ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご飯作った♪

FPも終わってダラダラ生活な私。
フェルトでマカロンを作ったり、ゴロゴロしたり、久しぶりにちゃんとしたご飯も作りました☆
f0004182_221145.jpg
(写真:早く食べたかったので上からパシャリ。そのせいです!美味しくなさそうに見えるのはそのせいなのです!!逃)

今日の朝はベーグルを焼いて、キャベツ・トマト・ベーコン・卵を挟んでみました。
なんか久々に作ったからか・・・・・・・・・・・硬い(?)=w=;
f0004182_2253784.jpg
夜はミスドで買ってきた期間限定(?)のを4つムシャムシャムシャ☆
ほにゅ!太るっ!!!って味がしたました(笑)

ああ、本当は証券外務二種の資格取らないといけないのに・・・・・・逃
[PR]
by greenm3 | 2008-01-30 22:12
昨日はFPのテストでした!!
睡眠時間は一時間半にしようって計画してたのに、なぜか布団に入ってもなかなか眠れなかったため、多分1時間くらいで4時に起きて勉強して、いつもはテスト前はあんまり化粧しないんですけど、終わってから久々の男性とのデゥエトだったので(キャッ)しっかりお化粧をして出かけました!!
結果は・・・・・まあいいです。あんなもんです。大人しく届くのを待ちます☆
f0004182_2184083.jpg
で、まあデートといっても相手はシロクマさんだったわけで、行った先は「スイーツ パラダイス」です!!
予約をしていたので、待ち時間が2時間(少ししたら2時間半とか言ってたけど)ぐらいかかるところを、15分くらい待ってからすぐに入れました☆
お味は・・・・・・サラダとパスタ美味しかった(笑)
ケーキはまぁ普通に美味しかったですかね☆一番美味しかったのは大きい写真の二枚目で、一番奥に見える紫芋のケーキです!!
f0004182_2110945.jpg
他にもお団子やらアイスやらカレーやらゼリー系もあったんですけど、・・・・・・・うん、パスタとサラダばっかり食べてました(爆)
まぁ言ってもシロクマ君よりかなり食べてましたけどね。全体で言ったら3倍くらい?
だって元取らないと勿体無いし~♪
f0004182_21103541.jpg
で、帰りにはバイク屋さんに行って、買い忘れていた鍵を買ってきました☆
そしたらなにやらお店の中においてあるバイクの位置変えをしていて、おっもたそ~なバイクを皆で持ち上げていました!!
いつもはもっと少人数でやるそうな、すごいなぁ!!!
f0004182_21111983.jpg
で、今日はといいますと、わざわざ後輩に滋賀から来てもらって、バイクの練習に付き合ってもらいました!!
駐輪場から出るのに隣で工事やってたおじさんに少し手伝って(?)もらって、待ち合わせ場所までとりあえず1人で!(っていっても1分くらいのとこ笑))
で、そのあと学校の駐輪場でバックの仕方やらを教わり、一番大切なうちの駐輪場からの出し入れを教わりました!!
f0004182_2116999.jpg
(写真:後輩のバイク☆タイヤを買えたそうな☆)
おかげでちょっと自信が持て、駐輪場からも次はもっとスムーズに出せそうです!!
ただビックリしたのが、倒したときのために起こせる練習をしようとして、下にシートを敷いてからバイクをゆっくり倒して起こそうとしたら・・・・・・・ガソリンもれてる!!!
起こして見たらガソリンの蓋(?)のとこメッチャ隙間ある!!
流石カワサキ車!!(って後輩が言ってました)笑
今日は本当にありがと、ぐっさん!!!
[PR]
by greenm3 | 2008-01-28 21:25

