ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

北海道2009

ご無沙汰しております、GREENです。
さてさて、当分ブログっていない間に、一年の大イベントを一つ終わらせてしまいました。
・・・・・(・ω・)・・・北海道一人旅withゼファ子゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ワー

ではさっそく!

f0004182_14483763.jpg8/1
朝広島を出発。
夜中にフェリーに乗船、いざ北海道へ!!

8/2
フェリーで知り合ったお姉さま二人と喋ったり「おくりびと」を鑑賞したりしながら時間潰し。

21時頃、小樽到着。
去年もお世話になっただはんこき舎へ!
私が着いた時にはすでに酒盛りがっ!!
色々な変わった物を食べさせてもらったり、かもさんの「国道5号線」を聴かせてもらったりしながら、楽しい北海道一夜目を終了。

8/3
寝ぼ助な私にめっちゃ待たされたWasai君とトータスさんとともに、朝食を食べにサーモンファクトリーへ!
f0004182_14524261.jpg

まだ開店してなかったけど、トラックの運ちゃんのおかげで、人気の特大おにぎりGETうまい!(σ・∀・)σ

f0004182_14541458.jpg北竜のひまわり畑でヒマワリの種の粉末が入ったソフトクリームを食べたり、一本目のホクレンフラッグをゲットしながら北上。
(途中私のせいで思いっきり南下していたことは記憶から消しましょう。。。)


f0004182_14573838.jpgオトンルイ風力発電所の風車と写真を撮ったりしながら、初のオロロンラインへ!!

Wasaiくんとだーっと走ったり、ゆっくり走ったりしながら、初の自走での時速150㌔を体験(≧◆≦)/ドキドキドキドキ
日本一夕日が綺麗だというノシャップ岬へ 。
が、生憎の曇り空で夕日は見れず。


f0004182_14594560.jpg

f0004182_1532884.jpgイルカさんと戯れたりしながら、寒かったし急いでみどり湯へ 。
みどり湯には私を合わせてだはんこき舎で一緒だったメンバーが6人もっ!
皆で松山千春の「大空と大地の中で」を歌ったり、情報を交換しながら3日目終了。

8/4
朝6時に出発するWasai君を見送る約束をしておきながら、起きれず本当ごめっ(つд`)~゜
f0004182_157468.jpg
朝食を食べに、トータスさんとソバ君と一緒に近くの岬へ。
お酒続きや食べ過ぎ続きのせいで、あまり食べる気せず。おにぎり&お味噌汁を食。うまいv(。・ω・。)
ソバ君とはここでバイバイし、トータスさんと宗谷岬へ!

f0004182_1594155.jpg日本最北端っっっ!!!! ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
モニュメントの前にゼファ子を連れて行き、ステップの上でウェーイッ!!!ってしてたら・・・・ふわ~・・・ガシャン ・・・・・・・
右に倒れてブレーキレバーがしゃしゃっちゃいました。


f0004182_15131958.jpgトータスさんとちょっと喋って、傍の日本最北端のガソストで記念ステッカー&貝殻をもらって、めっちゃ長い一本道で写真を通ったり、2本目のフラッグをGETした後、トータスさんとお別れ。ありがとでした!!!!

去年知り合ったぐっさんと合流するため、2度目のオロロン。
途中めっちゃ綺麗な風景とかあって写真撮りたかったけど、遅刻だったってのもあって写真撮れず・・・本当ショック・・・
合流してからは200㌔以上でぶっとばすぐっさんに釣られ、私も自己ベスト更新!170㌔まで出てました !!(≧◆≦)
この日の宿はボランティア精神で成り立ってるみたいなとこで、ほぼタダ。

銭湯に化粧水と乳液を忘れたのは痛かった(TmT)
ご飯食べたり、北海道に出没する最悪のおじいさんハーレー乗りの話題で盛り上がったりしながら、4日目終了。

8/5
朝いろんな人を送り出して、メッセージ(&落書き)だらけの壁に私もメッセージを書き、ぐっさんとともに名寄のひまわり畑を目指して出発!!
f0004182_15164949.jpg

北竜は寒さのせいでまだ咲き切ってなかったけど、名寄!すばらしかったです ヾ(♥ó㉨ò)ノ
f0004182_1519891.jpg
がっつりひまわりの写真撮って、ぐっさんとはここでお別れ。
次の日美瑛、富良野に行くため、入口辺りのライダーハウス、タイムトンネルを予約し、テケテケテケテケ
途中道の駅で「ご自由にお取り下さい」って書いてあるひまわりをもらい、ゼファ子におめかし(。→ˇ艸←)


f0004182_15231887.jpg
かなり早く着いたけど、それよりも早く大学生3人が着いてて、喋ったりワンコと戯れて時間潰し。
めちゃくちゃ美味しい&熱い夕飯を宿のレストランでいただき、就寝。

8/6
オーナーの素敵なガレージでコーヒーをいただき、若者皆でコンビニへ朝食を買いに。
私が持っていたフラッグは2本ともブルーだったので、オレンジを2本持っていたお兄さんと交換!ありがとでしたっ!
f0004182_15275267.jpg

