ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0004182_20404652.jpg
昨日はせっかく早めに寝たのに、すっごい雨と風と雷etc.のせいで2時に目を覚まさせられました↓↓
ドーンッ!!って大きな雷が落ちたような音はなるし、雷はピカピカしてるし、雨はバケツを返したように突然降り出すし、もおおおおおおっお、本当に凄かったです!!
今日人から聞いた話によるとヒョウも振ってたらしくて、あのすごい音はそれのせいだったのかって感じでした。
しかも「怖いよ~、不気味だよ~」っとかベッドの中で震えてたら、ユラユラってカーテンが動いてるんですよ!!
はうわああああああああああっ!!!ヽ(゚■゚lll)ノ
って思ったら、足元で寝てたジジもその音で起きてたらしくって、カーテンの向こうで外を眺めてたんです。
本当に怖かった(つд`)~゜
f0004182_20403565.jpg
画像は今日見たら庭に咲いていたお花たちの一部☆
他のブログの方たちのとこにいくと、「凄いなあ、うちには咲いてないのに」って思ってたんですけど、案外見たら咲いてるものですね(笑)
今日は昨日の夜の雨が嘘のように真夏日だったので、とっても元気よく咲いていました♡
(画像がそう見えないのは私が影で撮ったからでふ)
そして私は首の後ろを日焼けして今ヒリヒリしています↓↓かなひい(T▲T)
f0004182_20535260.jpg
そしてそしてついにやってきた今日という日。
就職活動はとりあえず忘れて、自分の立場ってなんだろうと考えつつ生活しようと思います。
志望の強い企業の選考もつまってるんですけどね。まあ運命(?)には逆らえません。
ブログもGママに気が引けるのでしばらくお休みかな。淋しいな・・・・
というわけで、GREEN、旅立ってまいります!
いってきます!!((((っ>▲<)っ タタタタッ
[PR]
by greenm3 | 2007-03-30 20:59
今日の朝京都から帰ってまいりました。
ん~・・・・・・・・・・キツイ
寝てません。しかも四泊五日の間、一人でいた時間はお手洗いとシャワーとプリント取りに教室に行った時と購買にポストカード納めに行ったときぐらい。
他はずっと人といました。
とってもアクティブに動いていつもどうり楽しかったけど・・・
ん~・・・・・・・・・・キツイ
f0004182_2152218.jpg
しかも人がいるだけなら全然いいんですけど、睡眠時間少いのがきました・・・
昨日も2時間くらいかな?
その前もその前もその前もあんまり寝た気がしないし・・・・
ん~・・・・・・・・・・キツイ
しかもそうそう、初日は夜中にアパートの鍵がない事に気が付いて、12時過ぎに鍵屋さんに来てもらってこじ開けて(?)もらったり・・・・(8000円もしたT_T)
成績もらいに行ったら受講登録したつもりで授業もテストも受けたのが前期後期合わせて3つも登録できてなくてオジャンになってたり・・・・
学割と成績証明書発行して帰ろうと思ってたのに全部忘れてたり・・・・
はううううううう、、、疲れた↓↓
f0004182_2172623.jpg
明日も朝かなり早起きなので、もう寝ます。
今日の面接で面接官の人がが一人インフルエンザで欠席されていました。
皆さんも季節の変わり目(?もう変わってるかな??)、油断されて風邪を引かないように気をつけてくださいね~☆☆☆
・・・・・ZZZ
[PR]
by greenm3 | 2007-03-29 21:07

八方美人

今日も面接を受けてまいりました!
いや~しかし…何故面接ってあんなに楽しいんでしょうね(笑)
またしゃべりすぎて帰ってきてしまいました(^_^;)
帰りもずっと同じとこ受けた子と筆記テストについてだとか、就活についてだとか、お金のことだとかについて喋りながら帰ったし、私ってよく喋るな~、と今さら再確認(^^;)・・・あは

で、帰りの電車でずっと考えていたこと…
八方美人について。
f0004182_21195040.jpg
(写真:Gママが買ったプリンに迫る影。。。)
私に会ったことがある人は「自分のことじゃん」って思われた人も少なくないと思います。
はい、私は八方美人です。

