ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2007年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日の夜空を見上げて ドキリ としました。
高い。
吸い込まれてしまいそうで、本当に一瞬「落ちる」と思ってしまいました。
きっと雲が高い所にあるんでしょうね。

さてさて、今日は久しぶりに6時代に起きて、就活のダブルブッキングをしてまいりました☆
朝の電車で同級生2人と出会って、久しぶりに会ったのに第一声が
「ああ、GREEN。おはよう。」
だったのには笑えました!
普通「久しぶり」でしょ??
流石だよクマちゃん。相変わらずでとっても懐かしかったです☆
f0004182_205445100.jpg
で、いつもなら一時間半音楽を聴きながら一人のところを、最初の30分はお喋りをしながら行くことが出来て、なんだかとってもHAPPY!!
その後もモチベーション高める為に最近ずっと聞いている曲をバスの中で聴いていると、隣りに小さなおばあさんが座ってきて、
「(隣りに座らせてくれて)ありがとうね。コレ、飴」
っといって、黒飴をくれました☆
f0004182_20552335.jpg
流石にもう会場の目の前だったので、「有難うございます」って言って鞄にしまったんですけど、「カラをもらうよ。」っと言われ、食べないのもあれなんで、「すみません」って言って、大きな硬い飴玉を食べました☆
甘くて美味しい♡
でも会場に飴玉舐めながら入るわけにもいけないんで、すんごい頑張って噛み砕いて飲み込んじゃったんですけどね(^^;)
なんだか今日はいいことだらけです!
f0004182_2104343.jpg
で、2社目の会社訪問も無事に終わらせて、夕飯は写真sのピザ!!
麗しいJJさんもご一緒で、Gママと女3人で「おうひぃおうひい(美味しい美味しい)」と口をモゴモゴ言わせながら食べました♡

で、その後なんと、JJさんに「JJさん、その腕時計可愛いね。」っと言ったら、「本当?有難う。良かったらあげるよ。」っと言われて、ななななななんとちょっと早めの誕生日プレゼントを頂いてしまいました!!
GREENもうすぐ産まれて21年になりますが、そんな風に人から物を貰うのが初めてで、とってもビックリ&嬉しかったです!!
f0004182_2105925.jpg
はうう、本当に今日はいい日だ(*′艸`*)
JJさん、有難うございました♡

もうすぐ今毎日頑張って行っている作業が終わります!!
履歴書やエントリーシートも少しずつたまってきてるし、頑張って終わらせなければ!!
何かは今度のお楽しみ(?)♡
頑張ります☆
[PR]
by greenm3 | 2007-02-27 21:05

今日

今朝の朝ごはんは長男がお土産に持って帰ってきてくれた美味しいというベーグル☆
f0004182_2053072.jpg
チンをしたら周りはパリパリ、中はフワフワ(よりちょっと堅め☆笑)で、なかなかに美味しかったです☆
ありがとうブラザー☆

で、お昼はPPが早く食べないといけないといきなり言われたので、またまたオムライス!
f0004182_20102583.jpg
4回も卵といてご飯包むのが面倒くさかったので、先にご飯をもって卵をぺチョン☆
まあ・・・・よしとしましょう(=w=)
でも、またPPにキャンセルを入れられ、「っく~~~~~っっっ!」って感じでした!
緑みがないのは気にしないでださい(>_<)

で、お昼は色々作業して、写真はもう夕飯☆(笑)
f0004182_2014695.jpg
八宝菜は最初から決まっていたので、長男と買物に行って全部中華にしようと決めました☆
でもなんかこれ・・・笑えません??(^^;)
自分でどのくらい油を使っているのか分っているので、食べるのにかなり勇気がいりました!
ご飯もおかわりしちゃったし↓↓
またまたPPは外ですませたらしので、4人分を3人で分けて、今かなりおなかいっぱいです!!