納車

昨日の日記も気に入っていたので2・3日置いておきたかったのですが、やっぱり今日の日記はコレでしょう!!
っということで、取ってきました~!!ゼファーχ!!
ピカピカに磨かれ、「おお、可愛いやつだぁヾ(♥ó㉨ò)ノ」とか思って触ったら・・・・・指紋で(手汗で?)きちゃなくなった(T_T)
ミニエンジンガードもあんまり目立たないしよかったよかった☆
天気は小雪となんとも寒い日にはなってしまいましたが、無事滑らずこけず帰ってまいりました!!
f0004182_234998.jpg
家までバイク屋さんのアズマックスさんに先導してもらって、駐輪場についてからもあれこれ教えてもらい、ほんともうお世話になりまくりましたm(_ _)m
感謝感謝☆☆☆
公道をバイクで走ってみて思ったことは・・・・・・・・車怖っ!!
思いっきり車間距離あっても隣通っただけで「はうっΣ(・д・;ノ)ノ」って感じでした!!早く慣れなくては・・・

そしてっ!!
f0004182_2342641.jpg
ジャンッ!!
これから常に私と一緒にドライブしてくれる同乗者を紹介しますっ!!
テトちゃんです(๑→ܫ←๑)
前にツーリングで銀河鉄道の夜君がシャドウにくっ付けていたものをもらったのでふ☆
ん~ん、可愛い~(*′艸`*)
f0004182_2344577.jpg
どの角度からもみえるのです!!ほらこの通り~♪ 

色々行ったりしたいんですけど、それでFP落ちたらもともこもないので(そんなことないけど オイ)とりあえず今はカバーをかぶって27か28まで待機しててもらうことになりました。
鍵を買うのも忘れたし早めに買いに行かないと;;;

ああ・・・・・・・・・・・・むふふふふ~(*′艸`*)
みなしゃん、仲良くしてやってくださいねヾ(♥ó㉨ò)ノ
[PR]
by greenm3 | 2008-01-25 23:15
f0004182_22112140.jpg
今日はやっとこさFPの最後のビデオを見終わったので、学校へ返しに行ったついでにまたマーノと学校の近くのお店でランチをしました♪
雑貨も売っていて、毎回前を通るたびに一度行ってみたいと思っていたお店!!
中に入ると・・・・・・・住みたいです!はい、もう!!いい!!ヾ(♥ó㉨ò)ノ
f0004182_22114410.jpg
肝心のソファーやテーブルの写真を撮り忘れましたが(おい)、好き好きこういう空間!!
細かいところまでお洒落で、この季節には寒いだろうけど外にも席があって、上下左右真っ白な中にソファーとテーブル、そしてポツンと木が一本はえてるとかお洒落すぎますわ!!!
f0004182_22132591.jpg
マーノが頼んだのはキノコと何かの(おいおい)カレー☆
少し辛かったらしいですけど、美味しそうでした!!
f0004182_2215034.jpg
私が頼んだのは生ハムとクリームチーズ(?)とサーモンとクリームチーズ(?)のハーフ&ハーフのベーグル☆
ほんと・・・・・もう・・・・・・ココ最高!!
めっちゃめちゃ美味しかったです!!
食後にはもちろんデザート(*′艸`*)
f0004182_2221148.jpg
コーヒーゼリーまでついててお洒落&とっても美味しかったですけど、このタルト温かかったら絶対もっと美味しかったはず!!!
ん~っ!おしいっ!!!
その後は居心地の良さにやられてとうぶんマーノと勉強しつつのんびりしてました(*=w=*)
絶対また行くじょぉおおおおおっ!!!と、心に誓ったGREENでした☆
f0004182_22244071.jpg
それから今日は雪が降っててとっても寒かったです!!
明日バイク取りに行く日なのに;;;本当やんでほしぃぃぃ・・・

さて、2・3月に少しずつでは予定がハ入ってまいりました!!
マーノと長野(一応卒業旅行込み)、あやのと舞妓体験&北海道(一応卒業旅行込み)、レンタカーで九州一周(7人で卒業旅行)、あと追いコン、タコパ☆(予定が合えばオーストラリアも)
残り少ない大学生活!!悔いのないようエンジョイしてやるぞ~!!!!!!
まぁその前にFPと証券外務二種を取得しないといけないんですけどね・・・・はぅ(=_=;)
[PR]
by greenm3 | 2008-01-24 22:35