で、まあ何故そんなことについて考えてたかというと、今日面接中に「10人人が集まったら、あなたはどんなポジションなの?」と聞かれ、「いざ喋れって言われると言葉がでないので、トップ(リーダー)ではないんですけど、皆と喋れる立場で、皆のパイプ役?裏番長みたいな感じです」みたいなことを、まあもっと長々と(^_^;)言ったわけですよ。
そしたら、「八方美人ではなくて?」と言われ、「言われることもありますね。ただ八方不細工よりいいじゃないと思ってます(笑)」ってこたえてきたからです♡笑
f0004182_2120245.jpg
でですね、なんだあかんだあ色々八方美人ついて考えてたんですけど、一つ答えがでたことが、私が高校までいろんな馬鹿馬鹿しいことで悩んでたのって、こんな性格なくせして中途半端な八方美人だったからなんですよね!
キラン☆
そしてですね、八方美人じゃなくて本当に誰とでも上手くやっていける人って、私の人生で2人しか出会ったことないんですよ!
で、20年で二人なんて、私がそんな凄い確率の人間になれるわけもなく、じゃあ皆と上手くやっていきたいって考えている私には、発砲美人を・・・・いやいや、八方美人を極めるしかないのだと分ったのです!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ アハハ~☆
f0004182_21202713.jpg
という事で、とりあえずはこの短気を直し、八方美人を極めるべく、しばらくの間旅に出ようと思います。
・・・・・・・嘘です、すみません。
ただ極めます☆
ってわけで、皆さんこれからも八方美人の私をよろしくお願い致します☆(爆)

さてさてさてさて!!!!!
明日からの一週間はうちの家族にとって、この一年で2番目に大切な一週間です!!
だというのに・・・私は25から京都に帰ります(=w=;;;;;;
マーノが広島まで迎えに来てくれて・・・・・・ごめんねGママ!
一番大事な最後の一週間とちょっとはもちろんいますよ!
就職活動そっちのけですからね、やばいやばい(^^;)面接やらメッチャつまってるし↓

ってわけで、発砲・・・・八方美人GREEN、これからも頑張ります!!
[PR]
by greenm3 | 2007-03-23 21:32

ビバ遅刻!!

(今日の写真はGママが撮ってパソコンに入れていた物から拝借☆)

今日はA社の二次選考の集団面接&筆記テストを受けてまいりました!!
……もうね、…ププ、もう最高でした!!(笑)

