ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただ今とっても後悔をしているGREENです(_ _ ;)
一昨日のブログで、「夢のような世界」でバカなことを書いてしまい、とおおおおおおってもGママや友達から批判を受けました。。。
確かに・・・・読み直せばただの男好き!?(-■-;)
「男の子となんて手を繋いだ事すらない!!(ウルウルッ)」ってわけではありませんが、ちょっと書きすぎた事を反省(^^;)
・・・・・・・・・これでもうGママには怒られないかな・・・・・?っとか(笑)

さて、昨日は5時おきで岡山の小さな遊園地に行ってきました☆
始発に乗るために、わざわざ早くに起きて、Gママを運転手にするために起してまで駅に行ったのに、目の前で電車のドアが閉まってしまい、20分くらい駅で一人本を読んで待っていました(-w-;)
で、朝早いというのに電車に乗る人が多い事にとってもビックリしながら、別に見たかったわけでもない日の出を見ながら友達が待っている広島へ☆
駅に着くと、友達がいつもの愛車、黒のシーマ君に乗って待っててくれました。
途中、インターで運転を交代する事になって、私は初めて授業意外で高速道路に乗りました!!
アクセルとブレーキを踏み間違えて、最初はどうなることかと・・・(-w-;;;
で、いつもいつもその子が運転するときに、「ちょっと、120キロでてるよ!」「大丈夫?!130キロでてるじゃん!!」っと口煩く言ってきたのですかが・・・・・
・・・・・・(・w・)・・・・・・・ビックリ!Σ(ー■ー;)
運転しながらメーターを見てみると、150キロ出していました!!
「いつもいつも文句言うくせに!」っと怒られてしまった・・・・
だって・・・・・・普段運転しないから高速の感じがつかめないんだもん(T_T)

で、無事遊園地について、ちっちゃなジェットコースターなどなどに乗り、入る時にもらったスケートのタダ券でアイススケートを楽しみました(^0^)
友達はベチャベチャとこけていて、びっしょりな中、私は慎重にこけないように楽しんですべりました(^0^)v
で、お昼はバイキングを食べました☆
f0004182_12365599.jpg
一人一つメインを頼まないといけなくって、友達は海鮮ドリア☆
f0004182_1237423.jpg
私は厚切りベーコンのカルボナーラを頼みました☆

遊園地からは瀬戸大橋が見えました☆
でもどれが四国なのかよく分らなかった・・・(-w-;)
f0004182_12385416.jpg

そしてその後、これまた入場の時にもらったボーリングのタダ券でボーリングをワンゲームして帰りました☆
も~~~~~・・・・・・・疲れた↓↓
ジャンケンをして運転の後半を前半決めると、私が前半(--;)
仕方がないと運転していると、友達が隣りで爆睡!!(ー■ー;;;;;;
結局広島まで私が運転しました(-0-;)
感覚が分らなくて、ずっと120~140キロで走っていたので、とっても早く着いて友達にビックリされました(^^;)
だって、「あの車に追いついたら左によけてついていこう」っとか思って追いつくと、前の車が左によけて、なんか「え・・・・・抜かさなきゃ?」って感じに追いやられて、それを繰り返しているといつのまにやら・・・・みたいなねえ。。。。
でも結局電車のいい時間のがなかったので、そっから家までは友達に運転してもらいました☆
帰って来たら、疲れきって、すぐに10時くらいに眠ってしまいました(^^;)

<<ジジのコーナー>>
お調子者のGママがジジにビニールをかぶせました!
f0004182_12522949.jpg
ジジ:トコトコトコ・・・・・
   「ん?なにかおかしい・・・」
f0004182_12532350.jpg

ジジ:・・・・トコトコ・・・・
    「ん?!やっぱり何か変!!」
f0004182_1303669.jpg
ジジ:「っはっ!!いつの間にこんなものが!!?」
f0004182_1255653.jpg