久しぶりのランチ

さっきFPの講座のビデオを見終わりました!
3時間を全部で13回。
今まで怠けていたつけが回ってきました・・・・・・さっぱり分かんない↓↓
試験は27日!
バイトの皆に沢山シフト変わってもらってるし、なんとか頑張って合格しなくては。。。
f0004182_222023100.jpg
そして今日はビデオを学校へ返しに行ったついでに、久しぶりにマーノと学校の近くでご飯を食べました。
明太子のクリームパスタ、なかなかの美味☆
濃いお味が私好みでしたが、さすがに途中で口の中が飽きちゃって、あれでミニパンでもついてたら最高だったのになぁ・・・
食後のデザートはクスコ(チョコレートケーキ)とフランボワーズのベリーとホワイトチョコのムースヾ(♥ó㉨ò)ノ
f0004182_22254194.jpg
ホワイトチョコのムース、うまうまでした☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
最後に一番美味しいものを口に含んで終わりたい私。
今日の最後の一口はクスコとチョコムースの部分を合体させて「ハングっ!!」って食べました☆
マーノには「衝撃の瞬間を見てしまった」といわれましたが、美味しければそれでよしなのです!!
f0004182_22332838.jpg
マーノが頼んだのはサツマイモのおしるこ!!
マーノいわく、「今月一番のヒット」らしく、私も一口もらいましたが・・・・・・幸せ(*′艸`*)
Gママが作るスイートポテトのサラサラヴァージョンって感じでとっても美味しかったです!

夜はマーノとお部屋でそれぞれお勉強!!
の、はずでしたが。・・・・・・・・・・爆睡↓↓
f0004182_2237218.jpg
お昼も夜もガッツリ食べたんですけど、二人でリフレッシュのためにちょっとコンビニへ☆
お互い女の子らしい夜食を買いました(=▼=)/
私はポテチとアイス。マーノはイカの燻製とアイス。
色気なんて・・・・・・・・・・いらないのだぁあああ!!!

さて、勉強勉強っと。
あ、ゼファーχですが、25日の10:30にお店の人に頼んで家まで付いて来てもらって、乗って帰ることになりました!!
公道がまだ不安な私。お店の人に言ってみたらなんとついて来てくれるって!!本当感激~!!!アズマックスさんありがとぉぉおおおおお゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  
[PR]
by greenm3 | 2008-01-23 22:48
昨日バイク屋さんから電話がかかってきて、バイクの整備が完了したそうな!
27日くらいになるって聞いていたので、かなりびっくり!!
でも天気が悪かったのと、Gママからの書類(この間のとは違うやつ)がまだ届かないので、多分取りにいけるのは25日くらいになりそうな予感。
FPの勉強・・・・・・・まあなんとかなりますよね☆
早く再会したいじょぉぉおお(>w<)
f0004182_23393544.jpg
夜はチリから帰ってきた美紗子のおうちへ行って来ました☆
一応お土産(チーズとお酒)は持参したんですけど、いや~・・・・・・食べた食べた(^^;)
色々な人が来てて(中高大?の学校の先生とか)皆が持ち寄ったものとかもうウマウマ☆
PATISSERIE KARANの西加茂チーズっていう、小さな一口サイズのチーズケーキとチョコレートケーキなんてもう私の好みのど真ん中!!
皆に悪いので、遠慮して4本と2/3本食べました。(そして帰りに1本持って帰ったっていう・・・笑)
f0004182_23522157.jpg
美紗子の実体験話は相変わらず面白くって、色々エンジョイしてる自分の人生がとてもつまらないものに思えてくるほどでした!!
とりあえずこれで卒業式のときの付け爪は心配しなくて済みそうだし、よかったよかった☆

さて、明日は朝夜両方バイトを代わってもらったので、頑張ってFPの勉強をしなくてはです!!
今までのつけが大きすぎる・・・・・・・ふぅ↓↓
[PR]
by greenm3 | 2008-01-21 23:58

