ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黄色い花

ちょっと見てください!!コレ!!
f0004182_20505742.jpg
いつも通り携帯で撮ったんですけど、なんだかやけに写りがよく撮れました!!
f0004182_2052539.jpg


ちなみに全体像はこんな感じ。。。
学校の、私の学部の建物の前にあるベンチあたりに咲いています☆
今日の京都は最高気温29度。
とっても暑かったです!!
でも冷房が入っている教室は寒いし、体調管理に気をつけねばです(>_<)


そしてそして、今日はバイトがないので久々に美術研究部の例会に行ってまいりました☆
でも例会は6時から。私の授業は4時前に終わってしまい、2時間以上学校の本屋で立ち読みをしていました。
途中学校の鯉を久しく見にいきました。
f0004182_20595290.jpg

f0004182_2114836.jpg

すっごくチッチャイのもいて、前におじさんが「卵があるんだよ。」っと言っていたのが産まれたのかな?!って感じでした☆
ちなみにコレの全体像はこんな感じ☆
え?別に見たくないって?
・・・・・・まあまあ。


そして例会でビックリなことがありました!!!
久しく行っていなかった内に、新入生の子が沢山入って来ていたんですけど、その中になんと私と同じアパートの子がいたんです!!
そんなに部屋数もないのに、何て偶然!!
私は前々から気になっていたことを聞きました!!
「・・・・・・トイレの水、次が溜まるのに三分間くらいかからない??」
答えは「NO]でした。。。
・・・・・・・やっぱりうちのが壊れてるんだああああああ!!!(T■T)
引っ越してきた日から、ずううううううううっと気になっていたんです!!
ああ・・・・・まああとちょっと(?)だし・・・・まあいいや。
気になっていたことが分かっただけでもなんだかスッキリしました(^-^)v

・・・でもやぱり直したい;;;
[PR]
by greenm3 | 2006-05-31 21:31

苺のブラウニー

弓道サークルに女の子が苺ブラウニーを作ってきてくれました☆
f0004182_23225882.jpg
画像の色が上手く出なかったのが残念なんですけど、本当はもっとチョコっぽい色でした☆
苺が入ってるのなんてはじめてで、チョコの甘いのと苺の酸味がマッチしててとっても美味しかったです!!

サークルの後は腕時計を買いに行ったんですけど、結局買う時間がなくて、化粧品と地元の友達に誕生日プレゼントとして水戸黄門のライターを買って終わってしまいました。。。
(コレがなかなかすごくって、箱も木でできてて、すっごいポイやつだったんで、きっと水戸黄門好きの友達は喜んでくれる!・・はずです。)
夕飯はオムライス☆
こっちが私が頼んだので、
f0004182_23305199.jpg
こっちが友達が頼んだやつです☆
f0004182_23311121.jpg

帰りにいつも立ち寄るタルト屋さんによって、ショコラタルトと新商品の抹茶のタルトを買いました☆
f0004182_23351111.jpg

う~ん、なんだか特に疲れることはしてないはずなんですけど、すっっっっっっごい疲れた一日でした。。。
え?やることがいっぱいあるんじゃなかったのかって?
・・・・・・ですからこんな事ばっかりやってるせいでドンドン溜まっていくんですよ↓↓
[PR]
by greenm3 | 2006-05-27 23:43

苺クッション

前回、す~現品限りさんのことを書いたことで、ずっと載せようと思っていたことを思い出しました!!!
コレです☆
f0004182_20545391.jpg
私の手と比べると、大きさが伝わるでしょうか??
コレは弓道サークルの掲示板で、す~現品限りさんが売りさばいて(!?)、いやいや、皆にもらってくれって書いてた中の一つをもらったのです☆
他にもキティーちゃんのヌイグルミとか、パンダのクッションとか色々あったんですけど、私的にはこれが一番可愛かったのです!!(≧w≦)/
f0004182_2154245.jpg
触り心地はフワッフワっです☆
この間買った『ハリー・ポッター』を読むのに疲れた私の体を癒してくれています(>w<)
ああ・・・・・でも本なんて読んでいる余裕はないのです↓
美術研究部の作品締め切りが近い上に、秘書検定の勉強が間に合っていない私(T_T)
でも本って読み出すと止まらないんですよね(;_;)
誰か良い方法をしりませんか??
[PR]
by greenm3 | 2006-05-26 21:31

