ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

黒カレー☆

今日は朝も夜もバイト~☆
今日で6月も終わりですね、明日からはバイト先で新しいカレーが始まります☆
その一つがコレ☆
f0004182_22425453.jpg
黒カレーです!!
うむ、えぐい。
何故かお腹がすかなかったのですが、食べてみたかったのでお持ち帰りように作ってもらいました☆
ちなみにこの画像のは大盛りで、もう一人の男の子が食べたやつです!

今は期間限定で「完熟トマトとグリーンアスパラのカレー」もやっているのですが、それのトマトの味を少し弱めたような味でした☆
男性より女性ごのみの味でしたね。

で、何故か今日はお腹が空きません!!
でも夕飯食べなきゃ夜のバイトがもたないので、ココは食欲がわくものを食べようとまたもややってしまいました!
凛さんやマ~ノには恥ずかしくてお見せできませんが、ド~ンッ☆(って載せてるし!!)
f0004182_22541493.jpg
私の夕飯です( ̄W ̄;)
でもやっぱりコレでも体は求めてなかったらしくて、「わ~いっ☆パク」っとしたら・・・・・・「気持ち悪い↓↓」ってなっちゃいました(^^;)
でも他に食べるものもなかったんで、コレを食べてバイト行ってまいりました☆
あ、そういえばちょこっと残したかな。明日の楽しみですo(^-^)o
[PR]
by greenm3 | 2006-06-30 22:58

合格か?!

友達から和歌山のお土産をもらいました☆
f0004182_22515138.jpg
なにやら合宿の下見に行って来たらしいです☆
一応、一応、ダイエッターの私にこげな物を(TーT)
さっそく有難くいただきました。(オイッ)
f0004182_2252552.jpg
で、こんな感じでした。
ピンボケしちゃってもすけど、中の色が二層になっていました!!
うむ、なかなかのお味☆★☆
やっぱりあんことお茶はあいますね☆


で、てっきり500円を払って、7月2日にくるものと思っていた秘書検定の回答が、学校でタダでもらえるという情報を仕入れ、いざ行ってまいりました!!
ドキドキドキドキ!!

×・・・・○・・・・・・○○○○○○○○○○・・・・×・・・・・○・・・・・・

うむ、思っていたより選択問題はできていました(-w-;)
で、問題の記述。
・・・・・・おお!おお!!なかなかあっているではないですか!!!
わ~いっと喜びかけたその時、最後の3問!!
・・・・全滅↓↓
合格ラインは、全ての合計ではなく、「資質」「職務知識」「一般知識」の合計で60%以上。「マナー・接遇」「技能」の合計で60%以上を取らないといけないので、最後の「技能」3つ連続全滅はきつかったです!!
しかも最後の二つは問題文の読み間違いで、全くもってトンチンカンなことを書いとりました(T_T)

で、結果はといいますと!!
・・・・・・・配点が書いてなくて分からない!!(T■T;)
なんじゃそりゃ~~~~~!!!!!って感じなんですけど、とりあえず過去問の配点から予測される配点だと、ギリギリ受かっておりました。。。。

でもあってるか分かんないしなあ・・・・・
これで面接の講座申し込んで、不合格の通知が来たらスッゴイ虚しいです↓↓
[PR]
by greenm3 | 2006-06-28 22:52
今日は朝から3限に提出のレポートを必死こいて書きました!!
内容は『みにくいあひるのこ』(プフ)
で、やっと書き終わって学校へ!!もう汗だくです!!
さて印刷をするかと図書館へ行くと・・・・・・・あれ?データがない??!
ガビーーーーッン!!どうやらデスクトップかどこかへ保存をしてしまったようです↓↓
暑くてとても取りに帰る気がしなかったので、仕方なくマッハでもう一度書きました(涙)
何とか授業の途中で間に合って、レポートを出してそのままサークルの人たちとパフェを食べに行きました!(^0^)
ってオイッ!!
・・・・・って、今Gママ思ったでしょ?!

