人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

ガラス製品☆★☆

今日も土曜のサークル、弓道をしに滋賀まで行ってきました。
も~~~~~っお、寒いってもんじゃありません!!
でも1月には三十三間堂で今年二十歳になる人だけができる矢通式(?)があるので、練習しなくてはなりません(>_<)
昨日は友達とその日着る袴を選びに行きました!!
レンタル料が5万近くかかって、着付けや髪の毛もやってもらわなくてはならないので今からお金を貯めておかねば・・・・


で、話は変わって、今日は我が家にあるガラス製品を載せてみました☆

ガラス製品☆★☆_f0004182_19251562.jpgこれは夏休みに愛地球博で買って帰った香水瓶です☆
たっっっくさん並べてあって、この四つを選ぶのにかなり時間がかかってしまいました( ̄W ̄;)ちなみに今はトイレに飾られています(^▼^;)








次の三つは清水寺の坂を下ったところにあるガラス屋さんで買ってもらった、買った、作ったものです!

ガラス製品☆★☆_f0004182_193917.jpgまずこのサンタさんとトナカイ君は元彼からもらいました☆
下のブルーのガラスはベニチュア(ベニチア?)ガラスで、濃いブルーの中に可愛いお花のガラスが入っててすっごい可愛いんですよ!!


ガラス製品☆★☆_f0004182_19413146.jpg
で、これはちょい後ろとか暗~いんですけど、そのお店で買った時計です☆
これまた色んな種類があって、も~~~~~~お、本当全部ほしくなっちゃうんですよ!!
暗いところにやったら、白っぽいガラスが薄青紫に変わるのがあったり、五重塔が描いてあるのがあったり、梟が描いてあるのがあったり☆
ちなみにこの右上の木は、・・・・「幸福の木」?「幸せの木」・・・・?とか、そんな感じの名前だそうです(^-^;)


ガラス製品☆★☆_f0004182_19524324.jpgで、最後のこれはそこで作らせてもらった・・・・・・なんだろ・・・・・・・・ガラスの板です(^_^;)
ちっちゃな花の模様の入ったガラスを、赤色の板状のガラスに並べていって、最後にそれを接着剤でくっつけて焼くんですけど、その並べていくときに花の模様が大きく膨らむことを考えて間隔を開けて置かなくてはならなかったので大変でした!!

今度そこに欲しいイヤリングがあるので、早くお金を貯めて買いに行かなきゃあ☆★☆(≧▼≦)/
by greenm3 | 2005-12-03 19:57