電車乗り遅れて「15分前におこしください」って書いてあるのに間に合わないのが分かった時には焦りましたけど、電話して、まあもう諦めにも近い「仕方ない」精神に至ってからは爆睡
f0004182_21502363.jpg
着いてからは爆走して、とりあえず筆記テストの鉛筆買ってダッシュダッシュダッシュ!!!
そしたらなんか時間おしてるらしくって、緊張感ただよってた一緒にうける二人の雰囲気ぶち壊してGREEN節炸裂!
アンド時間があるなら、とトイレにいって髪の毛マトリックス並に固めて、いざ面接!!
f0004182_21511669.jpg
電車で寝てて待合室(廊下なんですけどね)で喋りまくってた私にちゃんとした自己PRができるはずもなく、まあ20秒くらいですませて、ハイ次の人☆
そしたらなんと隣の二人は3・4分しゃべるではないですか!
まあビックリ☆(笑)
面接官に「GREENさん何かいいたりなければ言いますか?(笑)」って言われたんですけど、
「あ、ん~、まあ・・・(面倒くさいなあ。そんなちゃんといえないだろうし…心の声です)紙に書いておいたんで、読んでいただければ(笑)」って言って、次は志望動機!!
本当にココは志望動機をメッチャ重視してて聞いてくるところで(どこもそうかな?)、次は私の隣の子からだったんですけど・・・・
(・ω・) ………長い↓↓
私なんて何も考えてないぞ!!
で、仕方なく二人のからちょこっとずつ言葉借りようと思ってたら、二人目もまた長い↓↓
覚えられないじゃん!!(爆)
f0004182_21524939.jpg
で、結局つまりながら&激激激短くまとめて、皆の笑いをもらってやりました(笑)
最初からつっかかって、二人は笑うし、面接官はメッチャ見てるし、頑張ってちゃんとしたこと言いかけてたのに、「もういいや」って思って、「とりあえず、私は実力主義にひかれたんです!」みたいに締め括たんです(笑)
でもね、まあこれが……きれ~に面接官に気に入られて「GREENさんは@@@@@なの?」「私たちはGREENさんのような人にきてほしいんだよ」「GREENさんのような人が入ってくれたら売り上げがあがるだろうね」「GREENさんはコッチのほうがいいね。是非両方見学にいってみて」「実は今@@っていう企画があってね、それにGREENさんなんていいんじゃないかな」「GREENさん頑張ってね」などなど…わお☆
他の二人に申し訳ないわぁとか思いながら、「あ、はい。はい。ありがとうございます」の繰り返し☆
f0004182_21534028.jpg
最後は「今日の中で1番よかったです!!」って言われて、
3人共「GREENが?3人が?」って感じで、つい私が「へ?」って言ったら、
「皆さんが今日の中で1番よかったです!ぜひ推薦したいと思います」って言われて、ああ、よかたっね~って感じで3人で部屋を出ました。
そしたら…「同じじゃなきゃよかった~」「GREENさん絶賛だったじゃ~ん」と、笑い混じりながらも女の怖さを感じました(笑)
その後は筆記テストで、かなり単純な計算問題とプチ英語、一般常識と自社問題?でした。
出来は…まあまあかな。皆こんなもんだろって感じでした。
そしたら、なんと終わって3次選考の説明受けてるときに、さっきの面接官が入ってきて、私の用紙を覗き込むので、「え?(笑)」といったら、ニヤニヤしながら去って行きました(笑)
いや~………なんか………楽しかった(笑)
f0004182_21544071.jpg

一瞬緊張した場面もありましたけど、あとはGREEN節炸裂だったし、ビバ遅刻ですね!!(笑)
これで落とされてたら詐欺ですわ☆



って言って、落とされてる人も多いんでしょうね(^^;)ドキドキ
[PR]
by greenm3 | 2007-03-21 22:08
さてさてさて!今日は待ちに待った日!!
5日に予定日の10日も前に出産したCちゃんの家へ遊びに行ってまいりました!!
って言っても、私が勘違いしてて一緒に行った祐咲くんのお母さんとCチャンには明日行くって報告してたらしくって、まあ暇があったからよかったんですけどね(^^;)

この間会ったばかりのCちゃんのお腹はすっかりへっこんでいて、出産を体験した事ない私には「ほへ~」って感じでした☆
で、で!で!!
えい♡
f0004182_17363239.jpg
ジャジャン!
GREENのブログ初登場のルカくんです!!
はううううう、カワユスカワユス(*′艸`*)
ねんねしながらなんか笑ってるし、癒やされるわ~(*´ -`)(´- `*)
実はこんなに産まれたばかりの赤ちゃんを見るのは初めて!
とっても小さいじょおおおお!!!!!
f0004182_17421032.jpg
おててもこんなに小さいし、キュ~ンッ(*′艸`*)
ああなのになのに、Cちゃんはルカくんのことを「ルカジィ」と呼ぶのです!
ひどいわ、こんなに可愛いのに!(>_<)
ねえルカくん☆
っと・・・・・お・・・・・おお!!!
f0004182_17444719.jpg
凄い!おじいちゃんみたいです!!(爆)
なんとも渋いお顔(。-`ω´-)カッチョヨス!
たまに顔を真っ赤にしてぎばっていました!で、ブリブリってね☆(笑)
さんざん抱っこやら写真やらを撮った後は、やっぱり女!
3人でなんだあかんだあ色々3時間くらい喋っていました!
Cちゃんと旦那さんの新しい家の写真を見せてもらったんですけど、キッチンにカウンターとかあってかなりカッチョよかったです!!
あ~、私もあんな家で可愛い我が子と(プラス旦那?)暮らしたいわ♡(*′艸`*)
f0004182_17513578.jpg
最後のへんはルカくんも起きてておめめを開けてたんですけど、赤ちゃんってまだちゃんと物が見えてないんですね!
初めて知りました!!
二人の会話を聞いていると、私の知らない事がかなり出てきます!
出産の後の縫い合わせるのが痛いだとか、お乳をやるには色々な抱き方があるだとか!
とっても勉強になりますわ♡
ホッペにチューとかもしたかったんですけど、まだお父さんにも会っていないらしいんで、(お父さんはカナダにいるのでふ☆)先に奪っちゃ可哀想だろうってことで、グッ我慢してもっと大きくなったら嫌がるのを制止してブチュブチュしてやろうと思います!(笑)