で、そのパフェがこちら☆
f0004182_23344810.jpg
これ、同じのが二個かぶさって写ってるんです!!
途中生クリームの押し付け合い(?)でなかなかに苦しいものがありました(^^;)
もう一つはこれ☆
f0004182_23363783.jpg
合計3つのパフェを、6人で分け合いました。
うむ、満足☆

そしてそして、「はなのかご、ゆめのかご」のはなさんから漢字バトンをいただきました!!
早速やらせていただきます!!

Q1 前の人がQ2で答えた[森][海][空]に対して自分が持つイメージは?
  「森」・・・自然!!あと小学校時代!!
       学校の遊具が森とくっついていて、森の中も校庭だったんです!!
  「海」・・・広くて青い!
  「空」・・・全てを包んでる~☆

Q2 次の人に渡す言葉を3つ
  「愛」 「恋」 「情」

Q3 大切にしたい言葉を3つ
  「ありがとう」・・・言われると嬉しいですもんね(o^0^o)
  「ごめんなさい」・・・コレがなかなか言えないときがあるんですよねえ
  「大好き」・・・気持ちは伝えないとね☆

Q4 漢字の事をどう思う?
  正直苦手です。
  だって難しすぎ!!(T▲T)
  だから「農林水山省」なんて書いちゃうんだ・・・・↓↓
  でも気持ちを伝えたりするのにはとても便利ですよね☆

Q5 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
  ・・・・・実はあまり四文字熟語を知らない私(汗)でもとりあえず知ってる中では・・・
  「不言実行」  「一石二鳥」  「一期一会」

Q6 バトンを渡す人8人とその人をイメージする漢字を・・
  「母」・・・母だから母!Gママ☆
  「朗」・・・天然で朗らかなカンフー☆
  「特」・・・独特で、人の特別になれるマーノ☆

ヨロピクですう☆★☆
[PR]
by greenm3 | 2006-06-28 00:08

カタチュムリ☆

いましたあ!!!!
カタチュムリ☆★☆
f0004182_2251386.jpg
学校から帰ろうとしていたら、塀になにやら塊が!「もしやあ!!」っと急方向転換!!
やっと出会えました、アジサイに乗せたいものベスト1☆ナメクジとちょっと違うだけで 塩をかけられずにすんでいるナメクジ君!
皆さん、塩をかけられたくないときは殻を背おりましょう!!

で、今日はこんな物も見つけました!
f0004182_230315.jpg
キットカット、ユニーバーサル・スタジオ・ジャパン 5周年記念☆
とても気になって籠に一つ放り込みました!!
中身はこうなっている模様。
f0004182_232940.jpg
レジに並んでいると、前のおばさんも一つ買っていて、「やっぱり皆気になるんだなあ( ̄W ̄)」っとか思っていると、いつも1000円代以内でおさめているスーパーでの買い物が2300円ちょいに!!
なっなぜ(@~@;)
家に帰ってレシートを調べてみると、キットカットが2個買ったことになっているではないですか!!
でも・・・・・まあ今更だし↓↓
なんか、そこのスーパーしょっちゅうそういうのがあるっぽいんですよ。
しかもそれがなくても2000円越してるし(^^;)
カタツムリが見れただけでも今日は良い日としましょう☆★☆
[PR]
by greenm3 | 2006-06-26 23:08
画像はまたまた関係な~っあしっ☆

終わったああああ☆☆☆
そして!!!!・・・・・・死んだあああああ↓↓↓
f0004182_19231859.jpg
まずは準1から☆
「さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?(・w・`)」
なにやら見たことない問題ばかりいいいいい!!!!!!(悲鳴!!!!!)
でも頑張って解くうううううう(>~<。
頑張れ私い!!!
f0004182_19274053.jpg