3日間

ああ、三日間ブログを書かないだけで禁断症状が出てしまいそうでした!!!
この三日間何かと忙しかった・・・・・ってかバイトがほんときつい!
ファイナンシャルプランナーの勉強結構やばいことに気がついたのに、やる暇がない(T_T)
f0004182_22573665.jpg
とりあえずここ最近あったことを書くと、やっとGママから書類が届き、マッハでバイク屋さんへ持って行き山口ナンバーをゲットできることになりました☆
ナンバーが届いてから試乗やらするらしいんで、結局納車は27日くらいになるそうな☆
早く欲しいけどどうせ27までFPの勉強でそれどころじゃないし、まぁちょうどよかったかなって感じです☆
f0004182_2344256.jpg
16日は久しぶりに学校の授業を無意味にもぐりこんでみました。
うん、こんな感じだった!!
先生に見えないようにパン食べてみたり・・・・懐かしいわぁ。。。

17日は内定者の研修会が大阪であって、まあ見事に場所も時間も調べてなくて、課題もやってなくって、友達の素晴らしさを実感しましたね(笑)
f0004182_23115927.jpg
その後は飲み会で、いやぁ外の寒いこと寒いこと!!
パンツスーツで下にスパッツ履いて、ババシャツも着て耳あてもして行ってよかったわぁ(笑)
今回は結構新しい人も来てたし、頑張って名前覚えないとです!!

そして明日は朝一から4時までバイト。
その後チリから帰ってきた美紗子のおうちで新年会です!!
今のうちにFPの勉強頑張っとかなきゃ!!
[PR]
by greenm3 | 2008-01-19 23:17
f0004182_0533910.jpg
今日は3回生の後期のバドミントンで知り合ったSチャンのサプライズ送別会をしました。
メンバーはSチャンに関わってきた人20人ちょいを葵チャンが集めてくれて、回生、関わり関係なく、色々な人が来ていました!
最後辺りには皆からプレゼントを渡したり、みんなの写真とメッセージを葵チャンがアルバムにまとめてくれたものを渡したりしました。
泣いてる人も結構いて、Sチャンも泣いてたし、皆良い人ばかりだなぁって思いました。
でもなにより、本当にSチャンはいい人でした!!
なんていうかこぉ・・・・・もう感謝の気持ちが伝えきれない感じ!!
Sチャン、本当にありがとう!!出会えてよかった☆
2月に北海道いくと思うし、またそのときにでも会いましょう!!
Goog luck !!!
[PR]
by greenm3 | 2008-01-16 00:55

成人の日

今日は成人の日でしたね。京都では少し雪が降ったりで、すっごい寒い一日でした!!
バイトばかりで写真がないので、今日は「ふわふわ。り」さんのところからイラストをお借りしてきました☆
f0004182_21381810.jpg
バイトをしていたら窓の前を振袖の女の子がチラホラと。。。
・・・・・・・・・・・いいなあ!私も2年前に行ったんだよなぁ。楽しかったなあ☆
・・・・・・・・・・・でももう2年前↓↓はぁ、ああ、ネバーランドへ行きたい!!
っとまでは思わないけど・・・・・・・ああ、時間がもっと欲しい!
やりたいことが沢山!でももう無理なことばかり(涙)
とりあえず早くバイクを!!
感覚なくなっちゃうよぉ!怖いよぉ!!ってか単に乗りたいよぉ!!!(寒くなきゃ・・・)
ってわけで、Gママ!早く書類送って!!
[PR]
by greenm3 | 2008-01-14 21:53

一発合格

f0004182_2053281.jpg
体重が順調に増してきているここ最近。
久しぶりにスープを作りました。
が・・・・・・・・物足りずトーストを食べてしまう精神の弱さ(-△-;)
私のバカッ!!(涙)

そして、大型の見極めと卒研!!一発合格しました!!
何度落ちても大丈夫なように一応最初少し多めに料金払って入校していたんですけど、まあ一発合格にこしたことはありませんもんねww
やっほいほい☆☆☆
[PR]
by greenm3 | 2008-01-10 20:56