f0004182_20163265.jpg
そしてコレは長男が社内報に載せる為にトラを無理やり将棋につき合わせているところ☆
「ふにょ~!!!」ってトラも反抗していました。
猫も大変ですね☆(笑)
[PR]
by greenm3 | 2007-02-25 20:23

平和な日の悲しい出来事

今日はのんびり自分のしたい事をして過ごしました。
アパートに忘れたPCの充電器も届いて、やっとPCも開く事が出来ました。
S、本当に有難う☆
お昼の親子丼はとてつもなく適当に作ったのに美味しかったし、毎食後にアルテナを1個ずつ食べれて(合計3つ♡)花粉か乾燥かのせいで喉が痛かったこと以外、今日は平和な日でした。
夕飯は長男が帰ってきたので鍋になり、予定していた八宝菜は明日に持ち越し。

ただ唯一悲しかった出来事は・・・・・・
f0004182_19491634.jpg
卵が自殺した↓↓
いや、というよりも、私が落としたから・・・・・殺人・・・・殺卵?
チーン。。。
[PR]
by greenm3 | 2007-02-24 19:51

アルテナ!!

最近毎日朝はパンと生チョコとポッキーとお饅頭。お昼を食べて、オヤツ。夕飯前のお饅頭を食べて夕飯。まあ最後はミカンやら生チョコを食べていたんですけど、今日はグッと我慢しました!!(食パン2枚食べちゃいましたけど↓↓)
理由はコレ!!
f0004182_20231227.jpg
ケーニス クローネのアルテナ!!
私コレが大好きなんですよ~!!!
で、大量にホールで送られてきたので、昨日から食べるのを楽しみにしていたのです♡
っていっても私の為に送られてきたわけじゃないんですけどね(^^;)
でも多分このホールは1個丸まる私が食べると思いますけど☆(マジ♡)

で、話は変わって、今日は朝から私が起きる前に両親とも出かけていて、仕方なく洗濯物を干してモップがけして、お昼を準備して待っていました。
そしたら連絡もなしにお昼ご飯キャンセル!
まあ・・・・・・いいんですけどね。なんかお昼も食べずに仕事してたらしいし(-_-)

で、シュウカツのエントリーシートを印刷するために、近くの同級生のお父さんの事務所へちょっとお邪魔して、なぜか応接セットに通されて、コーヒーをいただきました。
印刷してもらってすぐかえるつもりだったから、同級生のお父さんと向かい合って事務のお姉さん達が座っている横で
「何を喋れって言うんだ~~~~!!」
って感じで、とっても疲れる10分間を過ごしました(=w=;)
f0004182_20455245.jpg
で、家に帰ったら事務所でも手作りパウンドケーキを出していただいて、なんと!っと思いつつも食☆
やばいね~私♡

その後は履歴書とか考えてたんですけど、駄目ですね。さっぱり☆
何を書いていいやらです(=w=)/
f0004182_20552625.jpg
で、気持ち紛らわす為に夕飯の買出し☆
二人とも疲れているだろうから力が出るものにしようと思って、豚のしょうが焼きです☆
スーパーでかなり悩んで、多いほうのお肉買ったのに、またまたPPにいきなりキャンセルを受けてチーン。。。

