怖い!!(笑)
目が人間みたいで(鯨風)、肌(?)もゴムのよう!!
どこかに大きなチャックがあって、中から人間が出てきても不思議ではありませんでした!!
マーノとの夏休み_f0004182_22515716.jpg
そのあとペンギンさんの散歩を見て、触ることもできました!!
結構じっくり触らせてもらって、おお・・・・・・・なんとも現しようがありませんでした(=w=;)
マーノとの夏休み_f0004182_22521567.jpg
そして最後にもう一度スナメリさんと遊んでいて、気づいたら・・・・・・・ヤバイ!「しより」の電車の時間に間に合いません!!
本気で宮島をヒールで走って、結局宮島のメインである厳島神社は入ることも拝む事もできませんでした!
マーノとの夏休み_f0004182_22524195.jpg
あんなに汗をかくのも久しぶり、そしてマーノがあんなに汗をかいているのを初めて見てみました!!
結局予定より一本遅いのに乗って帰って、無事我が家へたどり着きました☆
マーノとの夏休み_f0004182_2253248.jpg

夜はAちゃんも加わってPP、Gママとバーベキュー☆
アワビやホタテや瀬戸貝からスタートし、タコ・お肉・野菜・おにぎりなどなど、かな~りお腹いっぱいになりました!!


ちなみに左の写真は後姿がそっくりだったマーノとAちゃんを載せてみました☆

そしてその後は3人で話してAチャンとバイバイ。
夜は幽霊が怖くて寝付けない私のために遅くまで起きているはめになり、気づいたら爆睡をしていました(=w=;)


二日目、25日
マーノとの夏休み_f0004182_22535054.jpg
朝起きたら目の前にマーノの顔があり、どうやら寝ぼけた私がマーノの布団へ転がり込んでいたようでした(笑)
で、「しより」より30分遅れてのスタートで、Gママの運転で秋芳洞へ行ってまいりました!
マーノとの夏休み_f0004182_2254615.jpg
中はすずし~っい(*′艸`*) ってか寒かったです!!
なかなかに長い道のりを、色々な形の岩を眺めながら楽しく歩けました☆
マーノとの夏休み_f0004182_22542124.jpg
そして萩へ向かう途中にカルスト台地も拝めました!!
ひろ~~~~~っい丘に、沢山の岩がヒョッコリはえて(?)いて、日本にいることを忘れてしまいそうでした☆
マーノとの夏休み_f0004182_22544544.jpg
お昼は萩で食べ、「しより」にそって、駅近くの自転車を貸し出しているところで赤色の「この自転車まだ動くんですか?」って感じの自転車を借りてサイクリングスタート!!
マーノとの夏休み_f0004182_2255044.jpg
が、・・・・・サイクリングって・・・・・・・サイクリングって・・・・・こんなんだけぇ?!?!(;→д←)
もう、爆走!爆走!爆走!!

しかも二人とも首にタオルを巻いて、道中色々と叫んだりで、とっても目立っていました!
マーノとの夏休み_f0004182_22563386.jpg
2時間くらいかけて萩の大体の名所を回って、昨日の汗なんか比じゃないくらいの汗をかいて、本当・・・燃え尽きました(=▼=;)
夜はGママの腕を振るった大量の魚料理を食べ、またなかなか寝れない私の為に遅くまで起きていました↓↓

三日目、26日☆
マーノとの夏休み_f0004182_231371.jpg
この日は私の運転でまず錦帯橋へ行ってきました!
安全運転で高速道路を運転して、無事到着☆
が、ものすっごい暑さのため一度渡ってすぐに祖母の家へ。
マーノとの夏休み_f0004182_2355263.jpg
祖母とご飯を一緒してから、川でおもいっきり遊びました!!
写真でには写っていませんが、少し高めの岩の上から前転しながら飛び込んだり、流れの速いところを無理だと分りながらも泳いで逆流してみたり、も~っお楽しかったです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
やぱり海とは違った楽しみがありますよね♡
でも、この日のメイン(?)はそんなことではありませんでした!!
マーノとの夏休み_f0004182_23171645.jpg
プチ滝のそばでおじさんたちと微妙に仲良くなり、滝の下の流れが急なところを私が浮き輪にお尻をはめて流れることになり、いざ挑戦!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
水についたと思った瞬間、頭は水中にあり、5回くらい頭を打ってされるがままにボロボロに流されてしまいました!!
すっごい水の力で、もうどっちが上か分らないし体は痛いし、100mくらい流されたかな、っと思っていましたが、「組長」と呼ばれていたおじさんが引き上げてくれたときには1.5mくらいしか進んでいなくてビックリしました!!
その後当分頭が痛かったですが、・・・・・・生きてて良かった(=w=;)
マーノとの夏休み_f0004182_23193211.jpg
夕飯はこの辺りではかなり有名な「山賊」へ食べに行きました☆
頼んだのは定番の山賊焼き・山賊むすび・肉うどん☆
鳥の足が美味しかったあ(*′艸`*)
んでもって、この日の夜は、有り得ないほどの眠気を感じ、その顔を見たGママとマーノに何度か笑われたのを覚えています(=w=;)


そしてそして四日目の今日は、広島に用事のあるGママと3人で、鈍行に乗ってマーノのお見送りに行きました☆
Gママは途中でバイバイして、二人でスタバってから少しお買物☆
私がアレコレ悩んでいたせいで予定より遅い新幹線でマーノは去って行きました。(淋)


ふう、実はこの日記を書くのに4時間かかっていますが(爆)、こう振り返ってみると、本当短い4日間でした・・・・・・・・そしてその分とっても楽しい4日間でした!(๑→ܫ←๑)
そろそろパソコンをあけないとGママがキレそうなので、大人しくお風呂へ入ってこようと思います!
では、ここまで読んでくださった方、有難うございましたあ♡
by greenm3 | 2007-08-27 23:31