ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お弁当

お恥ずかしながら・・・・お弁当を作っております!!(≧_≦)
って言ってもまだ四回・・・・
コレが一回目の失敗作。
間を空けすぎて、とっても少なくなってしまいました↓
卵、タダのゆで卵ではないですよ!ちゃんと中身抜いてマヨネーズと塩で味付けをしております!!
あ!ちなみに模様はクマ!ではなくミッキーです( ̄▼ ̄)/
f0004182_1555962.jpg

そしてこれが二回目☆
f0004182_15565027.jpg
頑張って詰め込んでみました。
うむ、なかなか食べごたえあった。
なんたってまたまたまたオムライス( ̄▼ ̄;)

そしてコレが三回目☆
f0004182_15585371.jpg
大学芋に気を取れられていたら、卵焼きを失敗してしまいました↓↓

そして四回目☆
f0004182_15595911.jpg
模様はミッフィーです☆
前の残りの大学芋も☆

さて、コレがいつまで続くやら・・・・
[PR]
by greenm3 | 2006-04-28 16:01

コブクロコンサート

昨日は前々からバイトの休みをとっていた特別な日☆
そう!(?)コブクロのライブの日でした!!(≧▼≦)/
授業を終えて、友達と駅で待ち合わせて大阪城ホールへ☆
駅をおりたら時間ギリギリだっていうのにまだ沢山の人が屋台辺りにいました☆
で、入場する前に空いていたのでチャッチャとグッズをゲット!!
f0004182_2329405.jpg
私はTシャツと袋を買いました☆
f0004182_23302619.jpg
友達はおそろいのTシャツとノート、パズルを買っていました。
・・・・・あのパズル・・・・どうにかして最後のワンピースをはめ込めないもんあろうか・・・・・。
っとか☆(笑)

で、入場したら人の頭頭頭!!(@0@;)
立ち見の人も沢山いて、実はライブ初体験のGREENには入学式以来の光景でビックリしてしまいました。
でも・・・・なぜか私たちの隣の席だけ3つ空席が・・・(´・w・`)
まあそんなことはさて置き、コブクロの2人が登場すると、歓声が響き渡って、しつこいようですがライブ初体験のGREENはどうしたらいいのか分からず、とりあえず「ほ・・・本物らぁ(◎0◎;)」って感じで周りに合わせて手拍子をしていました。
機械をとおしても気持ち良い歌声ですけど、やっぱり生もとっても気持ちが良かったです!!
途中、トークとかで観客をのせるのがうまいなあって感じつつ、ウェ~ブをしながら何か日頃の不満を叫んでくれとのことだったので、思いっきりいつもバイトで溜まっている不満をぶちまけときました!!
あ~、あと十回はやりたい☆(笑)

クライマックス辺りで、パンッてビラビラしたやつがまかれたんですけど、私はそれがゲットできずに、隣を見たら友達が一つだけゲットしていたので「取れなくて悔しかった」っとも言えず(言ったら悪いなって思わせちゃいそうじゃないですかぁ。。。)、ずっと「あ~・・・欲しい・・・」「あ~・・・悔しい・・・」「帰りに何枚も取ってる人に譲ってもらおうか。」「帰ったら絶対この悔しさをブログに書こう」っとか考えていました。
で、そこで神様は私に微笑んでくれたんです!!
椅子に座ろうと目線を流すと、友達の椅子の下にキラリと光るものがあるではありませんか!!
友達には「欲しかった」と言っていなかったので、なにげな~く拾って、心の中では「やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!」ってあわ踊りでもしたいくらいの勢いでした!!
f0004182_23565924.jpg
で、これがそれです☆
メッセージが書いてあって、どうやら黒田さんと小渕さんの二種類あって、私と友達のは両方小渕さんのメッセージのほうでした!(^0^)
アンコールの曲も聞いて、帰りにアンケートと、引き換えにボールペンとシャーペンがもらえる桜電報の何かを書いて、買っておいた切符で帰宅しました☆
ん~、なんて良い日だったんでしょう☆
相手を決めていなくって、たまたま私を選んでくれた友達に感謝感謝です!!
Tタンありがと~~~~!!!ブチュ~~~~~~ッ☆★☆
[PR]
by greenm3 | 2006-04-26 00:07

チューリップ☆

他の人のブログでチューリップを拝見して、実は載せたい載せたいと思っていた、・・・・お向かいさんのチューリップ(^^;)
f0004182_19183911.jpg
うちは住宅街の中にあるので、ご近所さんは何処も彼処も沢山花を植えられていて、私は何もしなくても季節を感じ取らせてもらっています(^-^)v
f0004182_1920398.jpg
しかし・・・・・勝手に撮るのは心苦しい・・・・
で、友達にそばにいてもらって、人がいなくなってからコッソリ素早く激写しました!!
って、問題の解決になってないんですけどね(^▼^;)
まあ将来探偵になったときのために、今から盗撮の練習ってことで☆問題解決なりい~~~~☆☆☆
[PR]
by greenm3 | 2006-04-22 19:28

