人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

三室戸寺

祖母とすごす二日目(5日)。
朝起きるとまだ夕飯の名残がお腹の中でうごめいていて、とっても朝ごはんが入る状態ではありませんでした(>_<;)
でもホテル代にご飯代も含まれているし、食べなくては損です!!
二人でバイキングにしようと昨日の夕飯とは違うほうに行ったにですが、並んでいたので却下。
結局昨日とおんなじ方で食べることになりました。
これまた多い(涙)
流石の祖母も少し残していました。
さてさて今日は観光だと、タクシーを貸し切って運転手さんにお勧め場所を回ってもらいました。
普段では絶対行かない京都のみな~~~~~っみへ行きました。
で、着いたのが三室戸寺☆
三室戸寺_f0004182_1574554.jpg
見ての通り、蓮は咲いていませんでしたが、つつじが沢山咲いていました☆
三室戸寺_f0004182_15123344.jpg
きっともうちょっと後に行ったらつつじだらけなんだと思います。
お庭には池や枯山水もありました。
三室戸寺_f0004182_15165981.jpg
三室戸寺_f0004182_15171430.jpg
他にも沢山の花が。
この際だから載せてしまえ~☆★☆
三室戸寺_f0004182_15211144.jpg
三室戸寺_f0004182_15212275.jpg
シャクナゲも一千本、アジサイも一万株あるっぽかったんですけど、これまた時季がずれていました。

この後にはちょこちょこと色んなところに回って、祖父との待ち合わせ場所が、今大絵巻展をやっている京都国立博物館だったので、その隣の方広寺で降ろしてもらいました。
「国家安康の鐘」を激写。
三室戸寺_f0004182_154131100.jpg
鐘の左上に見える白の四角く囲ってあるところが、例の「国家安康 君臣豊楽」って書いてあるところです。
三室戸寺_f0004182_154554100.jpg
その後は博物館で祖父に会って、折角並んで入った大絵巻展を嵐のように駆け抜けて外へでました。
え?急いでいたからって?違います。(-_-)
祖父と祖母は興味本意で入っただけで、全く興味がなかったのです。
ほぼ一度も足を止めることなく、駆け抜けてしまいました。
あ、こんなに長く色々書いたのに、一番大事なことを書き忘れていました!!
えっと、まとめて書くと、この間にも色々祖母は口にものを運んでいて、すごかったな~って☆
この後二人とはバイバイして、バイトへ行きました。
恐るべしMY祖母な二日間でしたあ☆
by greenm3 | 2006-05-08 16:02