は~、今日は良き日だった(*′艸`*)
祐咲くんに会えなかったのは残念だったけど、これで明日の二次選考の集団面接もバッチリですね!(笑)

引き続きmixiをやってる方へ☆
[PR]
by greenm3 | 2007-03-20 18:03

ジジデイ

汚いテーブルってことは気にしないで下さい。
f0004182_214729100.jpg
f0004182_2148894.jpg
・・・・・・・(=w=)
あんたねえ!それは私のエントリーシートの原稿で大事な物なのよ!!
f0004182_21533132.jpg
・・・・・・・はううう↓↓
こんなことばっかりです。
まあテーブルの上にほったらかしてる私も悪いのですが、今日は他にも履歴書の写真をフミフミされニクキュウの跡が(´□`ノ)ノいやああああ

今日は他にもジジを変なところで発見
f0004182_223249.jpg
普通に歩いていたらなんか気配を感じてみたらビックリ!!
なんで門の上にあがってんのさ!!!
しかも滅多に鳴かないのに「みゅーみゅー」言ってて、ああ下りれなくなったのね、とアレコレがんばって下ろそうと思ったんですけど、その後普通に自分で下りて走りまわってるのを見たときには(ノ`Д´)ノ"⌒┻━┻ -☆ って感じでした!

f0004182_22154245.jpg
ついでに今日の悲しかった出来事を☆
スーパーにお買物に行くと、なぜかいつもより沢山の車
ああ今日はお客が多いのねと普通に中に入っていったんですけど、なんだか商品が少ない。
PPの大好きな牡蛎もなく、とりあえずはお肉を買おうと思ってもなんとお肉がほぼない!!
鶏肉は骨付きのパックが1個だけしか置いてなくって他はゼロ。
うそ!!!私そんなに遅かったかなあ?!
と思いつつ、仕方がないので違うスーパーへ。
すると・・・・・・・・「21日まで休ませて頂きます。」
・・・・・・・・・これのせいか↓↓
仕方がないので、もう一つ遠くのスーパーまで買いに行きました。
なのにせっかく買ったカレイは「鍋にカレイなんて入れないわよ!!」っとGママに言われバター焼きにされたり、まあ他にも踏んだりけったりでしたo( _ _ )oチーン。。。

mixiのやってる方へ
[PR]
by greenm3 | 2007-03-19 22:27

くっだらない涙

最近色々なことがあったのですが、まぜええええええええええええええんぶ無視して、今日のこと(=w=)/


月に一度くらいの割合で素直に悲しいことやムカついた事に涙を流す私ですが、(っていっても、感動したり痛かったり爆笑したりを含めたらもっともっとあるんですけどね^^;)今日はなんともくだらない勢いで貴重な涙を流してしまいました↓↓
f0004182_2033935.jpg
(写真:最近我が家へよく来るお客さん。何処にいるか分ります??)

Gママから手伝って欲しいことがあると言われ、駐車場へGO
あれ?なにやら沢山の人が(・w・)なんだろう??
まあ、とりあえずやらなきゃいけないことはすぐに分りお手伝い。
お手伝い自体は私の好きな内容。笑顔でこなして(?)いましたが、徐々に変な怒りが。。。

「同じ敷地内で起こってることなのに、なぜに私にはなんの話もなかったの?」

Gママにそういうと、なんじゃあかんじゃあ言っていましたが、お互い徐々にエスカレート。
f0004182_2052642.jpg
(写真:これだと分るかな??)

