人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

新たなメダカ!!&内定者飲み

昨日はまたPPが思いつきで「赤メダカの真っ赤なやつが欲しい!」と言い出したので、もう「メダカ先生」と呼べそうなほど稚魚を沢山孵しているJJさんともに、近くのメダカを飼育(販売?)しているおじちゃんのところへ行ってきました!
私も白と黒しか飼っていなくて、赤やダルマが欲しいと思っていたのでもうルンルン♪
新たなメダカ!!&内定者飲み_f0004182_14325562.jpg
カブトムシの幼虫を見に行った時以来のおじちゃん家は、・・・・・・・・・・スゴイ(=▼=;)
もう本業に近いほどの力の入れっぷりで、色々な大きさ&種類のメダカがウジョウジョ泳いでいました!!

新たなメダカ!!&内定者飲み_f0004182_14342661.jpg
しかも極めつけがコレ!!


なにやら違う工事があったついでに大きな水槽を作ったそうな!!
しかもちゃんと横から見れるようにガラスが取り付けてあって、今度暑い日には泳ぎに(浸かるくらい?)行こうかと思うほどでした!!




そしてそして、予定では赤メダカを2・3匹買って帰るつもりだったんですけど、おじちゃんのご好意で赤メダカ沢山と青メダカ数匹、ダルマメダカ数匹をいただくことができました♡
新たなメダカ!!&内定者飲み_f0004182_14375583.jpg
あああああ、なんて可愛いんでしょう!!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
「私も欲しいな~」オーラを出していたら(ってかもろに言っていましたが)、PPが「お前にわけてやっていいぞ」って!
やったああああああ!!!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
新たなメダカ!!&内定者飲み_f0004182_14413862.jpg
すぐに稚魚を入れていた入れ物をあけて敷居を立て、左には赤メダカ(4匹)、右にはダルマメダカ(3匹)と青メダカ(1匹)を入れてもらいました!!(*′艸`*)
赤メダカや黒めだかは保護色で色がついているらしい(?)ので、赤メダカの周りには赤い布をまいて、もうホクホクです♡♡♡
あ、ちなみに稚魚はといいますと・・・・・・・・・
新たなメダカ!!&内定者飲み_f0004182_1444566.jpg
てへ、また金魚鉢をお借りして一時移させてもらいました(^^;)
小さいから(メダカが)きっとコレでも十分な広さだと思います☆

そして、今朝「あ~、でもやっぱり稚魚ならともかくこの大きさだと京都に連れて帰るの大変だなあ」っと思い、「タマゴを産ませて卵を持って帰ろう大作戦」を決行しようと、その準備(水草入れたり)に取り掛かっていると、・・・・・・・・・・・・・・・目が点!!(@▲@)
既に赤メダカ2匹がお腹に大量のタマゴをつけて泳いでいるではないですか!!!!
すぐに捕獲してタマゴを別容器に移しました!
うわ~い!やったやった~!!コレで赤メダカ(タマゴ)は簡単に京都に連れて帰ることができそうです!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
あとはダルマだけ!!
青は1匹しかもらっていないので、まあ諦める事にしましょう。
う~~~~っ、頑張れダルマメダカ!!!(≧◆≦)/
新たなメダカ!!&内定者飲み_f0004182_1531619.jpg

そしてちょっと順番がおかしくなってしまいますが、昨日の夕飯は広島方面の内定者の集まりがあって、BBQをする予定でしたが、天候がいまいちだったために飲み会に参加してきました!!
なんと同じ大学の子がいたり、チャン・ドンゴン似の子がいたりで、話もとっても盛り上がって&料理もなかなかに美味しくてとっても楽しかったです!!!(๑→ܫ←๑)
ただ心残りだったのが、山口だと実家なので2次会に参加できなかったこと(;_;)
ああ、この騒ぐの大好き人間が2次会にいけないなんて・・・・・・・涙涙
まあイケメンのドンゴン君(笑)に駅までおくってもらえたので、これはこれで良しとしましょう☆(σ・∀・)σ 爆
新たなメダカ!!&内定者飲み_f0004182_1533423.jpg
(写真:モスの期間限定デザート)


さて、今日のmoreには、なんと麗しのJJさんの画像をアップしてみました!!
流石に顔を載せることは断られましたが、「JJさんを一目みたい!!」っと言う方は是非ポチッとクリックしてみてください☆
(毎度の事ですが、mixiからの人には勝手にみえる仕組みになっています。)




今日久しぶりにJJさんとモスへ行った私☆
モスに行くならJJさんと!!っというくらい、JJさんはハンバーガーを面白く食べてくれます!!
それがコレ☆(ちょっと小さめに☆)
新たなメダカ!!&内定者飲み_f0004182_1574053.jpg
なんと包み紙の中に顔を全部入れて(?)食べられているのです!!
JJさん曰く、「こうして食べると大きく口を開けているところが見られない」らしいのです!!

・・・・・・・・・・ぷぷぷぷ~!(。→ˇ艸←)
何度見ても笑えてしまいます!!
ああ、可愛らしい(?女性らしい?)JJさん、私ももっとJJさんのように女性らしく行動しなければと改めて思われたひと時でした☆

・・・・・・・・・・(。→ˇ艸←)プッ
by greenm3 | 2007-08-31 15:13