ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バトンデイ

今日はお昼過ぎに京都に戻ってまいりました☆
で、日記はバトンオンリーなんで、できれば今日のは流して昨日の日記読んでほしいな~☆
ちなみに最初の辺は二つとも似てる感じのバトンです☆
バトンはMOREに書きましたが、いつも通りmixiからの人たちには最初から見えちゃってます☆

More
[PR]
by greenm3 | 2007-04-30 23:30

我が家の休日

今日は朝からPPに付き合ってお出掛けした後、お花屋さんで当分ほったらかしていたPPの花壇へ植えるお花を買ってきました!!
f0004182_22223647.jpg
帽子をかぶって、首にタオルを巻いて、上下Gママの作業スタイルに着替えていざNEW花壇作りに取り掛かりました!
f0004182_22244620.jpg
まずは前に植えてて倒れちゃったお花達をPPと抜いて草を抜いて肥料をマキマキ☆
Gママとゴンスケ兄(長男)はバラをムスビムスビ☆
f0004182_22452959.jpg
トラとジジも休日をそれぞれエンジョイ☆
40分くらいかけてようやく土台(?)を作り終えて、さあ花を植えるか!というときに、「あとはGREENに任せた。わしわ腰が痛い。」っとPPはどこかへと去っていき・・・
f0004182_234649.jpg
仕方なく気合を入れなおすために首に巻いていたタオルを頭に巻いて、一人で配列やら間隔やらをエッサ、ホイサッ!!
f0004182_238317.jpg
途中Gママに「コレはとっても大きくなるから間隔をもっと広く!」だとか、「コレは背が高くなるから後ろに!」だとか色々文句指示を受けながら、何とか植え終わりました☆
・・・あ、今誰か「しょぼい」って言った・・・・・
だって、だってしょうがないんです!こんなもんなんです!!(謎)
とりあえずこれでもかなり頑張ったんですよ(>_<。
f0004182_23113029.jpg
(写真:ゴンスケ兄と麦藁帽にかぶり変えてトラの影と遊ぶ私)
で、植え終わった頃にPPが戻ってきて、上手い具合に水をあげてくれました。
花壇を作るとなると植えたり配列を考えたりするのが一番楽しいところなのに・・・・・草抜いたり耕したり水やったり・・・・・PPはどうも地味な作業が好きなようですね。
f0004182_2320125.jpg
(写真:我が家の藤棚。
   今年はとっても不作。でも沢山の蜂やカナブンが蜜を吸いに来ていてます。)
午後はGママとちょこっとお昼寝をしました。
最近は忙しさも去りつつあって、Gママもなんだかのほほんとしてきました☆
・・・・・・むふふ、実はとっても嬉しい私♡一ヶ月前なんて忙しさで皆ピリピリしていて気疲れが凄かったですけど、一気にその分を取り返せている気がします♡
f0004182_2314998.jpg
その後はPPと池のつまっていた排水管を掃除して、結局家族でまたワラワラと庭をいじくりまわしていました☆
かなり水を抜いたので、鯉たちもアワアワアワアワ泳ぎ回っていました。
赤い矢印分水面が下がってたんですけど・・・・・分りますかね??
f0004182_23363261.jpg
そして今日はオーランド・ブルーム♡のかっこよさに惹かれて「HAVEN]と、ゴンスケ兄が観たがっていた「サイレント・ヒル」を観ました☆
「サイレント・ヒル」・・・・・・・う~ん・・・・・・・えぐかった・・・・・・・・
明日は京都に帰るので、そろそろお風呂に入って荷仕度をしたいんですけど・・・・・・・怖くて一人で部屋に行くのが嫌(T_T)
明日はマーノが泊まりに来てくれるというから安心なんですが・・・・・・誰か今日の添い寝をしてくれる人募集中です!!
[PR]
by greenm3 | 2007-04-29 23:33

