ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スキャナー

今日は前から欲しかったスキャナを買いました!!
どれがいいのか分からず、gingerマミーに電話をしたり、お店の人に長々と説明をしてもらいましたが、やはりいまいち理解できず、お手ごろ価格なのを買って帰りました。
自転車の籠にのせ、30分くらいかけて押して帰りました。フ~( ̄。 ̄;)
部屋に帰ってさあ何か試しに!!っと、この間描いた絵をスキャン(?)してみました!
・・・・・・元の絵が微妙なため、これがスキャナとしていい仕事をしているのかどうなのか分かりませんでした↓↓
ちなみに今日ものせる画像がないため、恐縮ですが、そのスキャンした絵を載せてみました。。。
f0004182_17282013.gif

[PR]
by greenm3 | 2005-11-29 17:29

ジジの偽者

今日gingerマミーに電話をしたら、「もっと若者らしく書けばいいのに」っとアドバイスをもらいました。
確かに・・・ちょっと自分でもらしくないし変だなあとは思っていたので、頑張ってGREENパワ~をもっと出していこうと思います!!

f0004182_2016987.jpg

今日授業が終わって、友達と外で暖かいカップスープを飲んでいると、前に座ってお弁当を食べている男の人に、ジジそっくりの黒猫が
「飯くれにゃ~、飯くれにゃ~」
と足にゴロゴロと擦り寄っていました。
かと思うと、
「ちっ、くれないんならいいよ」
と、今度は私たちの横に座っていた男の人のところに行き、
「な~・・・飯くれにゃ~」
っと言っていました。その人も笑顔だけで何もくれないと分かると、私達の前辺りに来たので、私が食べていたのはとうてい猫が食べれるようなものではありませんでしたが、
「おいで~、ジジ二世~☆可愛いね~、おいで~(^3^)」
と言うと、・・・・・素通り・・・・
・・・・・・(・w・)・・・・・・・GREENショオオオオオオオックです!!∑(Ω■Ω)
「こいつ絶対メスだぁ!!こら!オ●タをお姉ちゃんに見せてごらん!!(涙)」
っと言っていると、隣に座っていた私の男友達の膝の上にピョンッ・・・・・・・
(-Д-)・・・・・・
ゴロゴロとのどの辺りをかいてもらっていたので、こうなったらモデルにでもしようとカメラを構えると、2ショット目(下の画像)はガンをとばされてしまいました。
「なっ!なんだよお!!(オロオロッ)」
なんだか意味もなく負けた気になってしまいました。。。グスン
f0004182_2040788.jpg



私の今日のお昼。
f0004182_2049528.jpg
学食の「野菜と鮭のホイル焼き(だったかな)」と「期間限定のオムライス」です。
デザートは最近はまっているプリンでした☆
[PR]
by greenm3 | 2005-11-28 20:42

子供ができました☆

今日(昨日?)は朝からバイトで、洗濯をしてから「ハリー・ポッター」を観に行きました。
やっぱり本のほうが数十倍面白いですが、映画もなかなかでした。
字幕が観たかったのですが、頼み込んで一緒に見に行ってもらった友達だったので一番近い時間の吹き替え版をみました。
私的にはあのダンブルドアは許せません!!
一回目の人はスッゴイイメージ通りだったのに、今の人は全くイメージと違います!!
やさし~~~~~~っい校長先生なはずなのに、なぜか微妙に怖いし!!
早く続きが読みたいんですけど、出るのはまだまだそうですね~↓↓

そして、その後そのまま夜景を観に行きました☆
っというか、さっきまで行っていて、今帰ってきました。
星はなかなかに出ていたんですけど、なぜか景色は白いもやがかかっていて、綺麗さ75%という感じでした。でも綺麗だったんですけどね☆

f0004182_1191648.jpg
今日はこれたいった画像もなく、映画の前にユーホーキャッチャーで取ったちびブタさんたちを載せさせてもらいました。
[PR]
by greenm3 | 2005-11-28 01:24