うっうっ、いいんだいいんだ
(八、)~~~==3

ちなみに手前の真ん中にあるのはハナッコリー☆
一回使ってみたかったんですよね~☆お味もまあまあ

今日もお疲れ様私(笑)
[PR]
by greenm3 | 2007-02-23 21:03

懐かしい3人で☆

今日は朝からまた来月が出産予定のCチャンのもとへ、祐咲くんとそのお母さんとともに行ってまいりました!!
f0004182_20292241.jpg
祐咲くんと、お腹の赤ちゃんとの初タッチ☆
流石に来月が予定日なだけあって、冬に会ったときよりかなり大きくなっていました!!
3人で話すのなんて中学1年の時以来!!
なんだか人生不思議な物ですね☆
f0004182_20323859.jpg
今日の祐咲くんはとってもいい子でした!
いや、いつもいい子ですけどね!泣かなかったし、機嫌が良かったのかな??
で、抱っこするとネックレスがちょうど顔の辺りにくるらしくて、何度もひっぱたり持ったりしていました
谷間がないことは気にしないで下さい・・・・・・・(泣)
f0004182_20372479.jpg
(写真:Cちゃんの手作りチーズケーキ♡ゼラチンがたまにあったけどとっても美味しかったです♡笑)
話の内容は「やっぱり二人とも結婚したんだなあ」って内容もあったり、勝手に私の恋愛話をしたり、とっても盛り上がりました☆
10時半に行ったので、お昼にGママが車使う用があって帰らないといけないのが本当におしかったです(;_;)
f0004182_20412337.jpg
私の出産悩みの時は、二人に相談しよっと☆
服やら道具(?)やらも貸してもらえると嬉しいな(笑)

で、今日の夕飯は鯖の味噌煮とその他☆
f0004182_2045426.jpg
なんとですね、豚汁を作ろうと思っていたら、豚肉と思っていたものが牛肉で、「とりあえずあるもの入れちゃえお味噌汁」になっちゃったんです
で、GママもPPも遅くなりそうなので、一人で食べて終わりました。
・・・・・・こんな広い家に(アパートと比べて)一人っていうのは、なんとも淋しいものですね(^^;)
逆に居場所がないわ
で、味はというと・・・・・・まあまあ?
とりあえず鯖に骨が大量にあったのが手違いでしたね!あとは87点くらいでしたし、まあOKとしましょう
私お疲れ様☆


さて、moreですが、ただ今日の私の思ったこと?etc. を載せているだけなので、楽しい(?)内容だけで終わりたい方はぜひぜひココまででとめておいてください☆
(毎度の事ですが、mixiの人には勝手に表示されちゃってます。sorry)

More
[PR]
by greenm3 | 2007-02-22 21:14
今日は主婦のような一日を過ごしました☆
f0004182_2152310.jpg
午前中は掃除機かけて、洗濯して、ちょっと勉強して、庭にでて、お昼ごはんを作ってました。
でも別に洗濯がしたかったわけじゃないんです!
掃除機かけてたら、なんかくるぶしの辺りが冷たくて、「あれ?何で塗れてんだ??」って思ってちょっと匂ったら・・・・・・・・臭い!!!!!!
なんとトラがおしっこをしていたのです!!
f0004182_2185368.jpg
も~っお涙物!!
ズボンはソレと仕事用(?)に持って帰ってきた2枚しかなくって、スカートって感じの服じゃなかったし↓↓
仕方なしに仕事用をはいたんですけどね。はうう
f0004182_21105748.jpg
で、干すために庭に出たので、アレコレ激写☆
ジジが側によってきたり、鯉が餌ほしさによってきたり☆
花の写真も撮ったんですけど、写真が多すぎなのでカット
でもスッゴイ暑くって、日焼けしそうだったので長くは撮っていれませんでした(>_<)

で、午後は私の天使ゆうさく君へ会いに行ってまいりました!!
f0004182_2114348.jpg
なんと歯が2本はえてたり、とっても短い間に成長をとげていました!!
マルコポーロを食べてたり、子供って本当に成長早いですねえ☆
ちなみに左の写真でもってくれているのは私が今日持って行ったプレゼント☆
気に入ってくれたかな??ドキドキ
f0004182_21173286.jpg
動きも活発になってて、何度怒られても机に上ったり机の下ハイハイしまくっていました!!
しかも男の子だから力も強いですしね!!
お母さん達大変なんだろうなあ
f0004182_2117910.jpg
それにしてもこの笑顔!
は~、癒やされるわあ(*′艸`*)

帰ってからはマーノから届いたCD-Rを開いて、この間の北海道のムービー(?)を見て爆笑していました。
マーノ、有難う♡
で、洗濯物取り込んで、新しい携帯を求めてソフトバンクへ行ったんですけど、なんかもう少し待ったら7000円安くなるって聞いたんで、パンフレットだけもらって帰って来ました。
7000円はでかいですよね?!

