ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

色彩検定

今日はマーノと一緒に学校へ行って、色彩検定1級の講座に申し込みをしてきました。
すると、購買の近くで久々の仲良し2ニャンコを発見!!
f0004182_21514558.jpg
相変わらずいつまでたっても大きくならないなあ。栄養が足りないんでしょうか・・・
でもとってもヌクヌク仲良く寝ていたので、まあこれもありですよね。(意味不明)


で、色彩検定、受けるのは1級なんですけど、なにやら2・3級の内容が改正されたらしく、既に持っている教科書は使えず再度買うはめになりました↓↓
f0004182_21423952.jpg
受講費とあわせて5万4千くらい。
・・・・・・・・・・・・(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆
2年半近くかけて貯めたアルバイト代もそろそろピンチですヽ(´Д`;)ノ
しかもさっき電話がかかってきて、2・3級を受けたのが大分前だから、受講日までに教科書を読み返してきてくれって。
・・・・・・・・半年以上かけて覚えた内容を明後日(講義日は6月2日から)までに思い出してこいって??!!(=д=╬)  
・・・・・・・・・・・はあああああああああああ↓↓↓
[PR]
by greenm3 | 2007-05-31 21:56

週1コマ

今日授業へ行くと、最後に先生から「この中にGREENさんいらっしゃいますか?」っと言われ、「確かめたら、確かに去年授業出席全部出してて、レポートもAだったから、もう受講してもらわなくてもいいですよ。」とのお言葉を頂戴いたしました!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
わ~い、これで週1コマです!!
BUT!!先生!!・・・・・・なぜ授業が始まる前に言ってくれなかったんですか(=■=;)
無駄に(?)90分間をすごしてしまった↓↓
f0004182_20522690.jpg
で、その後はポストカードの納品に行って、マーノと共に帰宅☆
二人でダイエットシェイクを飲む予定でしたが、買い置きしてあった「茄子と春雨のオイスター炒め」のカロリーを見るととても低かったので、茄子としめじを買って来て作って二人で食べました!!
私はご飯付き、マーノはご飯無し。
見た目はお粗末ですが、大量の茄子のおかげでとってもお腹がいっぱいになりました!!
あ~、体重よ。夏までには、夏までにはあああああ・・・
[PR]
by greenm3 | 2007-05-30 20:55
さて、28日は彼氏君の二十歳の誕生日だったので、一日早めにプレゼントを買うため河原町でお祝いをしてきました☆
f0004182_23533924.jpg
お昼はなにやら新しくなったモスのハンバーガーを食べ、プレゼントを買ってから待ちに待った「パイレーツオブカリビアン」!
が・・・・・・・・・うん、・・・・・そりゃあまああのシリーズですから面白かったんですが・・・・・
なんか・・・・・ん~(=_=;)
面白かった!けど・・・・ワンで終わってたらもっとよかったかも?・・・・・っと思ってしまいました(^^;)
ただパイレーツオブカリビアンファンとしては、ぜひとももう一度観に行ってDVDが欲しいものです!!♡→ܫ←♡ 早くでないかな~♡
f0004182_011275.jpg
夕飯はちょっと面白いお店、アラビアンロックで食べました!
お店の入り口で魔法をかけてもらって、お客さんはそのお店の王子・皇女様(?)になれるんです(σ・∀・)σ
私は行くのが3度目でしたが、初めてだった彼氏君はキャッキャ(?笑)喜んでくれました☆
f0004182_031338.jpg
で、「明日が誕生日なんです」って言ったら、こんな素敵なプレゼント♡
写真も撮って最後にプレゼントしてもらえて、ココを選んで正解だったと思いました♡
誕生日がちかい方!是非おすすめです!!
f0004182_051362.jpg
で、記念すべき二十歳の誕生日は・・・・・結構グータラ過ごしていました(^^;)
ホットケーキミックスがあったので、これでケーキを作ろう!
っと、イチゴと生クリーム(既に出来てるやつ)を買って来て、なんとも絵に描いたようなケーキの完成!!
よくこんなヘンチョコリンなケーキの絵ってありません??
f0004182_081174.jpg
そして、なななんとロウソクがなかったのでライターをロウソク代わりに!!(爆)
(注:私も彼も煙草は吸いません!!)
吹き消した後にふざけてもう一度つけたら・・・熱かった(TwT)
そして重要なお味はというと・・・・・・・・・・マズ!!
食べれないわけではないですが、やっぱりホットケーキはホットケーキとして食べるのが一番ですね!!(>_<)
f0004182_0173675.jpg
で、なんだか胃もたれがしてきたので、キャベジンをのんでからケーキを無くすべく、サークルの後輩で彼氏君の親友(?)宅にケーキを持っていきました!(笑)
すると・・・・・・まさに「これぞ男の部屋!!」って感じの部屋が目の前に・・・・・・
山積みになったコンタクトのケース・・・・・飲み干されたサフマンの空き瓶・・・・・冷蔵庫に貼られたワックスのシール・・・・・・靴下を履いた机・・・・・・洗われ干されたマスク・・・・・・すごい、すごかったです!これぞまさに男の部屋って感じですよね(違っ?!)
ぜひ今度またじっくり拝見したいものです(笑)
f0004182_02708.jpg
(写真:蓋を取ったら顔みたいになってたアイス・・・・・・。)