弓道☆青蓮院

今日は朝から滋賀県で弓道の試合でした。・・・疲れた↓↓
f0004182_22491738.jpg
写真のように、最初はめっちゃ明るかったのに、終わることには真っ暗になっていました。
私が入っているのは、部ではなくてサークルのほうなので、土曜の行ける日だけ行っています。そしてちょこ~っとだけやって帰るのです。
なのに・・・今日は寒い中、滋賀県立大学の人たちと交流試合で、いきなり50本くらい射って、精神的にも肉体的にもとても疲れました(=_=;)
f0004182_22492875.jpg


f0004182_22525941.jpgコレは道場から見える琵琶湖です!
(微妙で申し訳ない^_^;)







そして、今日はもう一つサークルがありました。
「DOCES」という「甘いのも食べ歩きサークル」なんですけど、なぜか今日は青蓮院の夜間拝観に行ってきました。
親鸞聖人が植えたといわれてる、天然記念物の楠木に圧倒されながらいざ突入です!
f0004182_23192354.jpg
試合で疲れていたので、友達がズバズバ進んでいくのに付いて行けず、どうせならもうゆっくり写真を撮って進もうと決心(?)しました。
途中、国宝の青不動明王画像(?だったかな・・・)もみましたが、それは撮影禁止でした。
写真にも写っている、微妙なライトが入っていると思われる紙でできた蓮がなんとも笑えました☆

f0004182_23275444.jpg秀吉が寄進したと伝えられている縁先にある一文字型手水鉢をしっかりパシャッ☆

幽霊が出そうな竹もパシャッ☆f0004182_23281940.jpg





お決まりの言葉で締めくくるんですけど、「とっても綺麗でした(^▼^)/」
f0004182_23454314.jpg

[PR]
by greenm3 | 2005-11-26 23:49

ゴージャス

およよよよ~~~~~(p▲q)
嬉しいけど悲しい出来事がありましたあ↓↓
私は今体重が気になっているので、6時以降はものを食べないようにしているんです。あ、でも三食全部しっかりとって、オヤツもしっかり取ってるんですけどね!!
で、今日はそんなにお腹もすいてなかったし、夕食ぬいて変わりにプリンを2つ食べてバイトにいったんです。そしたらなんと!!店長が有難いことにも皆にお寿司をおごってくれたんです(T0T)
もちろん、しっかりいただかせてもらいました・・・はあ↓↓


f0004182_22454381.jpg
今日は我が家の同居魚、「ゴージャス君」を紹介します!!
えっと~・・・分かっていることは、オスということだけです。(^_^;
夏休みなどの長期休みは友達の家に預けて帰るんです☆
でも最近食欲がなくって・・・(悲)きっと熱帯魚だから冬には弱いんです(;_;)
知り合いの同じ種類の魚も冬に色が薄くなって死んじゃったとかで・・・(涙)
私はしっかり冬を超えさせてみせます!!
[PR]
by greenm3 | 2005-11-25 22:53

紅葉

朝から学校のジム(?)に行ってきました~☆
今日は授業が一コマ!しかもバイトは6時からなので家でゴロゴロ~☆★☆
っといっても、私は週5日授業があるうち、一コマしかない日が3日もあるんですけどね~(^▼^)

今日は日々の生活の身近にある紅葉を載せました~☆
f0004182_13352783.jpg
これは私がいつも使ってる学校の門の前にある銀杏と紅葉です。
門の前には生徒が自転車をキャンパス内に乗り入れないようにおじさんが立って見張っているので、ちょっと恥ずかしかったのですが、パシャッ。。デジカメを鞄にしまってすぐに逃げました(>_<)
f0004182_1336136.jpg(左の写真)友達を外のベンチで待っていたら上からはっぱがチラチラ・・・
「よしコレも!!」っと思ってパシャ。。その時授業を終えた沢山の生徒が出てきて、またまた急いでデジカメを鞄にしまいました( ̄W ̄;)



f0004182_1444558.jpg
f0004182_1454893.jpgこれは毎日自転車で通り抜ける妙心寺の中の塔頭の一つです。中に入ったことはないんですけど、幼稚園みたいになっててたまに子供と親御さんの群れにぶちあたって自転車を降りなくてはならないはめになってしまいます。(中はこんな感じ→)



f0004182_14111324.jpgコレも妙心寺の塔頭寺院の一つ、退蔵院の入り口付近のもようです。
夜はライトアップをやってるみたいで、沢山観光客の人が入って行くのをみかけます。
私も三回入ったことがありますが、とても綺麗なお庭なんですよ☆