ジジ:「GREENだな~!こんな事して!!(怒)」
    「こんなもの!こんなもの!!!!」
f0004182_12564369.jpg

ジジ:「っへっ!取れた☆」
    「ったく、GREENのやつめ、くだないことをして。」

GREEN:・・・・・・・(・w・)
      「違っ!!!Σ(ーдー;)」 
[PR]
by greenm3 | 2006-02-28 10:48

ジジの監視下 夢バトン

私は常にジジの監視下にあります!!
こんな感じです
f0004182_19314050.jpg
私が何か変なことを書かないか見ています。
このままでは皆様にジジの本性をお見せすることが出来ません!
しかし!私は気づいたのです!
あの角度からではパソコンの画面が見えないことを!(爆)
ってことで、
f0004182_1934537.jpg
ふう。
また一つ皆さんにジジの本性がお見せできてGREEN感無量です( ̄W ̄)ムフ

さて、ままままさんから夢バトンをいただいたので、早速答えさせていただきまっす!(>w<)/

1、小さい頃、何になりたかったか?
 んと~・・・前に保育園の頃のビデオを発見してみていたら、一人ずつがカメラの前まで走ってきて、将来の夢を叫んでいたのですが・・・・
タタタタタッ・・・・・「GREENです。(先生の声:「将来の夢は何ですか?」)・・・・・・パンダ。」
でした(T_T)
で、小学生の頃は、シティーハンターにはまっていて、「女刑事」
もののけ姫を観てからは、ずっと「アニメーター」でした☆

2、その夢は叶ったか?
 パンダはもちろんダメでした( ̄W ̄;)
 アニメーターは、結構本気で、今でもなれるものならなりたいんですけど、まあ・・・・諦めました。。。。
・・・・・深くは聞かないで下さい、ぅぅ、涙が・・・・
みたいにゃ☆

3、現在の夢は?
 結婚して幸せになるとこと!!
 
4、宝くじで三億円当たったら?
 まずはPPには「四分の一あげる」っと言っておいて、実際にはGママには三分の一渡しておいて、その差額をGママが好きなように使えるようにします!
 で、残りは・・・・・貯金(笑)
 Gママには「夢がない」っと言われてしまいました(^^;)
 だって!!・・・・・・お金はすぐになくなってしまうんですよ(T_T)
 私は結構金遣いは荒いのですが、手元にお金がないと不安になってしまうタイプなのです・・・

 まあ・・・使うとしたら何かと言われれば・・・・
 一人暮らしのアパートを、高価なマンションにして、めっちゃセンスのいい家具やらを揃えますね!!
 で・・・・・やっぱ車とバックと服と靴と・・・・って、言ってたらきりがありません(^^;)

5、あなたにとって、夢のような世界とは?
 「月に何人かの男性から告白をされて、それを断るにしても、受けるにしても、関係が終わってからもストーカーみたいにしつこくされなくって、今まで通り仲良くできていける世界!!私は人にチヤホヤされるのが大好きなの!」っとGママに言ったら「なんて虫のいい。そんなこと書きんさんなよ。」っと怒られてしまいました。
 ・・・・・・っふ。書いてやった(笑)

 さて、実際(?)は・・・・ん~・・・
PPもGママも、皆が私の話をちゃんと最後まで聞いてくれて、偉い事をした後には「よくやったね~」って頭をナデナデしてくれて、寂しい時には誰かがすぐに駆けつけてくれて、あとは甘い物&美味しいものがある世界!!(笑)

 これを書く事によって、自分がいかに甘えん坊なのかよく分りました( ̄W ̄;)

6、昨日の夢は?
 寝る前に高校時代のクラスの文集を見ていたので、高校時代の弓道部の友達がでできました(-w-;)
なんか一緒に帰ろうって話になったのに、私が急いでも急いでもなかなか準備が出来なくって、気づいたら友達がしたまで下りていて、一生懸命追いかける・・・そんな夢だった気がします(^^;)