寝言・・・・・・怖い

今日は下関で面接のためにガタンゴトンと行ってまいりました!
で、途中にどうも寝てしまっていたようで、いつもなら下を向いて寝るのに、首に皺がいくのが嫌で、珍しく上を向いて寝てました。
はっと起きると、2列前の男の人が、わざわざ振り返って私を見て笑ってる・・・・・・
・・・・・・・何?(;_;)
もしかしてまた私寝言言ってた?!(T■T)
f0004182_20553019.jpg
最近色々な人から「寝言言ってた」っと言われて、今日のことでとても人の前で寝るのが怖くなりました(T_T)ぅぅ

下の写真はGママが一緒に食べようと買っておいてくれたプリン☆
うむ、なかなかのお味。
幻!!って程ではなかったですけどね(笑)
f0004182_20561250.jpg
さて、今日からゴールデン・ウィークですね!!
就職活動もとりあえず休みの間は入ってないし、なんだかウキウキです!!(๑→ܫ←๑)
3・4日と高校の時の弓道部3学年の同窓会があったのですが、今の弓道サークルのバーベキューと重なってしまい、悩んだ結果、明日か明後日にはまた京都へ帰ることにしました!!
久しぶりに京都でゆっくりできる
一週間くらいいるので、私と会いたい人は集まれ~~~!!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ アハッ
[PR]
by greenm3 | 2007-04-28 21:07

とってもいい日??

色々あって~、昨日京都へ帰ったのですが~、授業にでることもなく~、お昼過ぎには~、山口行きの新幹線へと乗っていました~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってオイ!
f0004182_2157246.jpg
まあそれはおいておきましょう!
今日はとってもいい日でした!
とりあえず起きたら、また友達に「おじちゃん、○○(花の名前)綺麗に咲いてるよ~。」的な寝言を言っていたと言われました。
確かに寝る前に知り合いのおじちゃんの事を考えていました。
確かに電車で友達に出会い、面接で「自分を花に例えると?」っと聞かれた時の為に二人で色々な花のことを考えていました。
・・・・・・・・・・(・w・)・・・う~ん、どうやら私はほぼ毎日寝言を言っているみたいです!
・・・・・・・ちょっと怖い(;_;)

で~・・・あ~・・・・・(・w・)・・・・あれ?どこが「今日はとってもいい一日だった」の日記なのでしょう・・・・
・・・・アハ☆
でも今日は楽しい一日でした!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
明日は下関で面接なので、早く色々下調べして寝なくっちゃ~!!
[PR]
by greenm3 | 2007-04-27 22:02

プチ京都への旅(?)

今日は朝から広島で面接を済ませて、3時くらいには京都に帰ってまいりました☆
久々のマイルーム☆
つけっぱなしの換気扇・・・・・見覚えのない勉強道具・・・・・・帰るときにはなかったティッシュの山(?)・・・・・
おお、ルームシェアって感じ!!
誰もいない部屋からマーノの気配(?)がにじみ出てきます!!
他にもいつも私は出しているはずのこたつ布団が中に織り込まれていたり、床において枕代わりにしていたクッションが壁に立ててあったり・・・・・お・・・・おおお・・・・・
違和感!!!
f0004182_1841235.jpg
(写真:賞味期限が2日過ぎた牛乳を飲みほすマーノの図・・)
でも不思議。
「違和感」って嫌な(?)ときとかの言葉かと思っていましたが、別に嫌な感じは全くなく、ただ違和感があります!!
まあそりゃそうですよね。一応(?笑)他人なわけだし☆改めて実感!!(笑)
f0004182_20183889.jpg
で、帰ってすぐマーノと卒業アルバムに載せる個人写真に二人でうつるために学校へ行ってきました!
例のミニーの帽子をかぶって、二人ともの両方の写真を変顔で撮って写真屋のお兄さんたちに「今日の中で君たちが一番おもしろかった」とお褒めの言葉をもらって帰ってきました☆
今は友達の家に夕飯と「プラダを着た悪魔」を観にやってきています!
料理は友達の手作り☆
f0004182_2035530.jpg
前菜まで付いていて、とっても美味しかったです!!
パスタはなんとキノコが7種類も入っていました!!
生しいたけ・マッシュルーム・えのき・しめじ・ぶなしめじ・エリンギ・舞茸!!
んぬわんと本格的な・・・・・・今度からは自分で作らずに食べにこようと思います(笑)