そして・・・・・・今日はなんと・・・・・・・・ココ壱に復帰してしまいましたヾ(;→㉨←)ノ
夕飯の買い物がてら外に出て、「あ~、本当バイト見つけなきゃな~・・・」っと思って、ふらっとココ壱にいき店長がいたので「店長、バイト募集してますか?」っと言うと、「今から入ってくれる?」っと言われ、
・・・・・・・15分後にはココ壱の制服に着替え、最後には調理までチョコッとしてから帰宅してしまいました!!
・・・あんなに店長が嫌でやっとの思いでやめて大喜びしていたのに・・・何故ヽ(´Д`;)ノ
まあ・・・・・グーダラな生活を送っていてももったいないので、就活で消えた分のお金ぐらいは卒業までに取り戻せたらいいかな☆
ってことで、前みたいに週6とかでは入りませんが、頑張りたいと思います゚ヽ(・c_,・。)ノ.+
[PR]
by greenm3 | 2007-05-30 00:36
ジャン☆
f0004182_20205834.jpg
・・・・・・・夜のうちに作っておいた杏仁豆腐(※かじりかけ)
缶詰のフルーツをのせて、朝ごはんのデザートにしてみました☆
f0004182_20222139.jpg
今日は3食ともにデザートをつけた日で、お昼のデザートはコレ♡
ジャン☆ 
f0004182_2023845.jpg
ティラミスとミルクレープのタルト(♥ó㉨ò)ノ 
ア~ンド、 ジャン☆ 
f0004182_20242487.jpg
フレーズ・オ・フロマージュ(ってなんだろ?)のタルト(*´艸`)
味はまあ普通に美味しかったんですけど、なによりデカイ!!
コレの半分でいいから安くしてくれ~って感じでした!!
そしてそして夕飯のデザート!っの前に、 ジャン☆
f0004182_20281440.jpg
 ぶりの照り焼き(。・ω・)ノ゙
お酒で蒸すのを忘れてちょっと失敗でしたが・・・・・・・まあ食べれたしよしとしましょう!!
ただ調理中にまな板が落ちてきておでこを直撃したのと、かがんだ拍子に重たいフライパンの取っ手がまたまたおでこに直撃したせいでタンコブ&アオタン(?)ができたのは本当に悲しかったです(T_T)
さてさて、で、夕飯のデザートは、 ジャン☆
f0004182_20324931.jpg
アメリカンチェリー(※割引商品)
流石に割り引かれてるだけあって痛んでる&すっぱめでしたが、今年は食べれないかも(涙)っと思っていたので、とってもハッピーでした♡
で、・・・・・・で!!
ジャジャンッ☆
f0004182_20351870.jpg
栽培に試みてみましたあ+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚あはは~
前のスイカの時といい、どうも種を見ると植えたくなる私♡笑
前の失敗を糧にし、今度は2パターンで挑戦です!!
さてさてどっちが早く芽が出るかな~?!(>W<)とっても楽しみです♡(*´艸`)+

そしてそして明日はついにパイレーツ!!
にゃ~~~~!!!!ドキドキで眠れない~~~~!!!!((。→∀←。))ジタバタ♡
[PR]
by greenm3 | 2007-05-26 20:40

