ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

只今の庭事情

土日でまた実家に帰ってまいりました!
最近とってもお暇な私(=w=)

昨日は庭でBBQをして、今日は朝から恒例の庭探索!
帰ってくるたびに色々な物が増えていてビックリします。
f0004182_1126617.jpg

これ(↑)はジャングル化した庭の一部。。。

藤棚の下には何やらトトロに出てきそうな可愛い双葉が大量にポットから顔を出していました!
正体はオクラらしいので、今から夏が待ち遠しいです(*^^)v

f0004182_1129342.jpg


只今のバラ事情はこんな感じ!
なかなかに綺麗です(^-^)

そうこうしていると、やってきました黒豚 否、黒猫のジジ!!
f0004182_11314093.jpg

一しきり頭をすりすりさせて、どこかへ行ったと思ったら木陰で日陰ぼっこ?隠れみの術?をしていました!!


今日は午後から友達とゆ~さく&ひなちゃんとと大きな公園へ遊びに行く予定なので、今から気合を入れておかなくては!!
子供の体力にはついていけない自覚がガッチリあります(=w=)v
[PR]
# by greenm3 | 2010-05-30 11:34

GWの昨日今日

昨日実家に戻ってまいりました!

最初にしたことはL兄と「矢島美容室」の映画鑑賞!
最後まで面白くって、大満足(^▼^)
L兄は「ゼブラーマン」が観たかったらしいんですが、まあ可愛い妹の為に我慢していただきました(=▼=)
f0004182_21573318.jpg

夜は地域のお祭りに行って、おみくじを引いたり友達とお喋り♫
ゆうさく君もひなちゃんも大きくなっていてかなりビックリ!!
しかし毎回のことながら、ゆうさく君は私のことを覚えていてくれないのであります↓↓

今日は朝からGママと庭を見て回って、「あれが咲いた~」「これが咲いた~」と色々聞かされました(=w=)
確かに今庭は花だらけ。
藤も咲き始めて、我が家ながらなかなか綺麗です☆
f0004182_22104679.jpg

歩いていると、私の部屋のカーテンの内側にジジを発見。
私がいない間にもああやって私の部屋に勝手に出入りしているのでしょう、布団が毛だらけなのがその証拠(=_=)

お昼からは巫女さんに舞ってもらって、うちへ友達がゆうさく君とひなちゃんを連れて遊びに来てくれました♪
4人で昨日の続きのお祭り(あ、て言っても屋台は2つです!)に行って、餅まきでお餅を拾ったりしました!
天気が良すぎても~ヒリヒリ(>_<。
f0004182_22444326.jpg

夜は家族5人がそろって鍋を食べた後、GREEN家恒例家族麻雀をしました!!
なんとドべになった私(;_;)
金欠なのでえぐえぐでした(T_T)

明日もいい天気かな~♪
[PR]
# by greenm3 | 2010-05-02 22:59

地元

最近ちょこちょこ実家に帰っています。
するとすると!!
なんとままままさんから誕生日プレゼントが届いているではないですか゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
f0004182_13592876.jpg

色とりどりのマシュマロ&素敵なネックレス(๑→ܫ←๑)
Gママと最初にマシュマロをみて「にゃんだにゃんだ」と興味津津!!
触ってみるとやわらかヾ(♥ó㉨ò)ノ「こりゃあマシュマロだ!!」
食べると色々なフルーツの味がして、とっても美味しかったです!!
ネックレスもとっても涼しげな感じ♪
ままままさんありがとうございました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そして我が家のニャンズはといいますと、
f0004182_1410474.jpg

トラはまだまだ元気にご飯・水・トイレ・寝るを繰り返していました(=w=)

f0004182_1419244.jpg

ジジはと言いますと、庭をかけづり回っててなかなか撮影できず(=m=)
この後もすぐに横の岩の上に飛び上がって何処かへ行ってしまいました。。。

f0004182_14271278.jpg
f0004182_14272271.jpg

帰った時はちょうど地元の桜祭りで、久しぶりに会った同級生が子供を二人連れてたりで衝撃。
5月にも結婚式があるし、ぁぁぁぁぁああぁぁ皆置いてかないでぇ(つд`)~゜
f0004182_14365545.jpg
f0004182_1437563.jpg