妙心寺は禅宗のお寺で、七堂伽藍が全てそろっている塔頭寺院です。
建物は全て国の重要文化財だとか。。。毎日通っているので、その有り難味があまりないんですけどね(^-^;)
いつか暇ができたときに七堂伽藍、7つとも載せれたらいいなと思ってます☆
(今もゴロゴロしてて暇といえば暇なんですけどね^▼^;)
[PR]
by greenm3 | 2005-11-24 14:32

秋の特別夜間拝観

やっと友達から取り込む道具(?)を借りました☆
しかし・・・私の馬鹿!ほとんどの写真に友達か私が写っていて、しかもピントが合っていなかったり、夜だからライトの部分がピ~って蛍が飛んだみたいになってるのばっかりで載せれるのはほとんどありませんでした↓(p_q)

f0004182_22254667.jpg

これは高台寺の庭です。小堀遠州の作だとか。f0004182_22313476.jpg
本当はもっと池にもみじが写って綺麗だったんですけど、人もすっごい多くてなかなか上手く撮れませんでした(>_<。
高台寺は秀吉の死後、ねねが秀吉の冥福を祈って建てたものらしいです。ねねはここでこんな綺麗な庭を眺めながら毎日何を考えていたんでしょうねえ。

(下の写真)
清水寺・・・ちゃんと写っていたのはコレだけでした(T-T)
去年も行ったのですが、なんだか去年のほうが真っ赤だったように思えます。
それにしても、人が多いこと多いこと( ̄W ̄;)秋は京都が一番賑やかになる季節ですね~。儲け時だっ(☆w☆)キランッ
f0004182_22441832.jpg

[PR]
by greenm3 | 2005-11-23 22:56

ネイル

今日は朝から病院へ行ってきました。骨盤の太ももとの付け根の辺りがたまに痛いのです。でも先日MRIに入ったのに原因が分からず、今度は間接の間に注射で何やら液をれて調べるというお金がかかりそうな検査をしなくてはいけません(T-T)

f0004182_16261772.jpg

f0004182_1632660.jpg今日もまた友達からデジカメの画像をパソコンに取り込むためのものを借りるタイミングがなくって、携帯で撮影したものを載せました☆
友達のネイリスト、美紗子(WICKEDNAILS@gmail.com)が作ってくれた付け爪です☆★☆(私の手が汚いのとバックがお恥ずかしい↓)
本当ならもっと高いはずなのに、お手ごろ価格の4000円で作ってもらいました!イエイッ(≧▼≦)/すっごい人気で、いろんな人から予約されてるところをよく見かけます。
私のイメージに合わせて作ってくれたらしいのですが、ちょっと女性らしすぎるくらいですね。頑張ってこれに値する女性になってみせますっ!!!
[PR]
by greenm3 | 2005-11-22 16:34

初☆

f0004182_20383189.jpg
ブログデビュ~☆☆☆(^0^)/
昨日高台寺と清水寺の、秋の特別夜間拝観にいってきたんですけど、友達のデジカメで撮影したからまだパソコンに取り込めてないので、携帯で今撮影した我が家のカエル君とブタさんたち☆この二匹のブタさんは、ユーホーキャッチャーで2500円かけて取りました!!触り心地がすっごいよくて、前から狙ってたんです(☆w☆)お店のお姉さんにかなり協力してもらってやっと取れました!

これからバイトのない日や時間ができたときに少しずつ書いていこうと思いまっすo(^-^)o
[PR]
by greenm3 | 2005-11-21 20:38