私の活躍☆(?!)

f0004182_2249682.jpg
載せる画像がなかったのでお弁当で(^^;)ちなみにこれはトラです!(尻尾ないでしょ?!^-^)
さてさて土曜日は弓道サークルの飲み会でした!!
今年度から幹事は会計と別の人が行うことになっていたので、会計の私はお気楽!!
っのはずでした!!( ̄■ ̄;)
f0004182_221818100.jpg
でも・・・・・・自信過剰と言われるかもしれませんが、私いなかったらやばかったろう!!?
流石にお子ちゃまな私でも、実際には大学三回生。周りにいるのはもう年下ばかりです。
幹事さんも「お店に入る前にお金を集めながら出席確認と学生書を集める」っとまでは考えてくれていたけれど、それを皆に聞こえるように岩の上で叫んだのは私。
f0004182_22263293.jpg
遅刻の子を連れて行くために10分くらい遅れてお店に行ったのに、まだ誰もお店に入っていなくて、「どうしよう」状態を
「今からお金集めるし、払った人から私に学生書渡して階段より上にいって~~~!!!」
っと大声で叫び、動かし始めたのも私。
部屋に入って席を決めるために、学生書を配りながら名前を叫んだのも私。
皆の席を回って飲み物をメモとってお店の人に説明したのも私。。。。。
f0004182_2227065.jpg
ちなみに酔っ払ったのも私なんですけどね(^^;)
っていっても、良い感じに楽しくなった程度だったんですけどね。
今まで弓道サークルの飲み会では大人しくしていたのに失態でした↓↓
で、飲み会が終わった後は飲みすぎちゃった子のお世話がはじまりでした・・・・↓
あげくのはてその子が「救急車呼んでほしい」とか言い出して、「ないわあ↓↓↓」って感じで、最後の頼みの綱で、ココにも何度か来てくださった「す~現品限り」さんに電話をして、できるだけ早く来てもらいました。
f0004182_22383859.jpg
で、最後はタクシーでその子をうちまで運んで、タクシーさんに謝ってお粗末なんですけど1600円くらいのとこを2000円払って(私の自腹T_T)、動かしたら「う~う~」いうので玄関で寝かせて、はああああああああ↓↓って感じでした。
次の日朝からバイト入れてなくって本当よかったです!!
でも良いこともありました!!
f0004182_22483582.jpg
酔っ払いと運んできてくれた子が帰った後に、もう一人の運んで来てくれた人と暇があったので「ダ・ウ゛ィンチ・コード」を見にいったんです!!
まあ目の前でバスが出ちゃって、30秒くらい(予想)最初のシーンを見逃しちゃったんですけど、見れてとってもラッキーでした!!
言うほども悪くなかったし、ってか面白かったし、本も読んでいたおかげで分かりやすかったですo(^-^)o
観終わった後は一番前の端の席だったんで、首が「あ・・・・・・ああ↓」って感じでしたけど、特に支障はありませんでした☆
6月はバイトの回数をうんと減らす予定なので、沢山映画みにいこ~っと☆★☆
[PR]
by greenm3 | 2006-05-23 23:05

ピンクパンサー☆

この間のGママのバターケーキに対抗して、今日はケーキを買ってまいりました☆
f0004182_23342622.jpg
モンブランと抹茶とミルフィーユです☆
ちなみにGママはミルフィーユが好きなので、私の好きなバターケーキを沢山載せていたことに対抗してミルフィーユのアップ!!(>_<)/
f0004182_23355567.jpg
どうだ!勝ったかな?!

あ、そうそう、ケーキに気をとられて今日のメインを忘れそうでした!
今日は授業がなかったので「ピンクパンサー」を観て来たのです!!
ピンクパンサーって言っても、もちろん父のPP(ピンクパンサー)ではなく、映画の方ですけどね☆(って、分かってますよね^^;)
で、感想は、・・・・・・・・・GOOD(>w<)☆
とっても面白かったです!!
私的には・・・・うぷぷ。カメレオンみたいなシーンがあるんですけど、あれは笑えました☆
観た人だけが分かると思うんですけね☆
で、映画館で気づいたんですけど、そういえば明日は「ダ・ウ゛ィンチ・コード」の上映開始日!!
ニュースなどでは「期待が大きすぎたか?」っとか色々言われてますけど、私的にはスッゴイ楽しみです!!!(>w<)早く観たいいいいいいい
あ、あとハリー・ポッターの最新刊も学校で買うと安いので買いに行ったら売り切れていたので、早く行って買いたいです☆
ワクワク☆★☆
[PR]
by greenm3 | 2006-05-19 23:48

