ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日、電王を見てから二度寝という至福のときをすごしていると、マーノからデートのお誘いがやってきました❤
答えはもちろんOK(σ・∀・)σ
で、行って来ました、「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を観に゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
f0004182_2294523.jpg
まずはスタバでランチ☆
マーノはスコーンだけ、私は右の二つを食べました☆ん~、うまうま❤

で、さてジャンゴです!!
観る前から分かっていたことは、馬鹿馬鹿しいこと(σ・∀・)σ
で、実際観てみると・・・・・・・・・・・・・・・ばっかばかしぃ!!!!!!!!!!!
見てる途中もかなり笑ってしまいました!!
f0004182_22275078.jpg
「サヨナラだけが人生だ」
なんて名言も飛び出してましたよ!!(笑)
ただけっこう無残なシーンも多々(^^;)
で、その後はフラッとしてOPAの中の喫茶店でお茶して、プリクラを撮ってバイバイ。

今月は予定だけで6回飲み会があって、そのうち5回がマーノと一緒なので、後期の半同棲生活もかなり濃いものになりそうです!!(笑)
[PR]
by greenm3 | 2007-09-30 22:31
昨日は前期で卒業した作曲家のS司さんのお祝い会(?)へ行って来ました!!
今年は前期で卒業する知り合いが沢山(いや、沢山でもない?^^;)いて、なんだか嬉しいけれどとっても寂しい感じです(・w・`
でもまだ皆京都にいるっぽいし、これから沢山お話したり飲みに行ったりできたらいいなって思います❤
f0004182_23403691.jpg

で、お祝い会には花(写真の)と、こりずにまたクロワッサンを焼いて持って行きました!
前よりはましな感じに焼きあがりましたけど、まだまだ・・・まだまだまだまだ修行が足りないみたいでした↓↓

飲みに選んだのは八剣伝で、S司さんが「8がつく日はドリンクが全部安くなるから」っとのことだったんですけど、なんとそれは誤解で、「8がつく日」ではなく、「8日だけ」で、ショックを受けているS司さんにかなりうけました!!(笑)
f0004182_2350561.jpg
で、なんと途中にこれまた前期で卒業した中田雅史さんも来てくれて、かなり感動(?)しました!!
私からしたら二人はスターのような存在ですからね!!
でも雅史さんはハードスケジュールでかなりお疲れの様子で、少し一緒してから帰っていかれました。

その後はまだまだ八剣で喋って飲んで食べて食べて食べて、なんと半年遅れの誕生日プレゼントが頂けるとのことだったので、S司さんのお宅へ行かせてもらいました!
f0004182_023071.jpg
まあもとわといえば私の誕生日をS司さんが忘れていたんですけどね!!(笑)

で、家についてビックリ!!
なんと一軒やに弟さんと二人で住んでるって・・・・・・・・・・・・広っ!!!!!
しかも音楽のためのちゃんとした部屋が作ってあって、そこでは弾きながらバースデーソングを歌ってもらえました!!!
f0004182_071968.jpg
プラアアアスッ!!
S司さんが作曲された曲が入った沢山入ったCDと、お母さんから沢山もらっているらしぃ木のにおいがする腕輪(?)などをもらい、もうヌクヌク(*′艸`*)
あ!お母さんで思い出しました!!
飲んでる途中にS司さんが電話で中国語で喋っていたんです!!日本語しか話せない私からしたらもう目が点!!すごおおいっ!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  
f0004182_024794.jpg
そして今日は、そのもらったCDのおかげで一日頭から「Banana song」という曲がはなれないで大変でした(^^;)
気がついたら頭で流れていて、これは地球が侵略できそうな勢いですね!!!!


そ~~~~し~~~~~て~~~~~~~~~!!!!!!
なんと明日は日曜日なのにバイトがない日!!!
もう嬉しくて嬉しくて!!!
ってか、逆に朝からなにもないとか何をしていいのか悩みます!!
とりあえず「電王」をみて、あとは・・・・・・・あ~~~悩むっ!!(>w<)
誰か暇な人はこのバカチンを誘ってやってください❤
[PR]
by greenm3 | 2007-09-30 00:27

二日連続のお月見

昨日はバイト先で大量の収穫がありました!!!
青ネギ25グラムが入った袋8袋、シーザードレッシング大量、シーザーサラダのチーズ2パック、ホールトマト缶3つ!!
今度マーノとまたピザを作ろうといっていたので、トマト缶は本当に嬉しかったです!!
シーザーサラダも大好きだし❤かなりいい収穫でした(๑→ܫ←๑)
f0004182_952157.jpg
そして、バイトが終わってからはマーノが迎えに来てくれて、月が綺麗だと話が盛り上がったので、コンビニでお団子を買って外でかる~く酒盛りをしながらお月見をすることにしました!!
が・・・・・・・・f0004182_9541420.jpg