298枚

今日は仕送り日!
さっそく郵便局に行って、ようやくお財布の中身が潤いましたあ+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚
が!・・・・・その喜びもつかの間・・・・・この紙袋の中身によってその喜びは半減されました↓↓
f0004182_2325097.jpg
何度も何度も見直して、「あれもほしい」「これもほしい」って気持ちを抑えて選びに選んで少なくして・・・色々な所まわっていつもより7円安いお店をついに見つけて・・・・・・今日こそ・・・・今日こそお金をかけずに頑張ろう(?)と思っていたのにっ!!!!
現像&焼き増ししたらドドンと298枚↓↓ヾ(´Д`;)ノ
f0004182_2344563.jpg
9000円くらいだったんですけど、お店のおばちゃんが50円まけてくれて・・・・・ありがとおばちゃん。
GREEN感動です(T_T)   ・・・・・・もうちょっとまけてくれたっていいのに・・・・
さっき配る用のやつはわけたので、身に覚えがある人(?)は近いうちに渡すから待っててね♡

で、これは今日の夕飯☆
f0004182_2310368.jpg
久々にから揚げを作ってみました☆
最近は夕飯はマーノにならってダイエットシェイクだったので、久しぶりにがっつり食べれて・・・・・・美味しかった(TwT)
ただキムチ納豆を作ってみたんですけど・・・・・・・ケップ
あんまり多くはいらないですね(=w=;)
副菜や汁物がないのは見逃してください(>_<)

さてさて、私の大好きな「紅の豚」も終わったし、お肌のために早めにねんねしましょう☆
みなしゃんおやすみなさ~い(^0^)/
[PR]
by greenm3 | 2007-05-25 23:15

313円

今日は午前中に、この間染めたけどあまり明るくならなかった髪の毛を再度染めてきました☆
もちろん染まらなかったのは向こうの責任なので、今回はタダ☆(σ・∀・)σ
f0004182_22103814.jpg
で、これがただいまの全財産。
・・・・・・・・313円・・・(・w・)
はうわあヽ(´Д`;)ノ
でも仕送り日は明日!頑張れ私ぃ!!

で、今日は一日暇だったのでポストカードを描いたりしてました。
プリンターが壊れたままなので、もういいやって思って全部手描き(爆)
f0004182_2211592.jpg
大きい絵はアップにして撮っただけで、本当はもっとハガキサイズの中では小さいのでふ☆

そうそう、今日の発見!!
「パイレーツ オブ カリビアン -デッドマンチェスト-」の解説付き映像を見て初めて知ったんですけど、最初のあたりからあるコンパスの不具合は、ジャックのエリザベスへの想いの前兆(?)っぽいものらしいのです!!
もしかして皆さん気づいてました??
エリザベスが途中からジャックに惹かれてたのはあからさまでしたけど・・・・・そんな・・・・・・ジャック~~~!!!!。゚o゚(´□`。)゚o。
f0004182_22113838.jpg
(写真:ソフトクリーム、キャラメルソース、カスタードなどなどが入ったクレープ☆甘かったあ)

トルトゥーガでコンパスが方角を示さなかったときも、「今このコンパスがさしているとしたらエリザベスかな」って思ってる、って感じの解説が入ってて、・・・・・・・・はうううう!!!(;→д←)
・・・・・まだ途中なのですが、最後まで解説付きでみたら死んでしまいそうです↓↓

とりあえず27日の「パイレーツ オブ カリビアン -ワールドエンド-」のチケットをゲットしたので、それまでは・・・・・頑張って生きよう (=▲=)ノ オー
[PR]
by greenm3 | 2007-05-24 22:19
今日は朝からマーノと洗濯をして、ココ壱でカレーを食べてから歩いて学校へ行ってまいりました!!
天気良すぎで日笠さしててもあちぃ(>_<;)
しかもヒールで足痛すぎ↓↓
着くまでに30回くらい「足痛~い。あつ~い。も~帰りた~い。」みたいなことを言って、マーノに励まされながら頑張って行ったんですけど・・・・なんと授業は明日・・・・・・↓↓
f0004182_190019.jpg
そこで時間つぶしに食べてたのがコレ!
長崎カステラアイス!!!
「どんなんだろ~ね~!!?」っと、昨日発見からして興味津々だった私たち。
あけてビックリ・・・・・・まさか・・・・・・・バニラの上に薄いカステラが一枚のってるだけだなんて!!(=Д=;)
二口もらって、あとはマーノに任せました(=w=;)
f0004182_1923032.jpg

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* 。.:*・゚☆.。.:*・゚
さてさてココからはバトンをやらせていただきます☆

[ルール]
タイトルに次に回す恋愛感を知りたい5人の名前を書いてビックリさせましょう

1外見でタイプを教えてください。
ん~、清潔感ある人がいいなあ☆
理想を言えば、(何度も書いた気もしますが)身長が178くらいで、筋肉とお肉の割合が良くて、手が大きいドンとした人です♡