私の苦手な一般知識の問題に突入!!
でも頑張って覚えたし!!なんとか!!って・・・・・・・・ガビーッンッ(=Д=;)
ええええええ!!!
「経済□□省 □□労働省 □□交通省 農林□□省 □□科学省」
・・・・・・・・・・、問題の種類完璧変わってる!!こんな系の問題なかったし教科書にすら載ってなかったじょ!!
本当に一般知識だ!!
でも・・・・・まあやるしかないんで・・・・カキカキカキ。
なが~っい時が過ぎて、休憩時間☆
f0004182_19432442.jpg
知り合いの子も出てきたので、「あそここうだよね~☆」「あそこあうだよね~☆」っと話しながら・・・・・
「GREEN:っでさあ、農林すいさん省って、山水だよねえ??(^▼^)」
「友達:・・・・・・・・・・・・え?・・・・・ピコピコピコ(携帯いじる音)・・・・・・水産じゃない?」
・・・・・・・・・チ~~~~~~~~~~~ッンッ・・・・・・・・・・・・
いやね、候補の中に「水産」もあったんですよ!!
でも何故か何の疑いもなく「水山」だああああ!!!!」ってそのときは思っちゃったんです(;_;)
今考えればありえない↓↓
他にも、あ、コレ違う!ここも!!ここもだあああ!!!って感じで(泣)
その後はそのことばかり考えちゃって、全然集中できずでした(p_q)
でもまあ2級だったんで、なんとかやり遂げました。
f0004182_19561928.jpg
市バスの一日乗車券を買っていたので、わざわざ多くのバスに乗って帰ってきました。
ってわけで、準1は落ちてるかもだけど・・・・・・・・・・・とりあえず終わりましたあ☆☆☆
楽しみにしていた「クロザギ」最終回もやっと見れた☆
さて、ゴロゴロするぞ~~~~!!!!
[PR]
by greenm3 | 2006-06-25 19:59

チ~ンッ

f0004182_1947570.jpg
解説;勉強のためちょうちんアンコウヘアのGREEN。

明日はついに秘書検定~~~~~!!!!!
なのにサークルへ行ってまいりました!!
昨日模擬試験を受けたけど、 6点足りず落ちた私↓↓
実はとてもピンチです(汗)
しかし・・・・・今日は弓道サークルの皆で宴会を行うそうな!!(TДT)
最初は行く気満々で、それまでに勉強をして、帰ってからも頑張る気でした!!
でも友達に相談すると、「本当に大丈夫なん?」の嵐・・・・・
8回くらい言われたあたりから、徐々に不安になってきました(>_<。
でも、それでも行く気だった私。
半分泣きそうになりながら「行くんだい!!」っと勉強をしていました。
そこへ、宴会の主催者さんから「出町柳あたりでやります」とのメールが!!
・・・・・・・・・・チーンッ。。。。乗換えしなきゃいけない(;◆;)
どこかで、行かずに勉強しなければ、っという考えが勝ち誇った声を上げました↓↓
それでも諦め切れなかった私!!
友達に半泣きで電話して、プチ宴会の気分で、ポテチを一緒に食べてもらいました!(>_<。ぅぅ、ぅぅっ、コレで我慢して、いざ勉強です!!
今頃皆宴会中・・・・・ちくちょ~~~~~~~っ!!!!!!!
・・・・蚊に刺されちゃえ!!ボソッ  (笑)
[PR]
by greenm3 | 2006-06-24 19:52

栗どら

ある日の朝食・・・・・・・
f0004182_20313546.jpg
ああ、お恥ずかしい(p_q)
でも違うんです!朝食が見せたかったわけじゃなくって、この左端に写ってるドラ焼き!!
これ、友達のお父さんが「有名なとこのなんだ!!」って言って、うちにもってくるよう友達に言付けてくれたものなんです!!(^^)v
袋には、五郎の「栗どら」 鎌倉五郎本店って書いてありました!
どなたか知ってます??(・w・`)・・・・・・・・有名なんですって・・・・・・・・・

とりあえず、とっても美味しくいただきました!!
おじちゃん、ありがとうごじゃいました(^▼^)
(会ったことないんですけどね☆笑)

最近セブンで見つけた気になるゼリー↓↓↓↓
f0004182_20394443.jpg
プルンプルンしてておいしそ~~~!!