オムハヤシ

昨日はハヤシライスをバイト先から持って帰りました!!
で、作ったのがコレ☆
f0004182_16391250.jpg
オムハヤシ!!
5時からバイトなので、お腹は空いてないのですがもう食べてしまいました。
んむ、なかなか美味しい☆
これならオムライスの味が悪くても、ハヤシのソースでごまかしてくれます!(^-^)v笑
しかし・・・・私のブログの料理って、オムライスの割合多いですよね(^^;)確か3回目?四回目・・・?

よし、バイトだあ!!
[PR]
by greenm3 | 2006-04-20 16:41

悔しさ二つ

満開を迎えました☆
f0004182_0294063.jpg

うちの近所にある紅枝垂桜☆
でも・・・・この綺麗さが伝わらないのが悔しいです(TmT)
前に友達にも言ったんですけど、これって巨人がやってきて、根こそぎごぞって抜いて花かんざしにできそうだと思いません?!
そのときの友達には理解してもらえなかったのですが・・・・

今日はもう一つ悔しいことがありました!!
お昼に学食で珍しく麺類の列に並んだんですけど、なぜかというとラーメンが食べたい気分だったからなんです!!
麺類はいつも結構時間がかかるので、極力避けているんです!
でも今日はラーメンが食べたい気分だったんです!!
ああ・・・なのになのに(T_T)
調理をしてるおばちゃんたちの姿が見えないほどの離れた距離で「麺類次の人何ぃ??」っと呼ばれ、頑張ってそこからメニューを見たら、そばとうどんしかないではありませんか!!
仕方なくから揚げうどんを頼んだんですけど、商品をもらって人がどんどんいなくなったら、なんとその先のほうにラーメンのメニューがあるではないですか!!
「今から変えれますか?!」っと言おうとした瞬間、あきらかに私の頼んだから揚げうどんの準備がしてある・・・・・・
うう↓↓
仕方なくから揚げうどんを食べたんですけど、唯一の幸いがから揚げうどんが美味しかったことですかね(^^;)
[PR]
by greenm3 | 2006-04-18 00:42

眼鏡ケース

今日は前々から変えたいと思っていた眼鏡を買いに行きました!!
前のは、私が雑な扱いをしていたせいでレンズが傷だらけだったのです☆
でも、私がビックリしたのは眼鏡ではなくて、オマケでもらえた眼鏡ケースです!!
f0004182_22532874.jpg
っとまあ、こんな感じだったんです!!
一瞬磁石が入ってるのかと思ってしまいました!!
面白いことを思いつく人がいるものですねえ(^0^)
なんて羨ましい柔軟な頭☆

で、これが今日のランチ☆
ベジタブルなんちゃらって名前でした☆
f0004182_22561816.jpg
ん~、おいちい☆★☆
[PR]
by greenm3 | 2006-04-15 22:58
嵐山の写真は、見返したら大分微妙だったので載せないことにしました(>_<)
さてさて、学校も始まってもうすぐ一週間。
・・・・・一度も授業に間に合ってない( ̄▲ ̄;)
五限以降を入れたくなかったので、一限ばかりになってしまって、朝がいつも5分くらい遅刻をしてしまいます↓↓
でも先生たちもいつも大体遅れてくるので、・・・・まあいっかな(^^;)

f0004182_002083.jpg


そうそう、私は大変なことをしてしまいました!!
6日はGママの誕生日だったんですけど、12日はPPの誕生日でした!!
Gママの誕生日にはバルーンつきのフラワーアレンジメントを贈りましたが、PPの誕生日をすっかり忘れていたのです!!
一応当日には思い出したので電話はしたのですが、プレゼントは間に合いませんでした↓↓
帰ってから赤のミニバラの鉢植えを贈ったんですけど、やっぱり子供に誕生日忘れられてるってショックですよね~(>_<;)
今後は気をつけなくては・・・
[PR]
by greenm3 | 2006-04-13 23:51

清水寺☆妙心寺

今日は久しぶりの授業でした☆
雨だったっていうのに、流石年度初め、人でごった返していました(-w-;)
授業もまだ登録が終わっていないので、人が入りきらずに立ち見の授業も。。。

さてさて今日の写真は清水寺と妙心寺☆
夜だったので、花のアップより、ライトで照らされた全体がとっても綺麗でした☆
f0004182_095760.jpg
時間ギリギリに行ったのに、まだ結構人が沢山いました。
舞台が落ちなくてよかった( ̄W ̄;)・・・・・・・・。
f0004182_012594.jpg


