人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

Happy Halloween !!!

さてさて昨日はハッピーハロウィンでしたねえ!!
皆さん思いっきりエンジョイされましたか??

今年の私の仮装はというと、マーノとおそろいのニャンコ!!
っというわけで、午前中からマーノと鬼ごっこの準備をしたり、猫目メイクをしたりでバタバタでした!
が・・・・・・・・・ん?猫目メイク?って・・・・・・・・ギャルじゃん!!
初めて目の周り一周アイライン引いて、付けまつげまでつけました(>▼<)
Happy Halloween !!!_f0004182_22315035.jpg
もともと眉毛が沢山な私は、一回全部消すためにコンシーラーとファンデを何度も重ねてやっとこさ短い眉毛が書けました☆
最初はもっと猫っぽく眉毛を目頭のほうまで伸ばして鼻筋に引いてたんですけど、マーノに「ひくわ」って言われたので消しました(TwT)

で、このメイクとニャンコ半分だけ着て、上半身の部分は腰に巻いて、いざ学校へ!
Happy Halloween !!!_f0004182_22401710.jpg
すると、すぐに仲間を発見しました!
社交性◎とよく言われる私です。すぐに駆け寄って、写真を撮ってから夜の鬼ごっこに誘いました!
が、家庭教師のバイトが休めないからと断られてしまいました↓ ノリのいい子たちだったのにな。勿体無い。

その後は河原町へ行って、北海道へ一緒に行ったボンちゃんと合流し、商品を準備したりしながら、お腹に「オカシアゲルヨ。」と書いていたので、「お菓子頂戴」etc.と話しかけてきた子達にお菓子を配りつつ鬼ごっこの勧誘をして回りました☆
Happy Halloween !!!_f0004182_22472070.jpg
結構仮装してる人もいたし、色々な人と話してとっても楽しかったです!!

で、メインの鬼ごっこですが、いや~、ドタキャンどんだけ~!って感じでしたけど、来てくれた人&勧誘して参加してくれた人、合わせて16人でやりました!!!
基本的なルールは増え鬼。制限時間は1時間、15分おきに3回のミッション(コンビにでお菓子を買い、レシートをもらう)有りで、私とマーノ、あともう1人、からし入りのシュークリームを引き当てた幸運の持ち主の魔女さんの女3人が鬼からスタートしました♪

途中お腹に「オカシアゲルヨ」って貼ったままにして追いかけてたんで、「お菓子くれるの~?」とか呼び止められて大変でしたけど(その後すぐにはがしましたが)、なんとかまずボンちゃんを捕まえ、勧誘して突如さんかしてくれた社会人のお兄さんも捕まえることが出来ました!!
Happy Halloween !!!_f0004182_2257413.jpg
きぐるみを着ているだけでも暑いのに、も~お汗びしょびしょでかなり疲れました!!
最初は鬼が女の子だけだからかなり生き残る人が出てくるかと思っていましたけど、ミッションがなかなかに難しかったみたいで、なんと制限時間ちょっと前に全員が捕まえられることになりました!!
鬼は捕まえた人のタスキをもらうことになっていて、もし全員捕まったときはそのタスキを一番多く持っていた人が優勝だったのですが・・・・・・
1人で5人も捕まえた怪物がいました(=▼=;)
そりゃバスケやってる大学生青年は早いですよねえ!!でもこの子が捕まったのは身長140センチ代の超可愛い牛さんだったのです!!
Happy Halloween !!!_f0004182_23736.jpg
ちなみに悩んだ景品は全国の百貨店で使える商品券5千円分☆
あと、全員に参加賞としてのお菓子をくばりました☆

ゲームの後は、皆疲れてるしテンション上がっるしで、当分三条大橋の下で喋って騒いではじけました☆
傍で歌ってた外人さん3人ともかなり仲良くなって、一緒に歌ったりハグしたりしてました(>w<)
あ、そうそう、北海道でマーノと撮ってたバトルもの(?)。今回も猫でやりましたよ!どなたか覚えてる方いらっしゃいますかね??
Happy Halloween !!!_f0004182_23132273.jpg
で、その後は数人抜けてラーメン屋さんへ☆
分けて食べる予定だったのに、お店の人に上手く伝わってなくって、まさかの人数分が出てきて頑張って1人1皿(?どんぶり?)食べました(=w=;)
まあ美味しかったのでよしとしよう。
その後はマーノ組みはラウンドワンへ。私は帰宅組みに猫のままで付いていきました。
Happy Halloween !!!_f0004182_23175842.jpg
今回の企画で、本当に普段絶対話しかけられても無視するしかないような人たちや、似たようなお馬鹿な仲間たちや、朝から頑張って働いていて夜にお酒の力で解放されているサラリーマンや、陽気な外人さんなどなど、沢山の人と関わりを持つことが出来ました!!
いや~、まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。怖い酔っ払いもいましたが(笑)
途中乱入してきたおじさんシンガーの歌も気になるし、是非是非また鬼ごっこひらけたらと思います!!(>▼<)
参加してくれた皆、本当にありがとうでした~(^▼^)☆☆☆
by greenm3 | 2007-11-01 23:26