明日は今学期初めての授業を受けに学校にいって、そのまま山口に帰るかもう一日泊まって下関である面接に直で向かおうと思います。
誰か心優しい足長おじさんはGREENへの寄付をお願い致します(T_T)
[PR]
by greenm3 | 2007-04-26 20:28
今日は午前中にツタヤまでウォーキングへ行ってまいりました!!
f0004182_2284819.jpg
遠回りして田んぼ道を歩いていくために、PPの友達のおじちゃん家の前を通ると、偶然おじちゃんに遭遇してご自慢のプチトマトの苗を見せてくれました(^0^)/
毎年沢山実をつけた苗を持って来てくれて、今年はちょっと遅めに植えたからまだ小さめなんだそうです☆
ちなみにコレ(↑)は我が家にくれるための苗で、おじちゃん家用(&その他)には花壇に沢山植わっていました!
f0004182_2212499.jpg
そして黄色い丸で囲んでる所にはサトイモが植えてありました!!
食べれるやつを植えたら芽がでるそうなのです!!
他にもPPが好きなエンドウマメも裏にあるらしくって、できたら持って行くからねって言ってくれました!
おじちゃんありがとう!(^-^)でも私PPが好きな豆ご飯嫌いなのだ(=w=;)
f0004182_2215513.jpg
午後はこの間知り合いになったドイツ人のMさんオススメの映画、「Sleepy hollow」を見てました☆
血が出るシーンとか結構あって・・・・・・・・うむ・・・・・・
まあでもジョニー・デップは流石だったし、最後はハッピーエンドだったし嫌いな映画じゃありませんでした☆
って、嫌いな映画なんて滅多にないんですけどね^^;(「呪怨」とか以外・・・=0=;)
f0004182_22224486.jpg
(コレまだ完全に開花してないのに私の手と同じ大きさなのでふ!!)
明日は朝から広島で面接で、そのまま卒業アルバムの写真をマーノと撮るために京都に帰ります☆
でもまた2日後には下関で面接のため山口へ戻ってまいります!
本当出費が激しいです↓↓
就活め~!いつかコテンパンにしてやる~~~!!!!゛ヽ(#`Д´)っ┌┛))うりゃあああ
[PR]
by greenm3 | 2007-04-25 22:38

サボリン

今日は会社説明会でしたが、初めてすっぽかしてずっと家にいました☆(爆)
朝はバターケーキを食べて、お昼は栗が丸々1個入ったお饅頭を食べて、夜は祇園太鼓(パイ生地のお饅頭)を食べて、脂肪だけは蓄えておきました☆
(もちろんご飯は3食とも別で食べてますよ☆)
f0004182_19473287.jpg
そんな一日何をして過ごしていたかというと、午前中はまあダラダラ過ごし、午後は「もしも昨日が選べたら」を最後の辺りでティッシュ片手にズビズビ泣きながら観ていました☆
PPが「面白くなかった」といっていたので期待はしていなかったのですが、奥さん(ケイト・ベッキンセール)美人だし、娘可愛いし、犬がアヒルのヌイグルミとじゃれあってる(?)とことか地味に笑えました(σ・∀・)σ
f0004182_20224890.jpg
そして第一志望の企業からは今のところ返事がこず、どうやら落ちたもようです。
・・・・・・・・・まあ・・・・・・・そんな気はしてましたから・・・・・・・・・・うぅ↓↓
なんとも微妙な、っといか・・・・・・・かなりショックですが・・・・・・落ち込んでますが・・・・・・・
いい事もあったし、落ち込んでもしょうがないし、明後日の第3希望の面接を頑張りたいと思います。
f0004182_20341310.jpg
ちなみに写真は隣町に1年前に出来たフラワーランドへPPとデートに行った時のもの。
色々なお花が植わってて、その写真も撮ったんですけど、やっぱりバラやピンクッションの方がインパクトがあって選んでしまいました。
ちなみにこんな(↓)花が乗って回ってる観覧車もあるのでふ☆
f0004182_20391142.jpg
春はやっぱりお花も一段と綺麗に見えますよね!
ただPPと二人でゆっくり見て回れなかったのが残念だった・・・・
次の機会にはじっくり見て回りたいと思います!!((((っ・ω・)っ
[PR]
by greenm3 | 2007-04-24 20:50

