人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

松尾大社・鈴虫寺

今日は午前中に学校へポストカードのお金を受け取りに行ってから、学部の校舎のそばにあるオムライス屋さんでお昼を食べました(・w・)
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_1753151.jpg
この家庭の味っぽい中のライスがケチャップたっぷり感がなんともおふくろの味です(=w=)/
足りないかなって思って串カツも一本頼んだのですが、・・・・・・胃が小さくなったかな?結構お腹いっぱいになりました。

その後は松尾大社と鈴虫寺に行こうと嵐山へ!!
すると渡月橋の前で止まっている一台のバイク発見☆
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_1782651.jpg
私もちょっと止まりたい気分だったので、後ろにつけると、なんと乗っていた方は女性の方でした☆
挨拶して、ちょっとお話☆
なにやら時間がないらしいので、マイミクになるお約束をしてから見送ってもらいました☆
が・・・・・・・3分後くらいに追いつかれ(笑)しかも松尾大社の位置がいまいち分からなかったので教えてもらい、しかも駐車場があるかまで確認してもらっちゃいました(爆)
お姉さん、本当にありがとうございました!!(TwT)/  早くマイミクになりたいな♪
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_17141078.jpg
(写真:本当はココに止めてはいけません☆笑 帰りにちょっとだけ止めさせてもらいました)

中には沢山の亀の置物があって、なにやら亀と鯉が神様からの言葉を伝える役割を果たしてたそうですよ。
見てみたら・・・・・・・・亀吉(実家で飼ってた亀)にそっくり!!
触ったら長寿っぽいことが書いてあったので、よしよしとなでておきました☆
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_17262058.jpg
(ちなみに黄色で囲んであるところに鯉がいます。)

そしてなにやら面白そうなものを発見!!
「樽占い」とな☆どれどれ弓道サークルの意地を見せてやる!
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_17273274.jpg
っと思ったのですが、見事に二本ともはずしました(笑)
でもはずれても小さな亀の石がもらえたんですよ!ラッキー♪
(ちなみに撮影は住職?さんに頼みました☆笑)
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_17285041.jpg

その後はまたちょっと迷いながらも鈴虫寺へ☆
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_1732189.jpg

さっき出会ったお姉さんには「写真だけ撮って帰ります」って行ってたんですけど、普通に進んでたら話を聞くところに行き着いちゃってました(^^;)
数分メットの中のテト一緒に待って、いざお話を聞きに中に☆
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_1736115.jpg
これがなんとも!話上手いし面白い☆
しかも私が座っていた席は秋篠宮が座っていた席だそうな!!(本当かさておき)ビックリビックリ~♪
肝心の鈴虫も大量にいて、8000匹くらいいるって言われてました☆
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_17383199.jpg
(写真:本当は撮影禁止って書いてあったんですけど、気づいたのが撮った後だったのでちゃっかりアップ・・・)

前にGママにもらったお守りのお願いがまだ叶っていなかったので、今度はあの有名な草履を履いたお地蔵様の前で直々にお願いをしておきました!!
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_17405098.jpg
山口と京都の住所両方いっといたし、これでお願いが叶うかな?!
お地蔵様!どうぞよろしくお願いします!!

そしてここまで着て(っていっても近いけど)甘味を何も食べずに帰るわけには行かないので、暖かそうな栗ぜんざいを食べて帰りました☆
松尾大社・鈴虫寺_f0004182_17434745.jpg
これで750円はちと高いかな。っとは思いましたが、甘くて暖かかったし癒されました☆


さて、ここ3日で思ったことですが・・・・・・・・・・エンジンガードつけといて本当よかった(T_T)
by greenm3 | 2008-02-20 17:45