人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココはGREENの日記部屋です☆気軽にコメントくださいね(^0^)


by greenm3

北海道 vol.3 (24~28日)

(まず始めに・・・・日本語がすっごいおかしいか所が多々あるのですが、色々と急いでたりで、ご勘弁を><;)

さてさて、北海道の日記もこれで最後

ではいかせていただきます、6日目、24日!
朝の3時、一緒に泊まっていたカブのお姉さんが美幌峠からの朝日を見に旅立っていかれるのをお見送りし、7時くらいに私も皆さんに見送ってもらいながらゆ~たおススメの美幌峠へ行きました!

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_19291235.jpg


・・・・(=w=)真っ白。
いや~、見事に何も見えませんでしたね(笑)
でもなんかこの霧の中、ぽつんとゼファ子が写ってるこの右下の写真、なんかいいと思いません??
(ちなみに同じ日の13時ごろに行った人の写真を見せてもらったら滅茶苦茶綺麗でした!・・・・・・早すぎた↓↓)

その後はメルヘンの丘を目指していたはずが、一本横の道に入ってしまい、「あ、見えてきた~♪」と思ったら、他の丘に隠れていって、「あれ?あれ??」って思っている間に通過してしまいました(=w=。 ウルウル
で、結局そのまま網走湖を横目に能取湖にある日本一サンゴ草群落地へ☆

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_19362226.jpg


時季が早かったので「サンゴ草??」って感じでしたが、なんとも不思議な感じがしてよかったです☆

そしてそのまま海沿いに走って行き次にたどり着いたのはサロマ湖!
ここでは面白い出会いがありました!!!
売店に入ったら昔ブイブイ言わせていたようなライダーのおじちゃんが話しかけてきて、もう1人、昔っから本当に地味~に生きてきました、って感じのスッゴイ真反対のおじさんと何故か私でサロマ湖の右半分を自転車をレンタルして走ることになったのです!!
すっごい時間を使ってしまいましたが、本当に面白いひと時でした!

その後は3人でお昼を食べに行って、アドレスを交換してそれぞれマッハで次の宿へ向わないとヤバイということが判明し、バイバイ☆
(帰ってからもメールのやり取りがあったりしてて、素敵な出会いです☆)

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_1946093.jpg


そして6時くらい、なんとか無事比布のブンブンハウスへ到着!
なんとココ、予約しようと思って電話したら市役所に繋がり、しかもハウス自体も本当に公民館みたいな感じなのです!!
ブンブンハウスではまず同じ日に泊まる「まるるさん」と二人でラーメンを食べに行くことになり、美味しいラーメンを食べながらついつい「ポケモン」と「NARUTO」を見たり酒屋の前で猫に餌をあげていたりして帰りが遅くなってしまいました(笑)
で、帰ったらライダーさんも増えてて、皆それぞれシャワーやら近くの銭湯に行ったりした後、夜空の下で酒盛り☆
色んな人がいるので、色んなお話が聞けました!!

そしてそして!!この日はこの旅の為に買った寝袋の初披露の日!!
蓑虫みたいに動いてみたり、寝袋に入ったまま立って歩き回ってみたりと、存分に寝袋を楽しみました!!!

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_2011928.jpg


で、7日目、25日☆
やっと少しだけ天気に恵まれる日が来ました!
皆で朝写真を撮ったりした後は、美瑛でひまわり畑が発見できなかったので、少し北に戻って名寄のひまわり畑へいってきました!!
いや~、ここでも大変でした!!!
細い何処までも一本道、しかも上って下ってを繰り返している砂利道に入り込んでしまって、
徐行で走るのも怖いくらいなのに、ココで方向転換は無理!!が、どこまでも続いてる!!しかもココでこけたら何時間も人なんか通りそうにない!!!ってところで、
まぁ仕方がないので何とか無事下りて、(スタンド立てずに下りるのさえちょいとした大仕事な私!笑)バカみたいに汗をかきながら死に物狂いで方向転換をさせました!!

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_20191758.jpg


で、やっとこさみつけたひまわり畑に安心してまた変なところにゼファ子で入り込んでしまい、これまた急な上り坂でUターンっていう死にそうな行事を終え、安心したところで気が抜けてガシャン。4度目~
荷物ほどいて1人で起こそうとしていたら通りすがりのトラックのおじちゃんが助けてくれ、「俺も乗ってるからね」と言って去って行かれました!有り難うおじちゃん!!
ひまわり畑はちと時季は早かったですが、最高でした!!
ああ、これで天気がよかったらもっと最高だったのに!!(><)おしい!
1人ではしゃいで、次に向ったのは「羊と雲の丘」