実際はお団子ではなく月見だいふくプチ3色に変わり、
二人ではなく昨日学校であった先輩(Sチャン)と、近くに住んでいるバイト先の後輩を一人誘って、最初は公園で月も見つつ飲んでいたんですけど、最後には先輩の部屋でがっつり飲んで、確か寝たのは6時前でした(^^;)


でも朝はちゃんと8時前に起きて、マーノを学校へおくってきましたよ☆




で、今日は彼氏君がカルボナーラを作ってくれるとのことだったので、3色団子を買ってスタンバイ☆
f0004182_2141590.jpg
が・・・・・・・・・・f0004182_21422622.jpg


でへ、

カルボナーラ作ってくれてる間にちょこっと食べちゃいました(爆)



で、これが作ってくれたカルボナーラとサラダ☆
f0004182_2149264.jpg
卵がとっても可愛かったし、お味もGOODでした❤
・・・・でもまだお店の味にはかなわないかな。
修行してもらわねばです(笑)

f0004182_21531675.jpg
ちなみにこれは「こっこ」っていう静岡の新メーカーらしいです!
なにやら、はしのえみが歌いながらCMしているそうな・・・
下にお豆さんが入っていて、とってもおいちかったです(๑→ܫ←๑)

f0004182_2156115.jpg

[PR]
by greenm3 | 2007-09-27 10:09
昨日は夜の10時半くらいからクロワッサンを作り始めました!!+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
レシピを調べてビックリ!!
なんと8個分の分量で110㌘もバターを使ってる・・・・(゚Д゚;;;;;;
進々堂でいつも大量に食べるときは「まあたまにだからいいやあ!」っとか思ってたんですけど・・・・・・・・怖っ!!
で、出来上がったのは夜中の3時過ぎ!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
・・・・・・・・・こんなごっつい・・・・・重い・・・・パリパリしてないクロワッサンは初めてです!
f0004182_22381042.jpg
クロワッサン・・・・・・・まだまだ修行が必要のようです。

で、昨日はその途中に大事件が起こったんです!!!
立った拍子に机に足を引っ掛けてしまって、なんと青メダカの稚魚が入ったカップがカーペットにこぼれてしまったのです!!!!
最初すっごいてんぱってしまって、10秒くらいアタフタ!
とりあえずまだ見つけれるかも!って思って、蓋に一匹、カーペットに2匹、ダンボールに一匹くっついているのを発見することが出来ました!!
f0004182_2249948.jpg
(写真:滝のそばに咲いていた花)

でも・・・・・多分このカップには5匹いたような・・・・・・・どうだったかな
結局カーペットから見つけた一番小さかった子が弱って死んじゃったんですけど、3匹は元気に泳ぎ回っています。
ぅぅ、今後こんなことがないように気をつけないと・・・・
[PR]
by greenm3 | 2007-09-25 22:54

内定者飲み会

昨日は内定者の飲み会でした!!
場所は心斎橋!頑張って一人でえっさほっさと迷子になりつつ行って来ました!!
着いてみると・・・・・・おりょ!ほぼ前飲んだことがあるメンツ☆
最初はチームに分かれてボーリングをやって、私は見事なまでの足の引っ張りよう(=▼=)
でも一番上手だった人が一緒だった&結局最後は勝負じゃなくなってたので、助かりました☆(笑)
f0004182_22495926.jpg
(写真:静岡の滝の入り口にあった紫の花3つ)

そのあとは飲んで、っというより食べて、かなりお腹いっぱいになりました(^^;)
今思えば・・・・・皆とし喋るより食べてた?!(汗)
まあまた4日に飲み会があるし(しかも私言いだしっぺで副幹事;)そのときは沢山喋ろ~っと(爆)

で、飲み会の後は皆でかな~り場違いなちょっとお高めのカフェへ!
最初かなり静かで「しら~」っとされた目で定員さんに見られてて屈辱的でしたが、最終的にはお互いになれて普通に喋ってました☆(=▼=)
f0004182_22522988.jpg
これはそんなお金使うのもったいないし、お腹もいっぱいだもん!ってことで、女の子5人で頼んで分け合った抹茶あんみつ(っていうか、抹茶とあんみつのセット)です(笑)
女はこういうことが出来るからいいですよね❤