バトン☆
[PR]
by greenm3 | 2006-06-22 21:04

チーズフォンデュ☆

何日か前に載せそびれていたチーズフォンデュ☆
f0004182_2023501.jpg

人生で初めて挑戦してみました!!
食べたことは一回だけお店で一口ぐらいあったんですけど、家でやるのは初めて!!
材料とか友達に色々聞いてこうなりました☆
バナナとかリンゴって教えてくれた子もいたんですけど・・・・・・まあね(-w-;)

で、お味は・・・・・・・・
    二度とやらない!!(TmT)
胃の中が全部チーズでいっぱいって感じで、とっても気持ち悪くなってしまいました。
原因はチーズが私の嫌いな感じのやつだったのと、友達いわく、白ワインかなんかで味を整えないといけないのにそれをやっていなかったものと思えます(-_-;)
きっと美味しいお店とかのは美味しいんでしょうけどねえ・・・・とりあえずもう二度と家ではやりません(>_<)

そしてそして!!
今日は朝から暑かったので、学校に行ったら絶対カキ氷を食べようと心に決めていました!!
で、いざ昼休み!!道路に止まっているカキ氷屋さん(車)へGO!!
って、おりょ??
カキ氷屋さんの前にパトカーが止まっているではないですか!!
なにやら注意をされているもよう。
もしや「ココで許可なしに販売行為をしてはいけません。今すぐ撤去してください。」っとか言われてるのか??って思って、朝から食べる気満々だった私のテンションはがた落ち↓↓
で、少し見守っていると、警察の人が帰っていくではないですか。
すかさず近づいて、「買えますか?」って聞いたら「大丈夫です。」の一言(^0^)/よかった~☆
で、ゲットした宇治練乳掛け!!
f0004182_20404284.jpg
スッゴク暑かったので、とても美味しくいただきました☆
ごちそ~さま~☆☆☆
[PR]
by greenm3 | 2006-06-21 20:44
(画像は関係な~っし☆)

友達がやってた「あなたの商品企画室」をやってみました!!

私を商品にすると(?)、こうなるもよう・・・・

同年代の人たちに大変話題になり、20歳の人の25%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1274個
f0004182_22421226.jpg
キャッチコピー きのこでなんと大きさ2倍!
種類別名称 ファミコンカセットっぽい形をしているが実は、20歳の女性(人間)
商品名 スーパーGREENブラザーズ
原材料名 平凡だった子供時代
選択にこ一時間かかる優柔不断さ
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
冷静沈着なクールな性格
弱者への優越感
香辛料
着色料(黄色6号)
f0004182_22424565.jpg
賞味期限 人間としては後、62年くらいです。
異性の対象としては後、30年くらいです。
保存方法
(開封前) テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい。
開封後の取り扱い とりあえずテレビでも見せてあげてください。
製造者 GREENの父と母
今から約20年と数ヶ月程前、山口県のとある一室において(以下略)
f0004182_22431658.jpg
使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには山口県に連れて行ってあげてください。

っだそうです!!(笑)
どうぞ皆さんもやってみてくださ~い☆
[PR]
by greenm3 | 2006-06-19 23:36

甘味

今日は甘いもの食べ歩きサークルで、花見小路辺りにある甘味のお店へ行ってまいりました☆
近くに咲いていたお花☆
f0004182_0283260.jpg

可愛いお店で、こんなところにあってお客来るのか?って感じのとこにあるのに、プチ行列ができていました!!
f0004182_22251071.jpg
おいちい!!
でも我慢!!ゆっくりゆっくり食べないと、おしとやかな女の子たちを取り残してしまいます!!(>_<)
一人だけ先に食べ終わると、いつも最後に悲しい思いをするのを学習☆GREEN,レベル1アップを成し遂げたのです!!キラリン☆
ちなみに私が食べたのは右のパフェ☆お値段は1000円☆
f0004182_22304970.jpg

とっても堪能した後、今度は焼肉食べ放題へ☆
え?ダイエット??・・・・・・・・・・お昼抜いたし・・・・・・・大丈夫(>~<。
その帰りに蛍を発見して、家に帰ってもう一回友達を連れて蛍を見にいきました!!
この間蛍で有名な(?)哲学の道で見たよりも、人も全くいないし、数も多いし、とっても綺麗でした!!!!
で、今はワールドカップ見中!!頑張れにっぽおおおおおおおおおっん!!!






・・・・・試合終了・・・・。
今日見かけたこの猫ちゃん状態。。。。
f0004182_028445.jpg

[PR]
by greenm3 | 2006-06-18 22:48