人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

バレンタイン~☆★☆

今日はバレンタイン~、ルルル~☆★☆
・・・・・なのに(T_T)ぅぅぅ(p_q)
恋がしたい今日この頃でふ(TmT)

でも今日は大阪にいて、よく遊びに来る地元の友達が泊まりに来るっぽいことを言っていたので、朝から頑張って起きてお花とケーキの材料を買いに行きました☆
いつもしょぼしょぼの量りを使っていて、測る途中で上のお皿が落ちたりとイライラしていたので、今日は思い切ってデジタル量りちゃんを買ってしまいました☆
値段を見たら、「広告の品!1980円」っとあったので、やっりぃ!!(>W<)
・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・
なぜ??
ケーキをオーブンに入れてほのぼの焼けたのを待って開けてみると、スポンジの上にちょっと白っぽい層が!!
友達に電話したら「今日はやっぱり行けない」とのことだったので、一人で切ってかじってみることに。。。
するとその白いとことは砂糖のかたまり?みたいな・・・・。バレンタイン~☆★☆_f0004182_14302654.jpg
そういえば前にもこんなことがあった気が(>_<。
なぜなぜ?ちゃんとレシピどうりに作ったのに(T▲T)
砂糖が古かったせい?メレンゲを潰しすぎてしまったせい?!(泣)
どなたか「原因はコレ」って分かる方、ぜひぜひ教えてください!
ってわけで、ケーキを焼いたんですがお見せできるものではないので、買ってきたチューリップを部屋の一角とともに載せてみました☆
買ってきたときはつぼみだったのに、暖房を入れていたらいっきに開花してしまいました!!
多分友達が明日来るので、それまでもってくれればいいのですけど・・・・
(独り言:ピントがあってない?そんなの気にしない気にしない ̄W ̄)
バレンタイン~☆★☆_f0004182_14314533.jpg



ほとんどの人がもう見られてると思うんですけど、猫好きの私もほおっておけなかったので、ままままさんからのお知らせ、貼らせてもらいます!
行政収容猫の飼い主探し IN大阪
by greenm3 | 2006-02-14 14:34