そうそう、私初めて夜の心斎橋をみたんですけど、・・・・・ビックリ!
なんか・・・・・・・そうか、コブクロもこうやってうまれたんだなって感じでした!
で、「雅史さんもいたりして~」って思った瞬間!!いたっ!!!ほんとに!!本物!!
かなりビックリ嬉しかったです!!
いや~いい日でした゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[PR]
by greenm3 | 2007-09-23 22:59

USA

行ってきました~!!
f0004182_064090.jpg
いや~、やっぱりアメリカはいいですねえ!!
何もかもがビッグで最高でした!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
・・・・・・・・・・・・・・(=▼=)
・・・・・・・・・・・・・・はい、嘘です。
行ってきました、USJ。
f0004182_095710.jpg
友達がアルバイトしていて、就職もそのままUSJらしく、割引のチケットをもらうことができるので、ハロウィンバージョンを見るべく、いざ大阪へ!
CMでやっているソルシエは、なんとほぼ「顔芸」って感じで、かなり笑えました!
アトラクションもパスを買ったので待たされることなくスイスイと☆かなり快適でした♪
f0004182_0144222.jpg
前にも行ったことがあるので、このアトラクションはこんな感じだったよな~
っとか色々思っていたんですけど、スパイダーマンとかかなり改良されていて(多分)、前までは最初スルー、最後だけ派手って感じだったのが、最初からハード!!
グルングルン回されて、とっても楽しかったです!!!
他にも「あ、ここ前よりよくなってる~」ってのとかあって、行ってよかった~って思いましたo(^0^)o
f0004182_0184338.jpg
「ウォーターワールド」も見て、かなり爆笑していました!!
「前に座って濡れよ~!!」っと言ったんですけど、綺麗好きな彼氏君に断られたので、渋々ぎりぎりぬれない辺りでビシャビシャにされている人たちを眺めて笑っていました!
今度行く機会があったら絶対に着替えを持って行ってぬれてやる!!
f0004182_0215948.jpg
そして、6時過ぎくらいにハプニング!!
閉場が19時だということを知らず、すっごいゆっくりしていた私のせいで、わざわざ高いお金出して買ったパスが7枚中4枚も残っていたのです!!
しかもメインの新しく出来たジェットコースターが終わってたりで、ああああ、本当に最悪でした↓↓
で、しょうがないのでせめても最後に「バック・トゥ・ザ・フゥーチャー」に乗って、最後はピーターパンのショーを見てから帰りました☆
f0004182_028822.jpg
(写真:久しぶりにベーグル作りました☆)

ワイヤーですっごい高いところをピーターが飛んでいて、写真を撮ったらまるでお星様のよう!
落ちない限り、とっても気持ちよさそうでした❤

ああ、なんだか書き足りてないことが沢山なんですけど・・・・・・眠いので寝ます。
あ、そういえば今日は成績発表の日で、マーノと待ち合わせてから成績をもらってきました☆
本当なら半年前にそうであったはずでしたが、やっとこさ卒業が確定しました(=w=)/
メデタイメデタイ☆☆☆

・・・・・・zzz
[PR]
by greenm3 | 2007-09-22 00:32

もう帰ってきました!!

f0004182_13565299.jpg行ってまいりました、静岡。

まず17日、p.m.11:55
京都駅から夜行バスでGO☆

思った以上の狭さにビックリしつつ、すぐに夢の中へ。
が、どの体勢でも落ち着かず、起きる・・・・・・寝る・・・・・・・起きる・・・・・寝る・・・・・・の繰り返し。

気がついたら外は明るい、体はだるいで、着きました、静岡。

18日、a.m.07:00 彼氏くんと静岡駅で再会。
f0004182_1443491.jpg
朝ごはんを食べてから、彼氏君の運転で観光へ☆
すると、見えました!富士山☆ちょっと感動(*′艸`*)
f0004182_1421505.jpg
そしてまずは音止・白糸滝へ☆
んん~、マイナスイオン(๑→ܫ←๑)
f0004182_14323557.jpg
水も透明だし、とっても綺麗でした!!
そばの売店では杏仁・カレー・わさび味のラムネとかありましたけど、まあそれ系には今回いっさい手をつけませんでした(^^;)
f0004182_1440213.jpg

f0004182_1449561.jpg

んでもって、次はミルクランドへ!