ルカくん&祐咲くん

今日は午前中に祐咲くん&友達と一緒に、ルカくんのお母さん宅へ遊びに行きました
はうううう、二人とも会うたびに可愛い(*′艸`*)
f0004182_15425612.jpg
(黒髪のお姉さんはルカママの妹さんでふ☆)
ルカくんがお腹からでてから会うのは初めての祐咲くん
☆興味津々☆
f0004182_1545148.jpg
お母さんが祐咲くんをおろして、ルカくんを抱っこすると、とっても「いや~~~~!!!」って感じで足にしがみついて泣いていました!
の~~!!!泣いている姿すら可愛い~~!!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
f0004182_15473542.jpg
初タッチもしてましたよ!
5人で写真を撮るために近寄ってたら頭をグワシッ!!って(笑)
同い年なのに、とっても早生れとだと違うんだなあって実感しました!!
f0004182_15495978.jpg
途中赤ちゃん二人がぐずったら、友達二人が抱っこしてユラユラポンポンなだめてて、そのまま私は二人の間に座ってなんだか面白い図で喋ってました(笑)
内容もいつも通り主婦&母親の会話に私が時々馬鹿っぽい話を突っ込むという流れ☆笑
あ~、私も早く赤ちゃん産んで、ユラユラポンポンしながらお仲間に入りたいです!!(>_<)/
f0004182_15535780.jpg
途中2時間近く祐咲くんはネンネしてて、その間に長いまつげを激写です!!
うわ~・・・・長っ!!
ルカくんも徐々にまつげが生えてきてるんですって!
赤ちゃんってドンドン成長していくからすごいですよねえ!!

・・・・・・・・・・・・・・私も早く結婚して子供つくろっと!!└(。>m<。)┘笑



!!!!
もう見た方もいるかと思いますが、載せ忘れてるのに気が付きました!!
これ☆
f0004182_22145613.jpg
・・・・・・・・・なんだか分ります??
・・・・プフ
友達がルカくんにお乳をあげるために布(なんていうやつか名前忘れちゃいました;)にもぐっているところです☆
喋っててパッて向いたら顔がなくって、地味ですがとっても笑えてしまいました(笑)
[PR]
by greenm3 | 2007-04-23 16:10

お金がとんだ3日間

今日の写真は3日前にトラを洗ったときと、爆弾牡丹が開花したものでふ(σ・∀・)σ
f0004182_20433521.jpg
さて、アレは2日前の事でした。
私は面接の為に新幹線に乗って朝から博多へ行ってまいりました!
そして・・・・まあ色々書くと長くなるので、オチだけ書くと、
・・・・・・(・w・)・・・・・・・・・・・・・面接一ヶ月先でした(´□`|||)
うううう、しかも買物は今日Gママと行く約束をしていたので、どこも見ることなくそのまま何もせずに帰ってまいりました(T_T)
f0004182_20472312.jpg
(写真:バックの花柄はGママのエプロンです)

