人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

GREEN猫、龍谷大学に現る。

一週間くらい前のことです。
内定者の飲み会で2回会ったことのある友達から、「模擬店を出すことになったんだけど、2人しかいなくて、出来れば友達誘って、学際楽しむついでにヘルプに入ってほしい。」的なメールが来ました。
そのときは誰も一緒にいく人もいなかったから断ったんですけど、昨日の夜、私から最近しつこく相談されてる子は分かると思いますが、「最近の自分の誰もいないときの凹みようはすごい。明日も1人でいたらどうせ勉強もせずにこへんでんだろうな。」っと思い、急遽、初龍谷大へ行くことへしました☆
GREEN猫、龍谷大学に現る。_f0004182_0194621.jpg
で、行ってビックリ☆
お店は10時からオープンなのに、10時に着いた私を待っていたのは、まだなんにも準備できていない友達でした!
で、まあ学際とか大好きだし、最初からのお手伝い!
が・・・・・・・・・・・・・「食材の搬入時間は終わっていますので、学内へは持ちこなまないでください。」(って、優しく書いてますけど、か~な~り、厳しくて、この後も大変でした)
GREEN猫、龍谷大学に現る。_f0004182_051335.jpg
まさかの展開!!しかもギリギリ機材は持ち込めたものの、すっごい遠回りをしてくれとか言われた上、プロパンガスもまだ取りに行ってない&まだもらえるのか分からないという状況になり、テンヤワンヤ!!
なんとかプロパンはいけ、食材がないとどうにもならないと、皆で何往復もして手提げかばんにこっそりソースやキャベツやお肉等々を入れて持ち込みました!!
で、周りのお店より2時間くらい遅れてやっとスタート!!

ハロウィンのときの猫を持っていったんですけど、かなり好評で、しかもあの格好で河原町を歩いたらかなり目立っていたんですけど、学際であの格好だと全然違和感もなく、すっごい普通に1人で歩き回っていました!!
GREEN猫、龍谷大学に現る。_f0004182_0522286.jpg
で、ここでも本当。自分の社交性すばらしいと思いましたね!!
初めて来た地で、なんの引け目も感じず、「すみませ~~~~~んっ!写真一緒に写ってください!!!!!」って、何人ものコスプレ仲間に声をかけました!
で、食べるものも食べて、ちゃんと模擬店で売り子&調理補助もやって、本当、学際満喫しまくりでしたよ☆
売り子の途中ではお店の前に正座して売ってる焼きそば食べながら、「焼きそばうまいにゃあ↑↑買ってほしいにゃあ↑↑」って叫んだりしてました☆
GREEN猫、龍谷大学に現る。_f0004182_0534774.jpg
そうそう、そういえば後ろではブルーシートで中は見えませんでしたけど、川島あい(?だっけ)のライブをやっていて、声は聞こえるのに、姿は見えないっていう半殺し状態を味わわされましたよ!!

で、もちろんお片づけも手伝いました!!
実行委員の人がすっごい厳しくって、時間に間に合わなかったら明日の営業は停止ですって何回も注意されました!!
で、注意されながらもすっごい無視してずっとやってたせいで、最後ぐっちゃ!!(^^;)
も~っお、きったないきったない!
とりあえず汚いものをビニールにつっこんだりしてたんですけど、途中でバイトの時間が危うくなってきたので泣く泣くバイバイ(;;)
GREEN猫、龍谷大学に現る。_f0004182_0543850.jpg

帰りはかなり楽しかったから上機嫌で、駅の入り口で可愛いお姉さんの膝に野良が当然のごとく座ってる姿がすっごい可愛くって、これまた「すみません、写真撮っていいですか?!」って話しかけて、写真を撮らせてもらいました(笑)
で、ホームについて気がついたんですけど・・・・・・・・・・携帯がない!!!!!
でも・・・・戻ってたらバイトに間に合わない(T▲T)
仕方なくとりあえず帰ることにして、ほんっとうに帰りの間中すっごい色々考えながら、か~な~り、青ざめてました。
GREEN猫、龍谷大学に現る。_f0004182_0574793.jpg
で、結果だけいうと、公衆電話から電話をしたらインフォメンションセンターの人が出て、その人に内定者の友達に電話をかけてもらい、その友達にココ壱に電話をしてもらい、しかも今日のお礼だとココ壱まで持って来てもらえて、無事大事に至らずに済んだわけです☆
あ~、本当によかった!!!携帯っこの私!!携帯なしでは生きていけませんからね(><)

しかも明日はバイク2台で行くツーリングだったはずが、10台以上が集まりかなり笑える状況の最高の日が待ち構えていましたから、本当、一安心。
さて、そろそろお風呂はいらないと明日起きれませんからね(><)
ダラダラと長い日記でしたが(いつも!!)最後まで読んでくれた方、ありがとうございました~☆☆☆ではっ!!
zzZ・・・
by greenm3 | 2007-11-04 01:02