日が変わって、次の日は妙心寺に叔母ちゃんたちを案内しました☆
まず退蔵院へ☆
f0004182_0142724.jpg
これは入っていって一番最初に目に入る大きな紅枝垂れ桜です☆
去年偶然満開の時季のライトアップされたこの木を見たんですけど、それはも~~~~っお、とてつもなく美しかったです!!
f0004182_0162219.jpg
で、これは退蔵院のお庭です☆
スケッチされてる方が沢山いました☆

その後は今が旬!?!
山内一豊さんと千代さんが祀られている大通院へ行きました☆
f0004182_0202961.jpg
説明を聞いて、お墓のほうへ行く途中に、可愛いぼけを発見しました☆(^-^)
で、これが一豊さんと千代さんがねむるお墓。
f0004182_0213955.jpg
千代さんは本当にこの下にねむっていて、一豊さんは遺骨が埋まっている・・・・だったかな??

よ~っし、明日はきっと嵐山をアップする!!・・・・はず?
[PR]
by greenm3 | 2006-04-11 00:24
7日から叔母が2人京都に来ていましたあ☆☆☆
バイト後にホテルで合流して、まずは夕飯を食べに行きました☆
f0004182_23151340.jpg
これは予約の時間までまだあったので、鴨川ぞいの公園で撮った桜です☆
叔母ちゃんたちはずっと「お昼のオムライスは失敗した!絶対もう行かない!!」っと言っていて、夕飯には期待をしていました☆
そして出てきたのがこの料理☆
f0004182_2364575.jpg
私的にはとっても満足させてもらったのに、叔母ちゃんたちは「お粗末じゃったね~。どっか入ろう!!」っと行って、その後にリプトンに行ってケーキを食べさせていただきました☆
f0004182_23121464.jpg
叔母ちゃんたちが待っているので、もうとりあえず写ればいいや精神でパシャリ☆
イチゴタルトと抹茶カプチーノ(?)です☆

その後は八坂神社から円山公園を通って清水寺に行きました☆
f0004182_23184646.jpg
これは円山公園のお花見をしている人たちの様子・・・・
すごかった( ̄W ̄;)
「うお~~~~~っ」っとか言ってる人たちもいました。
そしてコレが円山公園でのみんなのお目当て☆
f0004182_23223521.jpg

スッゴイ人だかりでした!!

清水寺まで載せていたら明日になっちゃいそうなんで、清水のライトアップは明日で☆
他にも嵐山とか妙心寺とか写真とってきたんで、きっと皆さん(皆さんって誰だ?!)「桜は飽きた~」って思い中だと思いますけど、しつこくアップさせてもらいますねえ☆☆☆
[PR]
by greenm3 | 2006-04-09 23:26

二条城ライトアップ

今日はGママの誕生日~~~~☆★☆オメデトウナリ~~~~~!!!!
可愛い画像でお祝いできなくてごめんなちゃい(;_;)
歳は電話で聞いたけど、ここでは聞かないことにしとこっと。
これからも頑張って歳とをってねえ☆★☆

最近サークルと部活の勧誘で学校に行ってビラ配り等をやってきました。
で、学校に行く途中の桜が結構咲いていたので、ライトアップの時季がやってきた!!と思い、二条城へ行ってまいりました☆
f0004182_16512462.jpg
でも・・・・
f0004182_16554385.jpg
またしても蕾!!
ん~、やっぱりこの間の雨が効きましたねえ。。。
でも竹のオブジェ(?)があったり、
f0004182_16572073.jpg
灯篭が飾ってあったりでとっても綺麗でした!!
f0004182_16591260.jpg
夕飯を食べていなかったので、中にあったお汁粉とお団子を食べました☆
f0004182_1704371.jpg
ん~、おいちぃ☆でも・・・・・逆にお腹が減ってきたあ(T▲T)
f0004182_1715942.jpg
出口辺りにある紅枝垂桜も、まだちょっとしか咲いていませんでした。
これが全部咲いたらとっても綺麗なはず(^0^)
f0004182_1734669.jpg
ん~、綺麗だったけど、また満開のときにも来てみたい(><)

夕飯は友達がバイトしているお好み焼き屋さんへ行きました☆
すると・・・
f0004182_1753740.jpg
友達がアイスをおまけしてくれましたあ☆★☆
手前がバニラで、奥がサクラでした!!
二つを混ぜて食べるととっても美味しかったです!!(>w<)
もちろん一個ずつでも美味しかったですけどね☆
Sちゃんアリガト~☆★☆
[PR]
by greenm3 | 2006-04-06 17:09