で、夕飯作り!!
今日は生まれて初めてロールキャベツを作ってみました!!
f0004182_21271839.jpg
なにこの献立!!
って感じですが、気にしないで下さい。
材料がいまいちなかったんです(いい訳♡)
で、せっかく作ったのにPPはいらなかったらしくって、しかもGママもなかなか帰ってこなくって、一人淋しくお風呂に入って時間を潰していました。
で、やっとGママが帰ってきたと思ったら、なんと私がずっと待っていたのにも関わらず、先にバクバク!!
「なんですとお!!!!」って思いましたが、まあ怒っても疲れるだけなので、私もバクバク
ズゴイくらいに全部味が薄くって、ロールキャベツにはケチャップをかけて食べました(笑)
今日の楽しみは10時から始まる「派遣の品格」!
絶対見逃さないようにするぞ~!!
[PR]
by greenm3 | 2007-02-21 21:42

選考があったなんて

今日の朝ごはんは生チョコとお饅頭とミカン~☆
ガッツリ食べて、午前はトラとジジのキャットフードを買いに行った程度で、特に何もしませんでした。
f0004182_20362569.jpg
(写真:北海道のガラス屋さんの前にあったガラスのなる木(?))

で、お昼前くらいから、広島へ会社説明会へ行く準備をして、Gママに渡された時刻表で時間を確認してGO!!
なのに・・・・・・・・あれ?電車来ない。
しかも携帯で調べてもそんな電車ない&当分電車ない・・・・・
NO!!!いつの時刻表だったのよ!!
間に合わないじゃん!!
f0004182_20384074.jpg
(写真:北海道でよったお店のカフェ部分)
と、まあ焦っても間に合わない物は仕方ないので、出来るだけ早く行こうって思っていた私とは裏腹に、ちょっと大手のその企業の説明会に遅れさせたくないらしく、Gママが
「新幹線で行きなさい!そこまでおくってあげるから!!!」
っと、かなり無茶な賭けで車で新幹線の駅へ向かいました。
f0004182_20424234.jpg
(写真:北海道で食べたケーキ♡)
「いやいや、絶対間に合わないでしょう」
っとか思って車に乗り込んだんですけど、Gママ怖っ!!
いつもはかなり安全運転なのに、飛ばすとばす!!
「あ~も~早くのきんさいね!邪魔じゃねえ!!右っ!右に曲がりんさい!!」っと、ずっと前のトラックに怒鳴っていました☆笑
高速道路も、いつもはポンコツ車で80キロくらいしかでないのに、今日は100キロくらいでていました。(オソ)
今までそんなに焦ってくれたことあったっけGママ??
f0004182_20462240.jpg
で、なんとか間に合ったんですけど、本当に奇跡のようでした!
Gママすごい!!
そしてその隣りで眠気に負けて意識飛んでた私もっとすごかった!(笑)

で、まあ説明会聞いてきたんですけどね、これがまた眠くって・・・
眠らない為に手の甲つねってたりしたら、今スッゴイ痣だらけになっちゃってます(^^;)
で、何が凄かったって、
・・・・・・・・・一次選考会があったんです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
なのに私はそれをしらず、履歴書持って行っておらず受けずに帰ってまいりました☆
あははははははははは~・・・・・・・・チーン
f0004182_20512827.jpg
家に帰って月でひろったたまごを食べたら元気になったんですけど、も~お・・・・なんておっちょこちょい(?)な・・・↓↓
まあまた機会はあるので、そのとき受けることにしよっと