車で走るとじょじょに富士山が近くに!!
しかも心配していた天気はGOOD!
富士山のてっぺんまで見えてきました~♪


f0004182_14585698.jpg
ミルクランドではいろんな動物を見ました!
乳搾りやら乗馬などの体験もできたんですけど、まあ今回はウォッチングとジェラードで❤f0004182_1542818.jpg


同じように見えますが、
左が季節限定のマロングラッセで、
右が人気ナンバーワンのあさぎりミルクです(σ・∀・)σ  


暑さでトロトロ溶けてきちゃったので、マッハで食!!
ん~、おいちぃ(๑→ܫ←๑)



f0004182_15143223.jpg
その後は山梨方向へ向かってGO☆
途中車を止めて風景を見れる場所があったので、よってみると・・・・・
おお!!
f0004182_15173817.jpg
湖~!!!
これはもしや五湖のうちの一つ?!ドキドキ
しかも下に広がるは有名な樹海!!
f0004182_1521968.jpg
山口には山ばかりで、こんなに平地に木が沢山生えているのを見るのは初めて!!
感動でしたあ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
f0004182_15281494.jpg
その後は氷穴・風穴へ行ってきました!
あ・・・・・・ありえないぐらいの寒さ・・・・・・・・・
上着を着ていたのに本当に凍えてしまいそうでした((=■=))ブルブル
スタンプも集めて、ガッチリポストカードまでゲットしちゃいました(>w<)
f0004182_15321967.jpg
お昼は人生初「ほうとう」というものを食べました!
これはお肉入り☆
あっつあつで味噌とかぼちゃが溶け合ってて、なんともいえない美味しさでした(♥ó㉨ò)ノ
ただ汗が・・・・;
f0004182_15511750.jpgそのあとは富士急ハイランドへ行ったんですけど、すっごい人!!
どれもこれも1・2時間待ち&天気も悪くなってきたので、「トンデミ~ナ!!」だけ乗ることにしました!

・・・・・・・・GREEN死亡。

本気で怖かったです。
あの椅子に座ったあたりが一番怖いんですよね。
「もう逃げれない」って感覚で

で、動いてる間へ本気で絶叫!!
頭をよぎったのは、・・・・・まあ色々です。
途中本気で意識が飛びそうになりました。。。。

f0004182_1661012.jpg
夕飯を食べた後はデザートのワッフル持参で、さて・・・・・・・彼氏くん自宅へ。
おばちゃん、弟さん2人、おじいちゃん、おばあちゃん、そして、念願のクリフ(フレンチブル)に会うことが出来ました☆
f0004182_1619474.jpg
聞いてはいましたが、埃一つないとっても綺麗でお洒落なお宅でした☆
一時間くらいお邪魔させてもらって、今度はおばちゃんの運転で静岡駅へ☆

p.m.10:00 彼氏くんと一緒にまた夜行バスへ乗り込んで、・・・・ん?
f0004182_16253593.jpgなんか行きよりシートの間隔が広い?!
まあ二人ってのもありましたが、行きよりは気分的に楽に帰れました☆

で、a.m.05:00京都到着。
部屋に帰ってからは爆睡&自分用に買ったお土産の信玄餅を食べて、「ウォーターボーイズ」を見ながらブログを書いていたら、おお、こんな時間!!?

ってわけで、気がついたらこんな時間&長文になってしまっていました。
ここまで読んで下さった方、有難うございました~m(_ _)m
[PR]
by greenm3 | 2007-09-19 16:30

突然ですが

今からちょっくら夜行バスで静岡へ行ってきます。
コメントも返さず、皆さんのところにもいかず(え?こなくていい??まあまあそう言わずに!)申し訳ないでふ。
でわ!
ッジュワッチ!!
[PR]
by greenm3 | 2007-09-17 23:05

JJさんとの素敵な二日間

皆さん、三連休をいかがお過ごしですか??
私は15日の朝からJJさんが京都へ来てくれて、今日4時前まで一緒にいました❤

まず15日の午前中に京都駅で再開して、お土産のゴマを買うべく、祇園の南あたりへバスでGO!
が、ちょっと道を間違えて、再開して早々、ねねの道で都路里へ入りました☆
f0004182_20103142.jpg
「一人一つずつ頼む?」「それとも一つを二人で分けてケチケチ作戦でいく?」っと言っていたJJさんでしたが、結局頼んだ一つをみて「(゚Д゚ ・・・・・・・・!」状態!
ドでかかったです!!
でもとっても暑かったし、頑張って二人で食べて・・・・・・・・・・・・・なれの果てがコレ(爆)
f0004182_2024088.jpg少し残して、改めて出発!
行き過ぎていたことに気づいて、無事たどり着きました☆