撫子

今日は私の通学路にある撫子を激写激写激写あああああ!!!!
f0004182_1354370.jpg
f0004182_1355489.jpg
思ったより沢山ありました!!!
でも庭の中だったり人がいたりで撮れない場所も(>_<。
f0004182_137444.jpg
f0004182_1371210.jpg
沢山同じ色のもあって、これでも一応厳選したこたちなんです!
f0004182_13192556.jpg
f0004182_131931100.jpg
晴れたら撮ろうって思ってたんですけど、いっこうに晴れるきざしがないので曇っていたんですけど撮っちゃいました☆
f0004182_13232691.jpg
f0004182_13233292.jpg

そういえば、最近アップしていなかったので色々と書きたいことが溜まっていたのです!!
まず、JJさんと京都で会ったこと!!
バイト中に携帯をチラっと見たら「突然ですが、京都に来ています。」って、本当突然!!(@-@;)
で、しかもおじちゃんと(お父さん)とおばちゃん(お母さん)まで一緒に、バイト先までお昼を食べに来てくださいました(>w<)/
GREEN感動でした(;w;)JJさん、アイラブユー★☆★

他には、四回目くらいのパソコンの授業でクラスを間違えていることに気づき、他にも間違っていた子と本当の教室に行って、あわあわしていたんですけど、この間行ったらまだOKが出ている人がスッゴイ少なくて、
(ちなみにHPを作る授業で、紙にどんなページにするか先生にだして、OKをもらった人から作り出していいんです。)
「なんだ、まだ間に合うじゃん。」って思っていたら、一回でOKをもらって「やった~☆」って感じでした☆
しかも私はOKが出ないと作っちゃいけないって知らなくって、トップとメニューをすでに作ってしまっていたので、楽チンっぽいです☆

・・・・・・・なんか自慢で終わってしまいますが・・・・・いっかあ!!(>▼<)(爆)
[PR]
by greenm3 | 2006-05-18 13:40

泡風呂☆

ジャジャンっ☆
f0004182_8211376.jpg
気分転換に(?)あわ風呂にしてみましたぁ☆
ぬおっ!泡だらけ(ー■ー;)30センチくらい盛り上がってしまいました。
液入れすぎたかな??
実は前々から泡風呂にしてみたかったのです!!
でも・・・・顔がつけれない↓↓
ア~~ンド・・・上がるころには泡がなくなっていましたとさ☆
[PR]
by greenm3 | 2006-05-14 08:29

学校のニャンニャン

昨日学校の図書館前で寛いでいるニャン子たちに出会いました。
f0004182_13472842.jpg
よく見ればこの子は前にGママの掲示板に投稿した、雨の日に電話ボックスで雨宿りをしていた子ではないですか!!
よ、久しぶり、猫吉☆




f0004182_13533923.jpg






で、こっちの子はニャーニャーとすりすりをしてきてくれて、近すぎて上手く取れませんでした。
上の子と違って、ちょっと痩せていて「お~ヨチヨチ」って感じでした。

で、帰宅をすると、今度はうちのアパートの前に野良猫が!
何をしていたかと言うと・・・・ゴミをあさっておりました(-w-;)
皆大変なんだなあ。。。(しみじみ)
[PR]
by greenm3 | 2006-05-12 14:04

三室戸寺

祖母とすごす二日目(5日)。
朝起きるとまだ夕飯の名残がお腹の中でうごめいていて、とっても朝ごはんが入る状態ではありませんでした(>_<;)
でもホテル代にご飯代も含まれているし、食べなくては損です!!
二人でバイキングにしようと昨日の夕飯とは違うほうに行ったにですが、並んでいたので却下。
結局昨日とおんなじ方で食べることになりました。
これまた多い(涙)
流石の祖母も少し残していました。
さてさて今日は観光だと、タクシーを貸し切って運転手さんにお勧め場所を回ってもらいました。
普段では絶対行かない京都のみな~~~~~っみへ行きました。
で、着いたのが三室戸寺☆
f0004182_1574554.jpg
見ての通り、蓮は咲いていませんでしたが、つつじが沢山咲いていました☆
f0004182_15123344.jpg
きっともうちょっと後に行ったらつつじだらけなんだと思います。
お庭には池や枯山水もありました。
f0004182_15165981.jpg
f0004182_15171430.jpg
他にも沢山の花が。
この際だから載せてしまえ~☆★☆
f0004182_15211144.jpg
f0004182_15212275.jpg
シャクナゲも一千本、アジサイも一万株あるっぽかったんですけど、これまた時季がずれていました。