ふう・・・・・・長くなってしまった(^▼^;)
夢バトン、どなたかに回すべきなのでしょうか?!
もし良かったらどなたか拾ってやってください!(^0^)/
意外な自分の自分にも気づく事が出来ますよ!(笑)
[PR]
by greenm3 | 2006-02-26 20:13
f0004182_2019741.jpg
パンプディン!!
無事一口目をゲットすることが出来ました!!
しかし、お昼を食べてから祖父母の所に行くことになったので、せっかく作ったのにちょっとしか食べれず、なくなってしまうのは悲しい(T_T)
っと思ったので、大量に食べてやりました!( ̄W ̄)ムフッ☆
そしたら・・・・・・気持ち悪くなりました↓↓
あ、でも誤解しないでくださいね!ちゃんと味は美味しかったです(^0^)v

で、祖父母の所に行ったわけなんですけど、ちょっと用事で寄り道をして帰る事になりました☆
f0004182_2027718.jpg
錦帯橋です☆★☆
山口県民以外は、結構知らない人もいると大学に行って知り、なかなかにショックを受けたGREENです。
説明は・・・・・・・Gママに聞いてみて下さい(^^;)
確か釘とかを使わずに作られている橋です☆

で、このちっちゃく写してあるのが祖父母の家のバカ犬マリです☆f0004182_20312412.jpgっも~~~~~~~っお、凶暴で、小さい頃にはよく噛まれました!
で、今回も私が祖母と寝ようと布団の部屋に行くと、マリが先に私の布団の上に乗り、私のほうを見て
「ううううううううう」
!!!!!!!!Σ( ̄д ̄;;;;;;;;
飛び掛って来そうな体制だったので、ぱっと部屋の外にでて、上の窓から覗くと戸の下まで来て睨んでいます(T_T)
祖母が戸を開けようとしたので、またまたその次の戸から逃げて、さっむい廊下に追いやられてしまいまいました(涙)
(因みにこの廊下は前までマリの部屋だった場所。「どう?寒いでしょ?前まで私はそこにいたのよ。いい気味」っとガラス越しに見下された気分になりました・・・)
その後は祖母にマリを二階に上げてもらい、ようやく私は廊下から出ることができました(p_q)ぅぅ

で、その祖母というのがスンバラシイ位の大食家!!
私やGママの比ではありません!!!
しかも一人で食べるのはなく、
「はい、GREEN。あんたもたべんさい。」
っを繰り返し、断っても無視っ!
おかげで今日実家に帰るときには本気で気持ちが悪かったです↓↓
ああ、なのになのに(T_T)
家に着くと、「GREENちゃん、私を食べて食べて~」っと、二種類のロールケーキが私を誘惑してきました(号泣)
f0004182_20501776.jpg
ほら・・・・聞こえてきませんか?
f0004182_20511453.jpg
「GREENちゃん、私を食べて食べて~」
・・・・・・・やっぱり聞こえる・・・・・
本気で気分が悪かったんですけど、仕方なく私サイズ(もちろん分厚い)に切って、両方食べてあげました。
は~、まったく。
あ、あと、すぐになくなるであろうと思っていたパンプディンがまだ残っていたので、可哀相になりそれも食べてあげました☆
私ってお菓子のお願いを聞いてあげないと気がすまない人間なんですよ!
優しすぎるって辛いですね(TーT)

気づいたら長くなってしまったので、ままままさんから頼まれた夢バトンは明日にしようと思います(>_<)
ままままさんごめんなさい!!
[PR]
by greenm3 | 2006-02-25 20:55

パンプディング

f0004182_21511347.jpg
Gママとパンプディリン作りをしました☆
リンゴの皮をむいていて、暇だったのでトラとジジにちょっかいを出してみました!!
・・・・・二匹ともあんまり関心なし。
っと、それよりも私の太い足が気になってきたああああ(@▲@;;;;;;
皆さんの目にモザイクを!!