そして、その後は歩いて八坂神社を抜け祇園、鴨川を横手に三条京阪、河原町通り、四条通りから新京極に入って買い物をしました!
分かる人には分かってもらえると思います!ものすんごい距離をヒールで歩きました!!
沢っ山のお店に入って、楽しいけれどとっても疲れました!!
f0004182_2059925.jpg
途中祇園過ぎたあたりでお昼を食べて、二人ともカキ氷がまだ消化できていなかったのか、これまたもったいないけれど残してしまいました↓
お味はとっても麺がしっかりしてて美味しかったです❤
新京極が終わってからはJJさんが雑誌で発見されていたお店へ行ってから、よーじやで夕飯を食べました!
f0004182_2132149.jpg
「早っ!」って思われるかも知れませんが、お昼を食べてから途中足休めの時間を抜いたら、ほぼ四時間半くらい歩き続けていたんです!!
すごいでしょ?すごいって言ってください!(;_;)
頼んだのはサラダ2種類とピザ一枚☆
が、JJさんはピザを一切れしか召し上がらなかったので、ほかはほぼ私・・・・・・・ケップ(あ、失礼)
お腹いっぱいになりました☆
f0004182_2120226.jpg
食べ終わった後はやっぱりよーじやカプチーノ!
前にもやりましたが、今回もアレンジを加えてみました(=▼=)/
可愛いでほ(=▼=)ムフ

その後は寺町通り、四条通りを通ってもう一度祇園を見て歩きました。
で、Uターンして四条河原町のバス停でバスに乗りアパートへGO☆
いや~っあ・・・・・・・・・・歩いた(^^;)
普段入らないようなお店に入ったりで、とっても楽しかったです♡→ܫ←♡
f0004182_21322135.jpg
夜は写真をみてもらったり、荷物を整理したり、お話したりで、1時くらいにロフトに上がって寝ました。
扇風機をタイマーでつけていましたが、やはりまだロフトは暑かったです↓↓

で、朝はお決まりの進々堂(σ・∀・)σ
今日の気分はクロワッサンで、太るとは分かっていながら、沢山食べてしまいました(>w<)
f0004182_21475218.jpgで、やはり京都に来たんだから一つくらいはお寺を見ておかなくてはと、これまたココではおなじみの妙心寺へ行ってきました☆

空の青さがなんとも❤

が、途中まで見て・・・・・・・暑いから引き換えしてアパートへ(笑)

その後は荷物をだして、ビックカメラでデジカメを見ました!(←京都に来てまで~!!笑)
接写1センチとかのまであって、どれもこれも欲しい!!
誰かお金が余っている人がいたら是非買ってやってください(T_T)

その後はポルタへ下りて、8月にオープンしたらしいスティックタイプのケーキ屋さんを発見しました!!
f0004182_21545913.jpg
食べる場所がなかったので、2つ買って京都駅の外のカフェで座って食しました☆
奥が紅芋モンブランチーズケーキで、手前がバニラの香りのプディング❤
さっぱりしてておいちかったです♡→ܫ←♡
他にも種類がいっぱいあったので、今度まとめ買いして食べなくては!!!!

で、そしてついにお別れのとき(;_;)
JJさんは用事で大阪へ飛び立たれ(←いや、飛んでないです)、必ずまた会って愛し合おうと誓いました(ちょっと違う)

大学生活は残りわずかとなってしまいましたが、またJJさんと女性のお出かけができたらいいなって思います♡→ܫ←♡
本当に楽しい2日でした!JJさん、有難うございましたあ!!!
[PR]
by greenm3 | 2007-09-16 22:20
f0004182_22135725.jpg


今日も朝からアルテナ~♪おやつにもアルテナ~♪
っと言うわけで、届いてから3日間毎日2つずつ味わってきたアルテナちゃん、もう半分なくなってしまいました(・w・`)サミシイ





そしてお昼には巨大なすき焼き丼を作りましたv(。・ω・。)
f0004182_22142891.jpg
友達からもらった野菜を腐らせてなるものかとどっさり白菜etc.を入れました!
お味は・・・・・ん~っ、おいちぃ(♥ó㉨ò)ノ
なんたって味付けは「すき焼きのもと」ですからね☆
私が味付けしたわけじゃないからGOOG!!

そしてそして、今日は10時からCoCo壱仲間数人と宅飲みをするので、ちょっくらサンドイッチを作りました☆
f0004182_22145151.jpg
が!・・・・・・・・・・ザーッ  !!Σ(゚Д゚;
塩を入れすぎてしまったり・・・・・・
クルクルクル  ベリッ  !!Σ(゚Д゚;
強くやりすぎてパンが破れてしまったり・・・・・・
はぁ↓↓
まあなったものはしょうがないので・・・・・・このまま持っていこ~っと(爆)
[PR]
by greenm3 | 2007-09-13 19:35