ちなみに写真の黒猫ちゃんは、北海道の浪漫館で買ったガラス細工☆
可愛くないですか~?!(*′艸`*)
私はかなり気に入ってしまったんです☆
Gママ用にも違う黒猫を買ったんですけど、今日はこっちだけで☆
さて、明日は久しぶりに友達&祐咲くんに会いに行きます♡楽しみだわ~(*′艸`*)
[PR]
by greenm3 | 2007-02-20 20:55

社長喋りすぎ

今日は朝からいい天気!!
・・・・・・いいねえ、テンション上がっちゃいます↑↑
f0004182_2142088.jpg
庭の梅もなかなかに咲いてきています
なのに・・・・・朝からスーツ着て広島へ・・・・・
一時間半かかって、会社説明会を受けてまいりました。
ん~・・・・(^w^)・・・・・・・・・・・・・つまらん!!(ノ>▲<)ノ"⌒┻━┻ -☆
最初に若い社長が出てきて、喋るの慣れてないのか、50分とか喋りすぎだから!!
眠くて意識がとんじゃいそうになって、でも「はっ!」って気づくと、前の方に座ってたので、目が合ったりしてはううううう↓↓って感じでした。チーン
f0004182_2173071.jpg
あ、でも今日もまたおじさんとお話しをしました☆
今日はタクシーの運転手さん☆
釣りが好きだそうで、瀬戸内海の釣りについてちょこっと盛り上がりました!
私って目つききついから、話しかけづらいだろうなって自分では思うんですけど、案外色々な所でおじさまおばさまとトークしちゃってるんですよね。
もう中年オーラ全開なのかもしれません(^^;)

そして帰った頃にはもう夕方☆
いただいた神戸のプリンを食べつつ、Gママが夕飯は焼肉にしようって言っていたので、すっごい楽しみだったのに・・・・
f0004182_21183788.jpg
またPPの思いつきで外へ!
まあ美味しかったからよかったんですけどね♡
創作料理のお店で、目の前でお兄さん・・・・・おじさん?が作ってくれるお店だったんですけど、カウンターに色々お酒がならべてある中に赤のスミノフがあって、スミノフ大好きっ子のマーノのことを思い出してしまい、なんだか笑えてしまいました☆(笑)
f0004182_212194.jpg
このデザートにのってる白いの、なんと綿菓子なんですよ!!
Gママは最初綿だと思ったらしく、私が「それ綿菓子ですか?」って聞くまで分らなかったそうです!
綿なわけないですよねえ?!(笑)

でね、今は最近仲のいい後輩が「胸キュンするから是非きいてみてください」って教えてくれた曲(サビだけ)を聴いて、なんだかニコニコしちゃっています☆
なんかその子っぽいな~って☆
教えてくれて有難うね~(*^▼^*)
ちなみにサビ意外は、今度その後輩が歌ってくれるそうです!!
楽しみだわあ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+アハ
[PR]
by greenm3 | 2007-02-19 21:31

膝にきたかな??

さてさて、昨日山口へ帰ってまいりました。
帰ってまずしたこと。
カレー(その他おかず)とチョコレート菓子を頬張りました。
そして今日したこと。
朝起きて朝ごはん食べてチョコレート菓子食べて祖母宅へ。
祖母宅でケーキ&コーヒー後、広島へ出て鴨南蛮そばを食。
f0004182_20385032.jpg
なぜか祖母のデザートまでもらい、なかなかにお腹いっぱいに。
その後、前に載せた桐葉菓が美味しかったと祖母に話したら買い与えられ、タクシーの中で食。
知り合いのお店に顔を出したら、お土産に持って行った人形焼を出され食。
なぜか食べたばかりなのに「コーヒーでも飲みにいきましょう」と祖母たちに連れられカフェへ。
f0004182_20485011.jpg
見ているだけで胸焼け。
温かく見守り、家に帰って大量にあんこう鍋(普通の寄せ鍋にアンコウ入れただけ)を頬張り、ダウン。

う~ん、昨日から捻挫膝も痛いし、体重が重くなったかな??