二人で「本当にこれであってる?」「あちっ!!」「あ~、ちゃんと包丁使って切ってよ~!!」などと騒ぎながら頑張って作りました☆
食べれるのは冷ましてからなので明日!(>_<)
いつもは遅くまで寝ているのですが、明日は一口目を食べれるように早起きをする気満々です!!
・・・・・・・・うっきょ~~~~~っ!!!楽しみっ!!(ジュルルッ)
(あ・・・・本性が少し出てしまった・・・^^;)
[PR]
by greenm3 | 2006-02-23 21:58

デビルジジ

京都にいる時は、何もなかった日は写真がなくてアップができないのですが、実家は便利!!
モデルになってくれる猫が二匹もv(^0^)v
二匹を追いかけてはパシャ!引っ張ってはパシャ!
でもなかなかぶれて上手くいきません(T_T)
と、そういえば、あのお正月くらいにアップした、ジジにつけられた傷あとがまだ残っていることを思い出しました!!
・・・・・・・・怒り再び・・・・・・
携帯で激写したときに、ジジの本性が映し出された一枚がゲットできたので、今日はあのときの仕返しにそれをアップしてみました!
f0004182_2083956.jpg
名づけて「デビルジジ」!!
いつもGママのブログで可愛い姿ばかり見ている皆様に、ジジの本性を!!
見てくださいこのいつもとは違う裏の顔!!
一昨日も私が帰ってきたというのに、全く興味を示しません( ̄m ̄)
そりゃあ・・・・まあ可愛い時期もありました(見た目だけ)
しかし今は見た目すらでかくなりデブンデブン(T▲T)
あの頃の可愛い姿!カムバアアアアアアアック!!!!!
f0004182_20144951.jpg

[PR]
by greenm3 | 2006-02-22 20:16

山口ぃぃぃ

昨日の夜に山口に帰って来ましたあ☆★☆
成人式の集合写真が出来ていたり、町から配られた小学校と中学校、成人式の様子が写されたDVDが届いていたり、昨日の夜はワクワクでした☆
でも今日はもっとワクワクな日で、カナダに留学していて、今日本に帰ってきている、いつもブログを見てくれているCHI→チャンと遊ぶ日だったのです☆
電車の時間を私が見間違えてて、駅で待ち合わせたのに結局Gママに隣町まで車で送ってもらいました(^^;)
とっても暖かい日で、快晴だったので、久しぶりに遊ぶっていうのに、地味に日焼け止めを買うことからスタートしてしまいました(^^;)もうそんな時季なんですね
その後は二人でひっさしぶりにプリクラを撮って、お互いの変わってなさを確かめ、ファミレスでお昼を食べながらカナダの話や昔話を楽しみました(^0^)
で、食べた物はドリアだけだったんですけど、デザートはもちろん(?)二つ食べました( ̄W ̄;)
f0004182_17501568.jpg
イチゴパフェと抹茶ミルフィーユ☆
朝ごはんもチョコケーキだったので、中々にお腹に響いてきました・・・ でもおいちかった(≧W≦)
CHI→チャンが今日はバイトがあるらしかったので、すぐにお別れだったんですけど、また遊ぶ約束をしたのでホクホクです(o^-^o)

その後は冬休みぶりにJJさんに会って、これまたお菓子をちょうだいしてしまいました(>w<;)
私の胃はブラックホールのようです!

さてさて、CHI→チャンの要望(?)でプリクラを載せてとのことだったので、MOREで載せてみました(^▼^;)
見てみたいって方だけ見てくださいませ☆★☆

More
[PR]
by greenm3 | 2006-02-21 18:03

オムライチュ

友達が15日から来ています。
バイトのせいでほとんど一緒にいる時間はありません( ̄W ̄;)
しかも私が風邪を引いてしまいバイトから帰ったら死んでいます↓↓
でも今日は頑張ってお昼にオムライスを作りました!!
f0004182_1564529.jpg
友達のは名前の頭文字「A」で飾りつけ☆
お茶碗一杯分もなかったんですけど、二人とも起きて朝ごはんを食べてから、コタツを動いていなかったので、半分くらい食べた時点でお腹いっぱいになってしまいました。ケプッ
でもその後に作った例のアップルパイはしっかり食べました!!
こっそり話・・・Aちゃんは大量に砂糖をかけて食べていて、この私でもビックリでした!
[PR]
by greenm3 | 2006-02-18 15:07