ここでは帰りのフェリーが同じになった福田さんと知り合って、写真を撮ったりした後は「またフェリーで」といってバイバイ。
1人で羊を見ながら羊を食べるという残酷なことをしてしまいました!!(爆)

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_20295579.jpg


すっごい美味しかったけど、すっごい脂で胃がムカムカしてしまいまいた(^^;)
で、続いて向ったのはまたしても美瑛。
今度はパッチワークの丘やケンとメリーの木を見て回りました。
もうすっごい綺麗!!
あの辺りは何処を走っても最高の景色ですね☆
で、気がついたら結構な時間だったので、観光バスの運転手さんに聞いて小樽までの最速コースだという高速へ向いました。

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_20311847.jpg


日が落ちるにつれて寒くなってきて、薄いズボンに半そでTシャツに白いパーカー、しかも途中で若干雨に降られたりなどで、「これは死ぬ!!」と思い、もらった長袖とカッパを着て、
強い風の中ビュンビュン車は抜かしていくし、本当に若干泣きそうになりながら小樽へ到着。
することとで大変なことが判明。
2日前くらいからカードの磁気が壊れてしまってお金が下ろせなくなっていたんですけど、会社の人のお土産を買ったら・・・・・・・・・マジでお金がない!!!!
頭の中でグルングルン色々なことを考えましたが、どうしようもないのでそのままフェリーへ。

ついに北海道とのお別れの時間になってしまいました。
本当に楽しかった、でかかった、寒かったけど温かかった!!有り難う北海道!!また来年辺りに行くからね!!!

フェリーでは行きも同じだったご夫婦と再会して、まるるさんとも合流し、4人で酒盛り☆(っていっても、私は疲れてて飲めませんでしたけど)
いや~・・・・・・・・おばちゃん人格変わってたし怖かったし・・・まあ色々(笑)

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_20432846.jpg


7日目の26日は、とりあえずお金がないのでかなり頑張って、いかに安くお腹に溜まるものを食べるかで必死&喉のかわきを給湯室の水道水で補い(笑)、まるるさんとフェリーの中で上映されていたペンギンの子供がダンスをするアニメを見たりして過ごしました!
で、21時くらい、ようやく舞鶴へ到着!!!
そのまま広島へ帰ろうかなって考えもあったんですけど、まぁお金がないので無理ということが判明し、下道でとりあえず京都市内に住んでいる友達のアパートへ行くことにしました!
すると、フェリーを下りる直前!仲良くなった例のおばちゃんが無理やり鞄に1000円札を突っ込んでくれました!!!
「あんた本当に死ぬよ!!!」と何度目かのお叱りを受けながら、本当、感謝感謝です!!!

で、途中までまるるさんに誘導してもらって、あとはほぼノンストップで4時間かかると思ってた道のりを2時間くらいで行き、大学時代のバイト先だったココ壱にお邪魔したあと、自分が住んでたアパートをチラ見しながら友達の部屋に着きました☆

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_2053139.jpg


メッチャ疲れてましたけど、つもる話もあったりで明るくなってきたくらいに就寝。
9日目、27日はカメックに再会し、お久しぶりのハーレーしゃんに乗せてもらって鴨川の上流へ行って来ました☆
街の暑さとは大違いで、水もつめたかっがしすっごい涼しかったです!!
で、4時か5時ぐらいにインターまで送ってもらって、いざ帰路!!!
高速で休憩挟みながら5時間くらい手の痺れだとか疲労だとかと戦いながら無事広島のアパートへたどり着くことができました!!!

いや~・・・・・・・・・・・2102.9キロ・・・・・・・・・・・・・・・・・
色んな人とであって、色んな話を聞けて、色んな場所へ行って、色んなことがあって、色んなことを考えて・・・・・・・・・・・・・・・・・最高でした。はい。

北海道 vol.3 (24~28日)_f0004182_235738.jpg


今まで自信がなかった自分の考えだとかも、間違えとかじゃないし、自信を持っていい事なんだとかも思えましたし、やっぱり積極的に行動することは素敵なことだと思えましたし、色んな出会いは本当に人生の宝で、自分の成長させてくれるし、なんていうかこう・・・・・ああ、上手くいえないのがもどかしいですが、とりあえず本当に素晴らしい経験が出来たと思います!!!

北海道へ行きたいと思ってから色々と相談に乗ってくれたり後押ししてくれた皆、
途中で話しかけてくれたり助けてくれたり、私のつまらない話を聞いてくれたりいろいろと係ってくれた皆さん、本当に、本当に有難うございました!!!!
マイミクになった方も結構いますが、どうぞどうぞ末長くよろしくしてやって下さいませ!!!
またバイクにまたがってどこかでお会いしましょう!!!!See you♪
by greenm3 | 2008-08-08 21:45