2内面でタイプを教えてください。
温厚!これは欠かせませんね!!
で、やっぱり楽しいに越したことはありません☆
あとは~・・・・・・・・私に耐えれる人(=w=)/

3恋愛対象は、いくつからいくつまでですか?
同い年から28までと思ってたんですけど、最近19~60くらいまでまあ大丈夫だな~って思えてきました(笑)

4無口な人としゃべる人では、どちらがいいですか?
まあ喋る人・・・・かな(・w・)
f0004182_19214092.jpg
5異性のこういうトコロに弱いというのは何ですか?
ワイシャツ(?)をちゃんとズボンに入れてベルトしてるときの腰のラインがかなりツボです(笑)
きちんとした格好をかっこよく着こなしてる人がいいですよね!!
あと頭なでられたり・・・・・・以外に可愛いとこ見せられたり??!!

6異性にされて、もしくは言われて嫌なコトは何ですか?
頭こづかれるのが大っ嫌いです。もちろん同性にもですが
あとは~・・・・・あ、公共の場でなぜか手を回されたりするとかなりムカつきますね。
自分が他のカップル見てて、「あ~・・・・馬鹿だな~」って思うことされるのは嫌です!

7好きな人が出来るとどんな行動をとりますか?
多分意味もなく張り切ってます!!
こう見えても女の子ですからね(♥ó㉨ò)ノ

8積極的ですか?消極的ですか?
積極的ですね(=▼=)/

9告白はしたい方?されたい方?
そりゃされたいでしょ!
出来れば好きな人から☆

10回す恋愛感を知りたい5人のイメージを教えてください。
*ケンセー>>>やること全てに積極的で、責任感もあるよき後輩☆
*ななっころ>>>田舎のおばちゃん(逃)ひえぇぇえ!いい意味よ!!!(汗)
*コチ>>>難しい恋が好きよね(笑)
*むーみんさん>>>真面目そう・・・・彼女さんとか一生安心できそうなイメージです
*こんどーくんさま>>>謎。
[PR]
by greenm3 | 2007-05-22 19:29
さてさて、昨日は久々にすっごい真剣に弓道をしてきました!
が、・・・・・当たらない・・・・・っていうか、真剣にやってるがゆえに当たらない(==;)
でもなんだか高校に戻ったような気分になれて、とっても気持ちよかったです!!♡→ܫ←♡
f0004182_2146586.jpg
そしてそして!6時半からは木屋町で新人歓迎会!!!
いや~・・・・・「酔えない~」っとか何回も言ってましたけど、今考えるとアレは酔ってましたね、はい。
ダウンする人もいなかったし、よかったよかった☆
ただ・・・・・・・私の上でウォッカと何かを混ぜたお酒を某S君が飲みはじめて、それが私の背中に零れ落ちてきたときには・・・・・・・本当に気持ち悪かった(涙)
f0004182_21434666.jpg
で、その後はカラオケで二次会。
今回は大人しく11時で解散して、マーノと他2人を連れてマイルームへ☆
布団が二つしかないので一つの布団に二人ずつ寝て、・・・・・・・・・・まあ寝たまではよかったんですよ・・・・・・寝たまでは・・・・・
f0004182_2144747.jpg
あ~・・・・アレは朝方でしたかね。
私の隣にはマーノが寝ていて、ロフトは温かいのでマーノはタンクトップで寝ていて・・・・・・
なぜか寝ぼけた私は・・・・・マーノの二の腕をプニプニ・・・・・プニプニプニ・・・・・・・
プニ・・・・・・・チュウ・・・・・チュッチュチュウ・・・・・・・・
f0004182_2144368.jpg
はあああああ↓↓↓
すぐ目がさめたから良かったんですけど・・・・・・・最高潮に恥ずかしかったです↓↓↓
マーノも起きてたなら止めてくれればよかったのに(T_T)
しかも「睨まれたあ」っとか寝言も言いながらだったらしいし・・・・
はあ↓・・・・・・・・でも柔らかくて気持ちよかった・・・・・・(逃)
f0004182_2149459.jpg
で、朝はマーノと「電王」と「プリキュア5」を観て、お昼はハッシュドビーフと春雨の何かを作って、4人で机を囲って食べました☆
なんだか小さな家で家族4人、貧しいながらも逞しく生きている図みたいでなんだか笑えました(笑)

で、午後からはやっとこさ髪の毛をカラーとパーマしにいって、お花屋さんに行ってからいつもの撮影会をしました!!
今回はカーネーション、スカビオサ、ブルファン、ユーカリをチョイスしました!!
このカーネンションの色がなんともいえない・・・・・・うっとり(*′艸`*)
ああ、私のデジカメの色がもっとよければいいのにいいいいい
[PR]
by greenm3 | 2007-05-20 21:55

終わったよ~!!