あ、そうそう、帰りの電車の中で、知らないおじいさんに話しかけられました!!
「ここに座りぃ」と自分の横をすすめられ、「すみません」って言って座ったら、「どこまでいくの?」トーク開始!
おじいさんは二つ目の駅で降りちゃったんですけど、それまでずっと話してました☆
もう80歳で退職して30年経ったそうで、海が好きだから何年か前に海の近くに家を建てて、毎朝そこから見る朝日が好きだそうです。
で、「この海から歌をもらったんだ」っといって、一句きかせて頂きました☆

初日の出 風にゆられて 手をあわす

なんだか聴いた瞬間笑ってしまいました!
なんかね、可笑しかったとかじゃなくて、顔が満面の笑みになってしまいました。
なんか本当に純粋っていうか、いい意味でそのままで、可愛いなあって思ってしまったんです。
あ~、今思い出しても笑顔になってしまいます。
素敵な出会いでした♡
[PR]
by greenm3 | 2007-02-18 21:00

おさらい

さてさて!
昨日北海道から帰ってまいりました!!
なんと北海道に行っている間に14個も日記をかいてしまいましたね。
どなたか全部見たよ!って人いらっしゃるかな??
(ミクシーの人へ。「もっと読む」をクリックしてほしいな♡)
携帯から上手くできなくて、一度Gママに送ってからアップしてもらって、本当、Gママ感謝してます!

ってわけで(?)ちょっくら写真かぶりながらも自分でおさらいさせてもらっちゃいます☆
☆一日目☆
f0004182_2140577.jpg
伊丹空港からGO!
f0004182_21403784.jpg
飛行機の中で変顔しまくってましたあ☆

f0004182_21424112.jpg
北海道着いて、じゃがポックル頑張ってゲット!
バスの中で沢山チーズケーキetc.食べましたあ☆
f0004182_2143519.jpg
夜は皆で組み体操したりトランプしたり、楽しかったあ☆
でも3時くらいまでヒロさんたちと喋ってて、ねむねむ~

☆2日目☆
f0004182_21474921.jpg
最高のコンディション!
f0004182_21482231.jpg
コースじゃない林間に入りました!
上を見上げたら最高!素敵過ぎました☆
f0004182_21492414.jpg
自然のジャンプ台から初ジャンプもしました!
頭痛かったわあ

f0004182_21524272.jpg
夜は張り切ってナイターに行ったはいいものの、一本目で転倒。捻挫。
皆で雪だるまを作ってはしゃぎまくりました!

☆3日目☆午前中はずっと病院で過ごしました
f0004182_2282947.jpg
ちょtこっとずつ滑って、休憩でミニーバトル!
f0004182_2295027.jpg
こんな格好なんでね、外人さんや修学旅行生からもてまくり(?)でした♡
f0004182_22105971.jpg
夜は寒すぎてナイターは無理。
さっむい中、一時間半も雪遊びしてました!

☆4日目☆
マーノが目覚まし止めてくれたおかげで焦って一気に目が覚めました(笑)
f0004182_22155191.jpg
小樽観光!
オルゴールとかスッゴイ欲しいのがあったんですけど、どれにするか結局決まんなくて買えなかった↓↓
でもガラスをちょこっと買って、ホクホク☆

f0004182_22441162.jpg
帰りはまた大量に試食でチーズケーキ食べて、飛行機でちょこっと寝て帰宅!!

以上!本っ当に楽しい旅行でした!!!!!!!!!!
ヒロさん、たまたまさん、マーノ、ボンちゃん、本当に有難うね!!!
また行けたらいいなあ♡



ちなみにその日は一回アパートに帰ってすぐに先輩の家へお土産を持っていきました☆
んでもって夜中の2時半まで公園でサッカーやらなんやらをしてバカしてました。
今日は会社説明会だっていうのにね。
私の体力、まだまだ捨てたもんじゃないのかな?!(笑)
[PR]
by greenm3 | 2007-02-16 22:48