そのうち「あんたには関係のないことじゃろうがね!」っとGママ。
この言葉には「はっ?!」カチーン&ショックを感じ、そりゃまあ私が子供だからってのはありますが、同じ敷地内で、うちのことでこんなに人が集まってて、我が家のことで私はこの家の娘なのに、
 「あんたには関係のないこと?!」 

っも~お、頭にきて、それじゃなくても親となにかあると意味もなく泣いてしまう癖が出て、涙ダーって流しながらドドドドド~!!!!っと文句をいってしまいました↓
しかもGママも負けず言い返してくるし↓↓
f0004182_20153629.jpg
(写真:そう、答えはメジロくんです☆最近毎日のように庭にきてくれるんですが、今日もジジがシッポをうにうにさせながら狙っていました。食べられなきゃいいんですけど・・・・。)

こういうときにいつも思うのが、「ああGママって一人っ子だったし、今も昔もいい人で、こういうい言い合いの喧嘩ってしてこなかったんだろうなあ」ってことです。
私との喧嘩では、絶対にコッチの求めている言葉をくれません。
今日のことだってとってもくだらないことで、最初に「ああそうね、次からは言うわ」と言ってくれているだけで済んだ事なのに、って、その前にそんなくだらない事で私も文句を言うなという事なんですが、・・・・・・・・・・・うちのことなのにその辺のおじさんたちは知っていて、家族の私が蚊帳の外だったのがショックだったのです↓↓
は~・・・くだらない。実にくだらない。。。ぷ
f0004182_20194041.jpg
っで、まあ家に帰ってとりあえず自分のやらないといけないことをやり始めて、「あ~なんか泣き足りないなあ」とか思って30秒ぐらい一人でマジ泣きしてみて、ティッシュにおちたアイラインを見て、我に返りました!
「化粧落ちる!!」
とりあえず、
25日にマーノが広島に迎えに来てくれて京都へGO、25・26と飲み会、27は一日約束あり、28は学校で、29が広島で二次選考のプレゼンっていうハードスケジュールなんで、泣いてる暇あったらやることやらなきゃ!っです。
頑張ります!!
[PR]
by greenm3 | 2007-03-18 20:21

ホワイトデー

昨日は保育園のときからの友達と会いました☆
っていっても、親に気が引けるので、夕飯だけご一緒しました☆
f0004182_21481795.jpg
何にしようかと話合い、ちょっと離れたジョリー・パスタへ☆
運転が荒いから本当に怖かった(TwT)
でもサラダとピザはとっても美味しかったです☆
友達は分厚い生地の方が好きらしいんですけどね。私は太るから最近はクリスピー派なのです☆
f0004182_21543763.jpg
で、これまたデザートが美味しかった!!
実はジョリーパスタ初めてだった私(確か)、思ってたより私好みで、今度からもっといこっと♡
ただ友達とは本当に食べるだけになっちゃって、あんまり話もできなかったってことが残念でした↓↓
早く全部が終って皆と気兼ねなく遊びに行きたい今日この頃です☆

そしてそして、今日は3月14日!ホワイトデーでしたね
今年は北海道のお土産意外でちゃんとあげた相手は、マーノと一緒にケーキを焼いてあげた南草会のBOYSだけだったので、誰からもなにも貰うことはありませんでした☆
毎年上げている家族からなんてお返し貰ったことありませんしね。まったく(ぶつぶつ)
そこで、スーパーでみかけたホワイトデーフェアの一つを自分で買ってまいりました!
f0004182_2211018.jpg
なにやら可愛らしいお酒☆
実家でお酒を飲むのなんて2回目・・・・?くらいかな
しかも一人で飲むのは初めて!!
わざわざマーノに電話して、「かんぱ~い☆」って言ってから飲みました☆
で、ちょっとしか飲まなかったのにその後30分・・・・・1時間?くらい一人で酔ってて、もうさめました(笑)
あ~なんて空しいホワイトデー↓
南草会のBOYS!今度会うとき期待しているよ!(笑)
[PR]
by greenm3 | 2007-03-14 22:18