バレンタイン~☆★☆

今日はバレンタイン~、ルルル~☆★☆
・・・・・なのに(T_T)ぅぅぅ(p_q)
恋がしたい今日この頃でふ(TmT)

でも今日は大阪にいて、よく遊びに来る地元の友達が泊まりに来るっぽいことを言っていたので、朝から頑張って起きてお花とケーキの材料を買いに行きました☆
いつもしょぼしょぼの量りを使っていて、測る途中で上のお皿が落ちたりとイライラしていたので、今日は思い切ってデジタル量りちゃんを買ってしまいました☆
値段を見たら、「広告の品!1980円」っとあったので、やっりぃ!!(>W<)
・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・
なぜ??
ケーキをオーブンに入れてほのぼの焼けたのを待って開けてみると、スポンジの上にちょっと白っぽい層が!!
友達に電話したら「今日はやっぱり行けない」とのことだったので、一人で切ってかじってみることに。。。
するとその白いとことは砂糖のかたまり?みたいな・・・・。f0004182_14302654.jpg
そういえば前にもこんなことがあった気が(>_<。
なぜなぜ?ちゃんとレシピどうりに作ったのに(T▲T)
砂糖が古かったせい?メレンゲを潰しすぎてしまったせい?!(泣)
どなたか「原因はコレ」って分かる方、ぜひぜひ教えてください!
ってわけで、ケーキを焼いたんですがお見せできるものではないので、買ってきたチューリップを部屋の一角とともに載せてみました☆
買ってきたときはつぼみだったのに、暖房を入れていたらいっきに開花してしまいました!!
多分友達が明日来るので、それまでもってくれればいいのですけど・・・・
(独り言:ピントがあってない?そんなの気にしない気にしない ̄W ̄)
f0004182_14314533.jpg



ほとんどの人がもう見られてると思うんですけど、猫好きの私もほおっておけなかったので、ままままさんからのお知らせ、貼らせてもらいます!
行政収容猫の飼い主探し IN大阪
[PR]
by greenm3 | 2006-02-14 14:34

お買い物

春物の買い物へ行きました☆
今年の私の春のテーマは「白」!!
で、どうしても白のスカートが欲しくって、色々なお店を見て回りました。
でも全部可愛く見えて、なかなか決まりません(>_<)
そして、やっと一つを選んで試着室へ☆
って・・・・パンツラインが見えるし!!(T■T)
その後は全部そのことが気になり、結局一番欲しかった白のスカートは買いませんでした↓↓
ちなみに買ったのものの中には、またまた帽子があります☆
今回はスティッチ君にかぶってもらいました☆
f0004182_082269.jpg
この形の帽子は今まで買ったことがなかったので、ちょっとドキドキ☆
でも・・・・・コレを買った後に、そっくりなんですけど、もっとレースの生地がはってあって、ちょっとクリーム色がかった、とおおおおおおおおおっても可愛い帽子を見つけて、10分くらい凹んでしまいました・・・
でも10分たったら「しかたないさ」と思えてきました☆

そして今日はお恥ずかしながらJJさんのブログに載っていたりんごパイを作ってみました。
f0004182_0135938.jpg焼きも足りなかったので画像も控え目に・・・(しかもアルミホイルだし!!)
毎日甘いものを食べたくって、いつもはコンビニにケーキやお饅頭、菓子パンとかを買いに行くんですけど、JJさんのブログを見てリンゴを買っていたので、すっごい前から封印されていたパイ生地を取り出して作ってみました☆
とっても簡単で、甘さも自分で調節できいるので、とてもいいオヤツを発見してしまいました(>▼<)/JJさん、勝手ながら感謝感謝です~~~☆★☆
[PR]
by greenm3 | 2006-02-12 00:22

