人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

V-Maxで若狭へ

行ってきた~!!行って来ました!!V-Max@若狭!!(23日)
マーノたちの予定が合わなかったので、今回は偶然一回生のときに知り合って、なぜか腐れ縁的な感じで、なんのつながりもないのに奇跡的に4回生まで友達でやってこれたゆ~たと二人で行って来ました☆
V-Maxで若狭へ_f0004182_23375323.jpg
ゆ~たとは男女関係なく、人間として本当に馬があうって感じで、本当に出だしから楽しい旅になりました!!
例えて言うなら男版マーノって感じ??
マーノも男女関係なく、人間として合うって感じですし❤
V-Maxで若狭へ_f0004182_1142838.jpg
まず向ったのは宿場町(?)っていうとっても静かでおじいちゃんおばあちゃんしかいない情緒溢れるとこです☆
観光バスで沢山のおじさんぽばさんが来ていました!!
途中までバイクで入って行って、ちょっとエンジン音に気が引けたのでエンジンストップ
V-Maxで若狭へ_f0004182_23511146.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジドン引き!!
私ら今までどんだけうるさかったんだ!!ってわけで、そこからはバイクを止めて、二人合わせたら常人の10人分以上の社交性があるんじゃない??ってくらいの特技(?)を活かして、そばにいたおばちゃんたちに話しかけました(>▼<)
V-Maxで若狭へ_f0004182_23512673.jpg
GREEN:「こんにちはあ!!それなんですかあ?!」
おばちゃん:「何だと思う?」
G・ゆ:「え~、マジで分からん!!!」
おばちゃん:「テレビを見てないなぁ。毎日に出てきてるのに(的な内容)。」
G:「洗濯物入れるとか?」 ゆ:「大根洗うとか?」
シンキングタイム
おばちゃん:「サトイモ洗ってるんよ。」 &つくりの説明
G・ゆ:「へ~!!!すご~いっ!!!」
(おばちゃんがどこかへ行ったので写真タイム!!)
V-Maxで若狭へ_f0004182_23553940.jpg
必死にブログ用の写真を撮っている私を見てゆ~た爆笑!
そこへおばちゃんが戻ってきて、ってか横切っていって、通り際に「20分もすれば皮も向けるよ。」って、その瞬間に二人で「ええ!!皮もむけるんすか!!!Σ(゜◆゜;)))」ってはもって言ったのがなぜか馬鹿みたいにおかしくて笑えました!!!V-Maxで若狭へ_f0004182_00357.jpg

で、そのあと歩いてきたおじちゃんとちょっと仲良くなって、写真を撮ってもらってから、エンジンかけるのは気が引けるからとバイクを押して出口まで歩いていきました☆
(ゆ~た、重かっただろうに、すまなかったね)




その後は瓜が割れるくらい水が冷たいといわれている「瓜割りの滝」へ連れて行ってもらいました☆
この後だったかな、前だったかな??
周りが田んぼだらけで、見通しのいい直線の道路で、前の軽トラが離れるのを止まって待って、0の状態から3秒くらいで一気に130キロぐらいまで出してもらいました!!


V-Maxで若狭へ_f0004182_0105435.jpg
空気は綺麗だし、周り広いし、体全体に気持ちよさを感じました(>w<)
でも決して無茶な運転はしない冷静な判断をしてくれるからこそ、安心して乗っていることが出来たんだと思います☆
(つまり私が頼んだ150キロは却下されたのでありまする=▼=)
V-Maxで若狭へ_f0004182_01244.jpg
瓜割りの滝ではひとしきり写真を撮って、そばの広場っぽいところでも私のブログ用の写真に付き合ってもらいました☆
で、その辺りから徐々に暑く!!
朝は手袋、デニムの下にはスノボのときに履いていた分厚いスパッツ、上はシャツ・ババシャツ・ロンT・分厚い服・レザージャケットでも寒かったのに、本当に最近の朝夕の冷えは半端ないです!!
V-Maxで若狭へ_f0004182_018332.jpg
その後は梅畑や若狭湾を通ってレインボーラインへ!!
途中メッチャ高いところから下の海を眺めて時間つぶしちゃったり、可愛い建物(?)を発見して
ゆ:「戻ろうか?」  G:「いや、いいよ」  ゆ:Uターン  G:「マジありがとう!実はメッチャ写真とりたかったんよ!!(感動)」
で、絵を描いているおじさんと話したり、中に入って写真を撮ったりしました☆
V-Maxで若狭へ_f0004182_0263413.jpg
レーンボーラインではカツ丼を食べて、ロープウェイで上に上がってからお願い事を書いて投げるやつに挑戦しました!!
ゆ~たのお願いごと「彼女が欲しい」て!!!・・・・・・・馬鹿だなあこいつ(笑)
(ちなみに投げてる動画がmixiのゆ~たのところに載ってます☆)
V-Maxで若狭へ_f0004182_0354992.jpg
上には他にもバラ園とか縁結び(?)の沢山の鍵がかけてありました!!
そして、なんと宿場で写真を撮ってもらったおじちゃんとまた遭遇!!
これは何かの縁だと3人で写真を撮りましょうって言ったのに、本当に嫌そうだったので仕方なく盗撮(笑) あ、ちなみにゆ~たの仕業ですよ☆
で、また写真を撮ってもらってから、今回は結構話しました!
おじちゃんは日本&海外メッチャ旅してるらしくって、バイクで日本(沖縄以外)を全部回ったゆ~たとはかなり話が合ってて楽しそうでした!!
V-Maxで若狭へ_f0004182_0444756.jpg
帰りは途中でバイクを下りて、運転席に座らせてもらいました☆
どうです!なかなかさまになっていると思いません??(笑)
この時、対向車線から来た2台のいかついバイクに乗ったおじちゃんたちが手を振ってくれて、「本州であんな風に手をふってくれるライダーに会ったの久しぶりだわあ!!」って私には分からない感動をゆ~たは味わっていましたけどね。(・w・)
V-Maxで若狭へ_f0004182_0505299.jpg
その後は本当にいい気温とスピードでなんともいえない気持ちに・・・・
途中「ああ、こんないい思い出作れる日々ももうすぐ終わるのか」っとか考えてたら、涙がバアアアアって!
それまでもスピードのせいで涙が結構耐えずに出ていたんですけど、ビックリするくらいの量!
もうスピードのせいか考えごとのせいか分からなくって、でもサイドミラー見たら自分の顔が笑顔だったので、なんだか嬉しくなっちゃいました!(笑)
V-Maxで若狭へ_f0004182_115884.jpg
その後はまた馬鹿みたいに無意味に大声で歌歌ったり、後ろに立ってみたりと最後まで楽しんでやろう精神むき出しで行きました!!
信号で止まったときに話しかけてきたハーレーのおじいちゃん(64歳)についていったのも笑えましたね☆

トータルして言うと、本っ当に楽しかったです!
きっとブイマもだし、ゆ~たとだったってのもかなり大きかったと思います!!
ゆ~た!本当にありがとう!

今度は4日にマーノも一緒に彦根城へ行く予定!!
ああ、楽しみ楽しみ楽しみだよおおおおお!!!!!!
by greenm3 | 2007-10-25 01:19