大学生3人とは途中まで一緒だったけど、ガソストへ寄るため途中でバイバイ。
去年見て感動したパッチワークの丘をもう一度見に行き、止まろうとしたところになぜか突っ込んできたワンコと若干戯れ、これまた途中で知り合ったお兄さんと青い池へ行くことに。
私的に「パッチワークの丘の写真を撮りたい」ってアピールしたつもりだったんですけど・・・・っぅっ
f0004182_15314654.jpg

途中かんのファームでラベンダーの花が入ったアイスを食べたり、ジェットコースターの道を楽しみ、青い池へ到着。
f0004182_1534873.jpg

f0004182_15342043.jpg工事でせき止められた水に硫黄が溶けて出来たらしいんですけど、ハリポタの世界みたいですごかった ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

お兄さんとはここでバイバイして、なんかダラダラ時間が過ぎて、途中3本目のフラッグ(確か黄色)をGETしながら次の宿、西陣へ。
が、なんか・・・日本料理のお店?で、「あ・・・間違えた」感が。
本気で逃げ出したかったけど、電話しちゃってたし、もう・・・・・はあ。
しかも泊まる場所がお店の裏にある古いアパートの一室!!
暗ーいじっとりした部屋にポツンって・・・怖っ
お風呂に入りに行って(途中辿りつかないから走って車のおじちゃんの乗せてもらって行きました)、帰りたくないから近くのスーパーで時間潰し。


f0004182_153728.jpg安く済ませたかったので夕飯を買って帰ったけど、お店のおじちゃんが「1000円だしな、おっちゃんがおまかせメニューで作ってやろう」的なありがたい言葉を下さったので、お願いすることに(T▼T)さらば買った夕飯たち 。
おじちゃんのおまかせメニューはめっちゃ豪勢で、かなりお腹いっぱいになったし、そこでしか出してないシシャモのお寿司を頂きました! (σ・∀・)σ

後から来たハーレーのおじちゃん達3人のおかげで最後の夜を淋しく過ごさなくてすみ、でもあまりの部屋のじっとりした暑さのせいでタオルがグチョグチョになりそうなくらいの汗をかき、途中何度も起きて半そでにパンツという格好で寝ることに。

8/7
f0004182_15471479.jpg4時。おじちゃんたちが動き出す音が。・・・・早い
お見送りに行って、2度寝後私も出発!
ガソストのお姉ちゃんがおススメしてくれた卵屋さんがやっているスイーツのお店、マザーズへ。(マップルに載ってるくらい有名!)
クッキーシューっぽいやつを食べて、そのあと大学時代の先輩、サンチャンと雅史さんに会う約束をしていたのでお土産のプリンをGET。
シュークリーム美味しかった ヾ(♥ó㉨ò)ノ


f0004182_15473839.jpg
地球岬を目指していると、まったく朝のガスが晴れる気配なし。
岬についても真っ白。
でも地球の広さは実感でき、お~って感じでした.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
f0004182_1551488.jpg

そこでカイさんと知り合い、一緒に洞爺湖へ行くことに!
洞爺湖の周りに沢山あるモニュメントの一つで写真を撮り(本当は大きな仮面が横たわったやつを探してたけど、場所が分かった時には時すでに遅しだったのでふ)、犬神家の一族見たいな白鳥を見たりしながら、徐々に札幌方向へ!
f0004182_15591597.jpg4本目、最後のフラッグ(確かグリーン)もGETでき、かなりルンルン♪

札幌まで付いてきてもらって、狸小路辺りでバイバイ。(ありがとでした!!!)
なんとサンチャンが来れなくなったけど、雅史さんとは会って、プリンをあげてから喋ってバイバイ。

初日お世話になっただはんこき舎へフェリーの時間まで遊びに行き、ギター弾きのお兄さんの歌を聴かせてもらったりしてまったり。
かもさんの歌を聴きそびれ、フェリー乗り場へ。

みどり湯で知り合ったS君と再会し、お土産を買って、周りの女性ライダー山口県ライダーとはしゃぎながら、いざ乗船っ
S君、財Tさん、山口レディーと4人でかなり地元トークで盛り上がり、いつもの如く、私一人マーライオン。(大丈夫、誰も気づいてなかったし)
就寝。

8/8
朝、甲板で財Tさんを発見し、おしゃべり。
あまりの暇さに2度寝しに行ったらしいS君のベッドを探し当て、嫌がらせ
(ちなみに朝は化粧してて知り合った5人の人に一瞬誰か分からなかったって言われました=▼=)

3人で本気ダラダラ。
貸出ししてる船長(?)の帽子と上着で写真撮ったり、お昼寝後夕日撮ったり、あげくもう一人加わってエアトランプ


これが意外と面白かった!行きかう人達も笑ってたし!
21時、舞鶴到着!
皆で連絡先や写真撮ったりしながら、怒涛のお別れ。


と、まあこうして私の今年の夏は終わりました.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
今年も色々な人と出会って、沢山思い出ができました~!!
みなさん、ありがとうでしたっ!!
f0004182_16583068.jpg

[PR]
by greenm3 | 2009-08-23 15:59