千葉の報告

Gママが待っていたLIFEお兄ちゃんの部屋の掃除もようをアップップ☆
とりあえず・・・・・・汚かったあ(T■T)
(絵が汚いことは気にしないでください ̄W ̄)
f0004182_1712426.gif
兄いわく片付けたらしいんですけど、ものすっごく片付いていなかったです!!
しかも入ったとたん、お風呂や玄関と部屋の間にある戸を閉めようと思ってノブをもったらズポッっと抜けたり!!もぅ未知の世界でした( ̄◆ ̄;;;;
ついた日はもう夜中だったので、片付けは次の日にはじめました☆
最初は普通に掃除しようと思ってたんですけど、「これは普通に掃除してたら喉が埃だらけになる!!」っと思って、産まれて初めて漫画みたいに掃除するためにハンカチを巻きました!
f0004182_324947.gif
兄にはまず、砂とゴミと葉っぱで竜巻が通った後のようになっていたベランダの掃除を命じました☆
で、その間に私は部屋の一部を。
なのにそれだけで一時間近くかかってしまいちょっと想定外↓↓
その後は冷蔵庫の横。コレがまた汚かった!!
80%くらいの確立でゴミでした!あとの19%は埃、1%いるものくらい・・・
ずっと前にバルサンをたいたらしく、そこらじゅうにゴキ●リの子供の死骸が転がっていました!
流しの下の棚を開ければ・・・、冷蔵庫をのければ・・・、大量のゴミをのければ・・・。
ジョ~(T▲T)です!!
f0004182_365773.gif
全て掃除機ですってしまいましたv( ̄W ̄;)v
ベッドの下も、目を覆いたくなるほどの汚さでした↓↓
大体を掃除機で吸って、掃除機の有難さを十分に感じさせられました( ̄▼ ̄)
洋服も、最初は綺麗にたたみ直そうとしていただけだったのですが、「コレはポイ」「コレも汚い」「コレはもう着ないでしょ」っと、かなりの量を雑巾として使ってしまいました☆
そうこうしている間に、あっという間に一日が過ぎてしまい、私の春休みのプチ旅行の(一応)二日目はあっけなく終わってしまいました。。。
Gママにも言われたのですが、汚かったときと綺麗にした後の写真を撮っといて、後で比べれ見ればよかったと思いました↓↓
もおマジで「掃除した☆」って感じでした!!
次の日に、兄の友達を3人呼んですき焼きをしたんですけど、皆「めっちゃ綺麗になった!!」って言ってくれましたv(^0^)v

そこでもう一つお話・・・・
兄の友達が来る前に、「どうせLIFEにいちゃんの友達だからな~・・・眼鏡掛けてぽっちゃりだったり・・・ガリガリにやつれてたり・・・・太ってたり・・・・っふ。まあ予想がつくさ☆」などと考えて、「おにいちゃん、ピンポンなったら私が出るよぉ」っと大しておめかしをせずにピンポンがなるまで本を読んで待っていた私。
そこでピンポンがなったので、トコトコ「さて、どんな人かなあ」
f0004182_3242975.gif
ってオオオイッ!!!!!
f0004182_325592.gif
想定外の綺麗な(かっこいい)男の子でした!!!
その後から来た二人の人も、ふっつ~にもてそうなかっこいい人で、「あ~、やらかしたぁ・・・」って感じでした(^_^;)
後から兄に「LIFEにいちゃんが皆普通だって言ったからおめかししなかったのに、普通にかっこよかったじゃん!も~ちゃんと言っといてよねえ」っと文句を言ったら、「自分お友達をかっこいいなんて言えない。」っとのことでした。
女同士だったら、「○○ちゃんメッチャ可愛いんだよ~」って言うところですが、男の場合は違うんですねえ・・・。
ってわけで、本当はもっと色々あったんですけど、書いてたらきりがないのでこんな感じでGママへの報告終了☆
あ、ちなみにディズニーランドへは行かなかった私たち・・・
って、今見直したら大分長く書いてしまった(^_^;)
なんだか本当に私の日常を書いてるって感じで恐縮・・・・・そしてグゥ・・・・。。。
[PR]
by greenm3 | 2006-02-10 03:37