この後にはちょこちょこと色んなところに回って、祖父との待ち合わせ場所が、今大絵巻展をやっている京都国立博物館だったので、その隣の方広寺で降ろしてもらいました。
「国家安康の鐘」を激写。
f0004182_154131100.jpg
鐘の左上に見える白の四角く囲ってあるところが、例の「国家安康 君臣豊楽」って書いてあるところです。
f0004182_154554100.jpg
その後は博物館で祖父に会って、折角並んで入った大絵巻展を嵐のように駆け抜けて外へでました。
え?急いでいたからって?違います。(-_-)
祖父と祖母は興味本意で入っただけで、全く興味がなかったのです。
ほぼ一度も足を止めることなく、駆け抜けてしまいました。
あ、こんなに長く色々書いたのに、一番大事なことを書き忘れていました!!
えっと、まとめて書くと、この間にも色々祖母は口にものを運んでいて、すごかったな~って☆
この後二人とはバイバイして、バイトへ行きました。
恐るべしMY祖母な二日間でしたあ☆
[PR]
by greenm3 | 2006-05-08 16:02

MY祖母

4日は祖父のクラス会に祖母も付いてきて、祖父がクラス会の方に行ってからはずっと祖母と行動をともにしていました☆
で、今更ながら思わされたことが、・・・・・・彼女はスゴイ!!( ̄■ ̄;)
行く先々で衝動買い衝動買い。
しかもお土産のものだけでなく、自分が今食べるものまで衝動買い衝動買い。。
「ココのちまきは高い。おいしいんよ。」「これはねえ、有名な栗なんよ。」と言って、次々に購入していきます。しかもいらないって言う私の分まで(トホホ)
途中私が何かをおごってあげるという話になって、お茶をおごることになったんですけど、その時飲んだのがコレです☆
f0004182_0534220.jpg
下にあんこが入っていて、なんだかコーヒーっぽい苦さも。
だから甘みが足りない方はシロップを入れて飲んでくださいとのことでした。
横から見るととても綺麗で、・・・って、ぼやけてて見えない(T■T;)
取り合えず、綺麗だったんです!
でも結構お腹にこたえて、その時祖母には言わなかったんですけど、かっっな~~~~っり気分が悪くなってしまいました(^^;)
ちなみにこっちは祖母が頼んだ抹茶☆
f0004182_0573365.jpg


で、祖母と一緒に泊まることになったホテルで夕飯が待っていたんですけど、私の胃はまだあんこに占領されていて、とても会席が入るような余裕がありませんでした。
でも・・・・・
f0004182_102422.jpg
出るは出るは次々と!!
f0004182_112870.jpg
いやいや、量が少ないから余裕でしょう、なんて思ってたら間違いです!!
結構あります(>_<;)
ああ、私の胃にはまだあんこが・・・・
f0004182_12553.jpg
天ぷらの辺りから意識が飛んでしまいそうでした(いやいや、そこまでは-w-;)
祖母も「も~限界。」っといいつつ、「おこげがおいしいんよねえ。」っとお釜の周りを一生懸命はがしていて、かなりビックリ( ̄W ̄;)
フルーツが出てきて「やっと終わった~」っと二人で一息ついて祖母は薬まで飲みかけているところに、最後のダメ押し。抹茶攻撃☆
ううう・・・・・・ニガい↓↓
でも美味しい☆
でも苦しい↓↓
部屋に戻って横になると、かなり苦しくて当分動けませんでした。
でも・・・・「お腹すいてきたねえ。今日買ったちまきを食べようか。」
・・・・・ありえない一言が。。。夕飯を食べてから2時間もたっていませんでした。
恐るべしMY祖母!

続きはまた明日!?
[PR]
by greenm3 | 2006-05-07 01:17