終わった~~~~~!!!!!!!
終わったよ~~~~~!!!!!!!
SHU→SYOKU KASTUDO→!!!! 
f0004182_16281310.jpg
第一希望(今の)の内定げっちゅ~!!!!
わ~い、わ~い、・・・・むふふ~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚むふふ~
やばいですね!もう就職活動しなくて言いかと思うと・・・・・・天国~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f0004182_16432040.jpg
やりたいことが沢山あります!!
とりあえず髪の毛どうにかして(茶髪は山口で不評だからパーマだけになるかも?)、バイトもしたいし、ディズニー(リロ&スティッチバージョン)行きたいし、色彩検定か秘書検定の一つ上取りたいし、色々色々です!(p≧∀≦q)
f0004182_17531041.jpg
明日は私のためにサークルの皆が飲み会開いてくれるし
(違っ!新人歓迎会!!)
そんなに飲まないつもりだったけど、がっつりいっちゃおうと思います!!
宴じゃ宴じゃあ!!
テンションもあげて山口弁だしまくっちゃる!!
っていうわけで、見ちょるか分からんけど、皆覚悟しちょってね!
特にマーノ!!また例のやつやっちゃうかもです!!
うっは~、楽しみ(*´艸`)早く明日にならないかな~☆
f0004182_1822996.jpg
で、今日は朝6時起きで授業のために京都に帰ってきて、合格祝いにと彼氏君が夕飯を作ってくれるとのことだったので食べにいきました☆
チャチャッと調理してジャジャ~ンと完成!!すぎょい!!
お味も最高だったし、彼氏君(笑)ありがとうね~(♥ó㉨ò)ノ
[PR]
by greenm3 | 2007-05-18 18:07

そろそろやばいね

今日は朝から帰り支度をして14時の電車に乗って久々京都で一人の夜を満喫!
っと、朝から気分が変わってせっせと準備をしていたんですけど、出発30分くらいになって・・・・・・やる気がなくなったので中止にしました(=w=)/
f0004182_21312481.jpg
で、またあまりにも暇だったので、午後にこの間書いた田んぼ道を通ってツタヤへ行こうと試みました!!
f0004182_21324576.jpg
が、・・・・・・なんだこの豪風!!!
帽子は飛びそうになるし、脱いだら髪の毛がサイヤ人になるし、服はバタバタ、追い風はキツイで、途中断念してGママに迎えに来てもらいました(爆)
っというか、Gママが勝手に迎えに来てくれたんですけどね☆
f0004182_21354537.jpg
で、ツタヤでPPがいつの間にやら借りていたDVDを返して、♡オーランド・ブルーム♡主演の「エリザベスタウン」♡ジョニー・デップ♡主演の「ネバーランド」を借りてきました☆
しっかし・・・・・・・どれだけ「パイレーツ・オブ・カリビアン」に影響を受けているのか(笑)
25日公開の「パーイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」が待ち遠しいです!!
(*′艸`*)
f0004182_21431256.jpg
って、今気が付いたら、明日の朝に帰るから急いで見なきゃです!!

で、庭を歩いていると、前に見えるは・・・・・・・・
f0004182_21442075.jpg
そうトラ☆
「いくら食べても痩せてて・・・・・・・可哀想に。この子ももう長くないかもなあ・・・・。」
っとかこの間まで思っていましたが、なぜか最近またふっくらしてきて、抱っこをしてもずっしり感が戻ってきました☆何故?!((+_+))
まあいいことなのでよかったよかった(σ・∀・)σ
f0004182_21473578.jpg
そしてそして、今日一日を振り返ると・・・・・・・・・ロールケーキ・・・・・ティラミス・・・・・・・ゴーフル・・・・・・・チーズケーキ・・・・・・・モンブラン・・・・・・・ミルクレープ・・・・・・・
太りすぎて死にそうです↓↓↓
今以上に太っていた時期があったかと思うと・・・・・・・私よく普通な顔して外を歩けていたなと思います(=_=;)
とりあえず、そろそろ本気でやばいので、夏まで(7月くらい?)には去年の体重に戻そうと思います!!
ってわけで・・・・
     危険! 餌を与えないで下さい!!
[PR]
by greenm3 | 2007-05-17 21:54