にしても桜きれいやわぁああヾ(♥ó㉨ò)ノ
[PR]
# by greenm3 | 2010-04-10 14:43

帰ったよ

f0004182_1353616.jpg

あ、ジジが帰ってきました。

そしてトラは未だ寝中。
[PR]
# by greenm3 | 2010-03-28 13:05

トラ

f0004182_11251295.jpg

ひなたぼっこ中。


ジジは遊びに行ってしまいました(・w・`)
[PR]
# by greenm3 | 2010-03-28 11:25

おじいちゃん

f0004182_20384640.jpg

今日兄の携帯から送ってもらったニャンコ。
ぷぷ、ぶちゃいくです。


さて、今は明日ライフ兄と祖母と一緒に京都へ向かうため、祖母の家にお泊りに向かっている途中です。

桜を見に行くのです♪
と言いたいところですが、まだちと早いし、人も多そう(=w=)
明日は祖父の分骨を納骨しに行くのです。
まだ行ってなかったのかと突っ込まれそうですが、…はい(=w=;)
おじいちゃん怒ってないかな、ドキドキ。
明日はしっかりお参りしてこようと思います!!

あ、おはぎも食べなくっちゃ♪
[PR]
# by greenm3 | 2010-03-20 20:38

GREEN TEA.

今日はお昼にカレーを作りました。
ココ壱のパクリ、チキンと夏野菜のカレー!!・・・・春ですけど。

f0004182_9443072.jpg


ちょっとトマト缶入れずぎてさっぱりしすぎてたけど、なかなかのお味でした(=w=)モニュモニュ


一昨日はタムが誕生日をお祝いしてくれました!
タイ料理を食べに行って、素敵なプレゼントをもらいました(๑→ܫ←๑)

f0004182_9533337.jpg


グリーンティーの香りのお花と、バンビ&ハリネズミちゃん!!(。・ω・。)カワイイ
ありがとうタム!!
[PR]
# by greenm3 | 2010-03-14 09:57

世界の山ちゃん

f0004182_19145983.jpg

f0004182_19145933.jpg

テレビでは何度も見たことがありましたが、今日は初めて 世界の山ちゃん に来てみました!!

もちろん最初は幻の手羽先!!!
真ん中で折って、くわえてひっぱるっ!!!

…キュポンッ………

ぉおおぉおっ!!!
綺麗に食べれました!!感動(●>w<●)
味も美味しいし、またこよ〜っと♪



…骨坪?(爆)
[PR]
# by greenm3 | 2010-02-06 19:14
f0004182_1436723.jpg

昨日ケーキを食べたばかりですが、今日はまた一人スタバ。

バニラクリームフラペチーノ、キャラメルがけ と チーズケーキ♪

ん〜、チーズケーキ濃厚でラブ(@^▼^@)

2週間後に試験があることを後輩に教えてもらったから、一応勉強をしにきたつもりでしたが…ケヘヘ



あ〜、セールいいなぁ…
[PR]
# by greenm3 | 2010-01-11 14:36

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

f0004182_11571312.jpg


毎日ドタバタダラダラしている間にあっという間に、年が明けてしまいました(=w=)

なんとか去年もアクティブに動けていたんじゃないかと思うので、今年は仕事の面でもっとレベルアップを計っていける年にしたいと思います!!

さて、年明け早々、毎年恒例の門松撮影をしていたら変なおじさんに絡まれるというハプニングも乗り越えたばかり、きっと出だしが変だったから後は良いことずくしでしょう(^^)v

こんなプラス思考の私ですが、どうぞまた一年、宜しくお願いいたしますm(uwu)m
[PR]
# by greenm3 | 2010-01-01 12:01