PPの天敵あらわる

昨日はまたまた祐咲くんと友達が遊びに来てくれました☆
で、知っている人もそうでない方もいらっしゃると思いますが、ココ(GREEN’s room)で「PP」とは「ピンクパンサー」の略で、私の父のことを現します。
で・・・・・・・・・・・・・
f0004182_18261171.jpg
チュ♡
祐咲くんが気に入ってくれるかなと、祐咲くんにPPのぬいぐるみを渡してみました☆
するとすると☆
f0004182_18275057.jpg
ブンブン!ブンブン!!
NOOOOOOOOOOOO!!!!!!!ってか
のおおおおおおおおおおお(☆■☆)!!!!!!
我が家でいつも亭主関白で威張りまくっているPPを振り回しているではないですか!!
祐咲くんナイスプレイ!!
いけいけゴーゴー!!(大爆笑)
f0004182_18292310.jpg
あげくの果て捨てられチーン
・・・・・・・ぅぅぅ・・・・・・・ぅぅ・・・ぷはははははははは~~~!!!!
とってもいい気分でした!!(爆)
自分では流石に恐ろしくてできませんからね、よくぞやってくれた祐咲くん!!(笑)
あ~・・・・・・・ふう、ちょっとすっきりしたっと☆アハ
帰ってきてPC覗き込まれても怖いので、早く書き上げなきゃ!!

で、友達はケーキも焼いて来てくれたのです!
f0004182_18322361.jpg
焼き立てで最初は暖かかったんですけど、食べたのはオヤツの時間だったので、すっかり冷めていました
(って、普通は冷まして食べますが^^;)
お味はまたまた最高!!!
実は今日一つ残っていたのを食べたんですけど、一日おいたらしっとり感が増していて、ますます美味しくなっていました!!
不思議ですねえ☆

で、そう、今日は髪を切ってきました。
面接やらなんやら色々ありますからね!
長さはあまり変えずにすいてもらうぐらいのつもりだったんですけど、・・・・・・バッサリ・・・・
まあ・・・いいんです。ボサボサしてるよりはね(TwT)
[PR]
by greenm3 | 2007-03-13 18:38
書きたいことがたまっていますが、とりあえず思いつくことを書いちゃいます☆
9日、一次選考からの帰り、エスカレーターを普通に下りているカンガルーに遭遇!!!
f0004182_20473394.jpg
それが本当に普通なんですよ!!
ぬいぐるみだからってソレっぽい動きでもなく、「あ~、だり~」見たいな感じで乗ってるんです!!
本気で目が点で、「え?!・・・・え?!いやいや・・・・・ええ~(@@:)」
って感じでした!
で、下りたらそこの他の社員さんがいて、「写真撮ってください」みたいなこと言ってたんで、はい、チーズ☆
f0004182_2050530.jpg
ばっちりポーズをきめてくれました(σ・∀・)σ
でも・・・・・・・・結局何の宣伝(?)だったんだろ~(^^;)

で、昨日は携帯を新しい物に変えてきました☆
2万くらいしないだろうと思ってたんですけど、なんと4万2千!!
そのときちょうど電車賃代としてお金入れてたのに、全部なくなってしまいました↓
しかも雨が降っていたので、家の駐車場から走って帰ろうとして思いっきり落として、バラバラ&ギザギザになってしまいました↓
開けたらボタンが飛び出てたのはビックリしましたね(^^;)
それにしても・・・・・・買って5分もしてなかったのに↓↓↓

そして順番がおかしいですが、8日は後輩とお買物へ行きました☆
その子のものを買いにいったはずだったのに、なぜか私のジーンズ選びに時間がかかったりと、どちらが先輩か分りませんでした(^^;)
で。結局ジーンズは意気投合(?)した定員さんのオススメのスキニーを買って・・・ムチムチ
まあ早く伸びる事をいのります(=w=)
f0004182_21141671.jpg
で、途中にケーキを食べたんですけど、「お腹いっぱいになっちゃいました」っと、その子のケーキも半分もらい、・・・・・・・・チーン
私の贅肉は留まることをしりません♡

f0004182_21184334.jpgとどめは3色団子☆
余裕だろ~と思っていたんですけど、流石に多かったですね(^^;)
でも柔らかくてとても美味しかったです!!
さあ春休みが終るまでにあと何キロ太るかな?゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
・・・・・・・・ドキドキドキドキ
[PR]
by greenm3 | 2007-03-11 21:23