そして昨日は会社説明会の為に福山へ行ってまいりました。
予期せぬ事にそこで一次選考が行われて、帰りは祖母たちと合流して中華。
最近ずっと胃が痛いから夕飯はかるくしようと思ってたのに・・・・・
私のダイエットは山口にいる限り叶わないようです↓↓
f0004182_2049229.jpg
そしてそして今日はGママとデパートへお買物へ行ってまいりました♡
久しぶりのGママとの二人でのデート!
就職活動が終ったら自分へのご褒美として買おうと思っていたビビアンのお財布と、Tシャツ(×3)、靴(×2)、下着(×3)、スカート、化粧品、ベルトをゲットしました!!
お財布は一緒の売り場で見つけたバーバリーとどっちのにするかスッゴイ悩んで、途中マーノに電話までして考えてたんですけど、最後はもう考えるのが面倒くさくなって最初に手に取ったビビアンにしたのでふ☆
f0004182_20535673.jpg
そしてなぜかいつもTシャツに心引かれる私♡
思えば去年の夏も皆がキャミとか色々重ね着して可愛くしてる中、9割以上Tシャツオンリーで過ごしていた私。
でも最近のTシャツって一万ぐらいして・・・・・・なんだかスッゴイ損してる気分です↓↓
とりあえず買ったものはしょうがないんで、着こなせるように少しずつ筋トレでもしてお腹と二の腕引き締めなきゃです((+_+))
[PR]
by greenm3 | 2007-04-22 21:11

姫花ちゃん♡いいお天気

今日は知り合いのおじちゃんから素敵なメールが届きました!!
f0004182_21545885.jpg
ジャ~ン☆
おじちゃんの初お孫さん!姫花(ひな)ちゃんです♡
産まれてまだ一ヶ月たってないホヤホヤベイビーです(*′艸`*) 可愛い~♡
f0004182_21583846.jpg
おじちゃんからメールが来る事は初めてで(いつもメールをするときは私から☆)、今日初めて画像付きのメールが来たので、それだけ嬉しいんだろうなあって感じがして、こっちまでニコニコホヤホヤ気分になってしまいました♡
あ~、カワユスカワユスヾ(●´∀`●)ノ 抱っこしたいいいい♡
でも「GREENちゃんも早く赤ちゃんをつくりましょう(笑)」って書いてあったところに、Gママが「その前に結婚して下さい」っと突っ込んでいるのは笑えました☆笑

おじちゃん、本当におめでとうございました(≧▼≦)/

f0004182_21274199.jpg
そしてそして、今日はとってもいいお天気でした!!
今日からやっとずっと暖かくなるんだと知り合いが自慢げに話していました☆
っというわけで、アイスにお饅頭にケーキ類にお肉にパスタに、っと、半日で有り得ないくらい摂取してしまった私は、一時間のウォーキングへと行ってまいりました!!
f0004182_214174.jpg
しかし・・・・・
悲しきブロガー魂↓↓
ちょっと歩いてはパシャリ☆
ちょっと歩いてはパシャパシャリ☆ 
・・・・・・・・・・続けてウォーキングなんて夢のまた夢(つд`)~゜
f0004182_21413058.jpg
あげく途中にお寺の横を通ったので、祖父たちがねむるお墓におまいりに行き、花の水などを変えてから帰って、事務所のお姉さまにシュークリームを頂いた時には涙が出そうになりましたね(TwT)
ラストとは夕飯はサラダだけって決めてたのに「食べに行くぞ」ってPPに言われて、無理矢理焼肉に連れて行かれたこと・・・・・・
もう・・・・・・・・どうにでもしてください↓↓
f0004182_2217311.jpg
本当はもっと今日は書きたい事が沢山あったんですけど(トラのシャンプーとか)、明日が朝から福岡で、面接でまだエントリーシートを書き終えていないので、このあたりでやめておきます。

ん~・・・・・・・姫花ちゃんラブ(*′艸`*)
ジュワッチ!!
[PR]
by greenm3 | 2007-04-19 22:22